応援コメント

3. [配信回] 高千穂ダンジョン 気を抜いて無いよ!?」への応援コメント

  • このダンジョン…嫌過ぎる…(笑)

    作者からの返信

    最難関ダンジョンですからまぁこのくらいは(笑)


  • 編集済

    殺意の無いダンジョンは殆ど無いよ?とコメントさんに言いたいけど、ゲームだとデスルーラするだけでゲームオーバーが無いのも存在しますし、そう言う意味での反応ですかね?と、ネタと解っててもツッコミたいw





    因みに私のプレイしたゲームの中で殺意高かったの、タイトー作「エストポリス伝記2」の試練の洞窟でしょうかね? ある意味でトルネコダンジョンよりも酷かったw



    あの作品ダンジョン内では当然の様にレベル等がリセットされて無装備時状態で入るんですが、ダンジョンで使用魔法も拾えるんです(FF5みたいに魔法を購入するシステムな為)

    そのダンジョンで私の中での最悪は以下の通りです

    ・低レベル帯で使用する攻撃魔法ばかり拾う

    ・逆に高レベル帯で使用する魔法ばかりな為、必要MPが足りない上に無装備状態で数階数進む羽目に

    ・武器防具は拾えど、回復薬処か戦闘補助薬すら拾えない状態が数階数程続く(魔法?何それ?状態も追加)

    ・逆に薬は拾えるけど武器防具を拾えず、数階数進む羽目に(MP回復薬あって良かったね?な状態)

    ・魔法・武器防具・薬等全部拾えない事数階数

    とまぁこんな感じのダンジョンですじゃ(苦笑)

    作者からの返信

    割と有名どころはプレイしているのですが、残念ながらエストポリス伝記2はやってなかったですね。

    でも各項目を読むと絶望感が良く分かります。
    バランス悪いと詰むようなゲーム多かったですからねー