応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 冒険者のあんちゃん達は知らない……。必要経費なんて言葉が存在しない世界だって事を…


    後で多額の請求されないと良いね!w




    色んな所で話題にしてますが、私のプレイしてるビルダーズ2でキングサーモンが「普通」「大」「特大」の三種釣れます。そして拠点のオアシスには釣れたシーラカンスを離して泳がせてますw

    作者からの返信

    ビルダーズ2、やってないなぁ。サーモンってでかいのになるとマジで大きいらしいですね。

  • タルタルでもマヨラーはマヨラーなのだ・・・、そのうち容器から啜る化生と化すぞ!

    作者からの返信

    タルタルはマヨネーズじゃないとかマヨラーに怒られそうな雰囲気がある。


  • 編集済

    ワニ肉は鶏肉に似て美味ぞ。

    しっかり火を通さないと寄生虫が眼球内で泳ぐけど。

    作者からの返信

    なんかそう聞くなぁ。

  • 水中で踏ん張りの効かない状態のテレフォンパンチでこの威力・・・、

    殴られた男の子は原型残ってるの?

    作者からの返信

    子どもの頃だから残ってる。

  • 第3話 スキルと万能船への応援コメント

    フィジカルもそうだが体格も凄く恵体っぽい主人公だなぁ。

    身長190.0cm 体重120.0kg ・・・

    作者からの返信

    さすがに190はないですね…。

  • 第1話 丸腰サバイバルへの応援コメント

    吉田沙保里ネキの後継者を目指せばよかったのにw

    作者からの返信

    親がクソすぎて許してくれない地獄なんで……。

  • 第5話 マグロ一本釣りへの応援コメント

    (4メートル越えのマグロを)各部位ごとに切り分けてから一つを残してアイテムボックスに入れる
    (一つの)ブロックから大トロ中トロ赤身が取れるのは不自然なので

    各部位を一つずつ残してアイテムボックスへ入れる等の方がわかりやすいと思います

    細かいツッコミで申し訳ありません飯テロ描写の多い作品は大好きなので楽しみに一気読みしたいと思います

    作者からの返信

    ありがとうございます! 励みになります!


  • 編集済

    〉ん? でもディオルさん達って今回は船を持ってきてないよね?

     じゃあ誰がその氷砕の王を討伐するための船を出すの?

     さすがに現地で借りるよね?
    フラグ?
    けどソレが現実になれば報酬を最低でも通常の倍は貰わないとね(にやり)

    作者からの返信

    まぁつまり結局は……というやつですw

  • 第63話 王都の博物館への応援コメント

    マサユキの地図存在してて草

    作者からの返信

    そう、あの有名な狩場を発見した男の名…。

  • 第54話 お嬢様陥落への応援コメント

    オモロイなこの子w

    作者からの返信

    まさにお嬢様。

  • タルタルは確か[多国籍風]でしたっけ?(うろ覚え、未確認) 

    作者からの返信

    自分も意味はわかってないっす…。

  • 書籍化おめでとうございます

    まぁ勇者とかに勘違いされて強要しようとした時に海へ逃げればいいしね、最初の無人島とか w
    それか素直に「巻き込まれた」って言って勇者はどこだとかの詰問したら「神様に聞いて」って言えば済むはずだし
    そして気になる現地人が勇者を認識する方法はどんなのか

    最後に気になるのは蟲系の魔物が仲間になるのかな、アメンボやタガメとか w

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    冒険者からも逃げる人間が勇者の使命なんか受け入れるはずないんですよねw。

  • あの~
    お嬢様って最初に野菜と魚、苦手だよね?
    生臭いとかの理由で
    なんでバスターフィッシュの味知ってるの?
    《フィッシュ》、魚でしょう?

    魚克服は主人公からもらったサンマの塩焼きからじゃないの?
    それとも他人の感想を自分のように言って自慢する?

    作者からの返信

    矛盾してたから直した。ありがとう。

  • 誤字報告

    ローグリード王都の王都セイクーンx
    ローグリード王国の王都セイクーンo

    ナナルちゃんなんか退屈して足で床になんか描いて遊んでるしx
    ナナルちゃんなんか退屈して足で土になんか描いて遊んでるしo

    2番目は王都門前の広場的な場所は土むき出しか石畳かわからないけど床の表現はないと思う

    作者からの返信

    ありがとう。

  • 第54話 お嬢様陥落への応援コメント

    ここでもサハギンたちも一緒?
    そういえば今何匹?
    たしか最初の襲撃のほうよりシェル島少し前の描写で増えたとか

  • サハギンたち海に帰った?
    それとも船に住む?

    作者からの返信

    ずっとついてくるよ!

  • 第37話 シェル島が開くへの応援コメント

    サハギンも一緒?

  • サハギンどもは帰った?

  • いや、主人公のおとーさん、それ今の大きな企業に言ったらだめなやつでしょう w
    初代社長を否定した発言はやばい w

    そして人間の今の生活ってだいたい人間の突拍子もない実験やら行動で成ってるからね w

    おとーさん、奴隷になる素質あるね w

    作者からの返信

    意外とっていうかこういう考えの人は多いと思う……w

  • 第3話 スキルと万能船への応援コメント

    所有者登録とかないの?
    それとも敵意や仲間認識がない者に船に近づけないとか?
    でも魔物に襲われるって言ってるからどうだろう
    まさか神罰?

    作者からの返信

    セアにしか動かせない。

  • 鑑定士は国とかに報告しなくていいんだろうか?
    逃げるだけなんだけどw

    作者からの返信

    広まるでしょうね……。

  • 第45話 救出と再会への応援コメント

    ハリウッドっぽい

  • 第37話 シェル島が開くへの応援コメント

    釜みたいなヒゲを生やしているバンダナ

    ???

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しました。

  • 悪の組織の戦闘員みたい……主人公は首領!?

  • 第32話 デビルフィッシュへの応援コメント

    イカ食うのに?

  • 店員たまにオカマになる。

  • 父ちゃん「海好きぃ!もうここに棲む!」

  • 現地人、海苔消化できるの?

  • 第11話 漁を見学してますへの応援コメント

    女なんぞ船に乗せれる訳ねえだろってならなかった。

  • スピアフィッシュ?

  • 第9話 港町を歩くへの応援コメント

    まだ食う!?

  • 第6話 朝食の流儀への応援コメント

    ちょっと神様、グラップラー刃牙読ませてやって。

  • 第1話 丸腰サバイバルへの応援コメント

    ゴリラが本気出したら同じことできるだろうか……


  • 編集済

    こういう海とか船を舞台にしたもの物凄く好みなんだけど、あまり見つからないから凄くありがたい
    全体的にサッパリしてるのも好印象

    作者からの返信

    山で暮らすのはあるのに海暮らしってないよなぁ、じゃあ書いたろって精神ですね。
    全体的に重くなりすぎないよう注意してます!

  • 第1話 丸腰サバイバルへの応援コメント

    これ相手に毒親ムーブとか勇気凄いのか何も考えてないのか……
    木を倒せるってことは車で思いっきりぶつかるより威力デカいしこれ殴られたら死ゾ

    作者からの返信

    幼少の頃以来、親の前ではクソつよムーブしてなかったんでしょうね…。


  • 編集済

    書籍化おめでとう御座います!
    …後で予約しなくてはっ!



    休日の朝、眠気覚ましに黒豆茶飲んでボーッとしたあと、カクヨムとなろうとハーメルンの更新見てから各作品を読んでコメントして、朝食と昼食の間にNintendo Switch起動してゲームをする


    人によってはだらけ過ぎと言うかもですが、こう言うのも幸せと言えますよねー。 そう言うありふれた日常を謳歌するって幸せを理解出来ず、刺激を求めて反社会的人生を送る奴に話何言っても理解されませんし、マトモに相手しない方が良いですよー(苦笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    書き忘れましたが書籍限定のSSが収録されております!

    まさにそれが幸せなんですよね。
    お金はある程度必要ですが、求めすぎるのも破滅の道だなと思いました。

    ディプランは盗賊に落ちた上にこれから死ぬまで過酷な労働か死刑の未来が待ってるので、相手にするだけ無駄ですねw

  • 書籍化おめでとうございます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

  • 第69話 盗賊討伐への応援コメント

    強敵と理解しても余裕な態度を崩さないって馬鹿ですよねー。 さすが盗賊の頭ですw

    作者からの返信

    一応上澄みですからねw

  • 次回話も楽しみにしてます!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 日本のサブカルを収めた彼女に死角は(殆ど)無い‼(たぶん)

    作者からの返信

    ああ見えてサブカル好きですからねw

  • 〉情けない大人
    あいたっ»---(º∨º )→グサッ

    くっ……時々刺さる若者の純粋さが…っ

    作者からの返信

    ギャンブルで破滅してなきゃ大丈夫……。

  • 第30話 勇者召喚とはへの応援コメント

    今ってセアちゃんが猫違いで召喚されちゃうくらいの危機なんですよね、そういえば

    作者からの返信

    勇者と間違えられて召喚されたので実はそうなりますね…。

  • 温泉あるあるな行動w
    マナー違反と理解しても泳ぐ子供が後を絶たないって有名ですよねw


    〉過去の勇者
    率先して造ったのか如何かが今後の鍵かも?

    作者からの返信

    いきなり広い風呂なんて目の当たりにしたらこうなりますねw
    過去の勇者の中に温泉好きがいたのでしょう、きっと……。

  • 途中のバスターフィッシュ売買の部分、
    一匹7万でそれを三匹なら計21万では?
    24万になってますよ

    作者からの返信

    21万でした……ありがとうございます。

  • 〉私を怯えさせまいとしてクラーラが気を使ってくれたのがわかった。
    知らぬは本人だけって奴ですな…(遠い目)

    〉物価の高さ
    盗賊を始めとした邪魔者が出没するし、移動の安全面確保で散財してるだろうから妥当でしょうけど、高いのには変わりないですね^^;

    作者からの返信

    ちょっぴり無自覚ですねw
    王都の物価は都心の物価が高いみたいな感じですね。

  • 第63話 王都の博物館への応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第63話 王都の博物館への応援コメント

    勇者=と繋げるのは簡単ですけど、では何故その結果になるのかを考えると途端に見えなくなるし、先ずは其処を考えると良いかも?このまま勇者の謎を気にするなら

    作者からの返信

    確かに! 過程も大切ですね。

  • 第63話 王都の博物館への応援コメント

    レアモンスターが生息地を発見 → レアモンスターの生息地を発見

    勇者が行われたことになる → 勇者召喚が行われたことになる

    作者からの返信

    ありがとうございます、修正しました。

  • 第45話 救出と再会への応援コメント

    すみません、↑の方が指摘した誤字のところ直ってません。他の話の誤字も直っていませんでした。

    作者からの返信

    すみません、直してませんでした!

    編集済
  • スキルって言うよりステがヤバいんじゃあ・・・

    作者からの返信

    それな!

  • 個人情報漏洩は大事件と言えますし、どうせ知られるなら王族含めた一部だけで済ませて欲しいですよねー。知ったら腰抜かす可能性があるけど(苦笑)

    作者からの返信

    ところがこういうのは都市伝説のようにジワリと広がるのが世の常でして…w

  • 次回話も楽しみにしてます!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 個人情報を人前で妄りに言わない鑑定士さんは偉いぞ。てか言うと周りがパニックになるかもね。でも上には報告するんだろうけど。
    しかしバレてもセアは動じないね。

    作者からの返信

    周囲も薄々気づいてそうですけどねw
    確実に噂になるレベルの事態。

  • 第61話 盗賊討伐への応援コメント

    流石は神様に魔改造(?)されたセアボディ。一撃必殺は伊達じゃない。死なない程度に手加減出来るか。
    おかげでお荷物増えたね😂

    作者からの返信

    本気を出すと殺しちゃいますね…。
    荷物は王都で捨てる予定ですw

  • 第61話 盗賊討伐への応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第60話 王都へ向けて歩くへの応援コメント

    今宵の虎徹は血に餓えている。

    作者からの返信

    セアは戦闘がやりたくてしょうがない可能性……。


  • 編集済

    賑やかですね〜(*^ ^*)
    そしてこの賑やかさこそ、最も人に必要な物の一つなのかも?

    作者からの返信

    孤独だと精神的に病むらしいですからね……やっぱり人との関りが大切ですね。

  • 食事は大勢で賑やかに。美味しさ倍増♥️
    作るのは大変だけどね😅

    作者からの返信

    同じものでも大勢で食べるとおいしいですよね!

  • 更新ありがとうございます。次回話も楽しみにしてます!!

    作者からの返信

    ありがとうございます! 励みになります!

  • 検索は知りたい者が勝手にすれば良い。
    フライは至高の一品。下味がしっかり付いていれば、ソースなど却って邪魔になるものさ。それはカツも然り。

    作者からの返信

    メンチカツは何もつけないほうが好みですね。
    (何かのセリフかな……?)

  • 次回話も楽しみにしてます!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

  • 第1話 丸腰サバイバルへの応援コメント

    ひとまずこの急増の寝床で


    急造の寝床で

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第1話 丸腰サバイバルへの応援コメント

    生水はやばいよやばいよ

    作者からの返信

    やばいよね!

  • 第5話 マグロ一本釣りへの応援コメント

    この料理説明聞いてたらとある料理研究家のお兄さんを思い出したw

    作者からの返信

    オリーブオイルの人しか知らない……。

  • 第45話 救出と再会への応援コメント

    鉄拳制裁だけで済ますなんてセアも甘いね。私なら全員処分して船も貰うけどね。

    作者からの返信

    やりすぎると作品が変わる。

  • 第33話 タコ焼きパーティへの応援コメント

    うなぎの皮に毒って有ったっけ?粘液と血液に有るのは知ってるけど。まぁー書くのだから有るんだろうけど。血が目にはいると失明の恐れもあるから気を付けてあげてね。まぁーあの子は平気そうだけど。

    作者からの返信

    皮じゃなくて血液だった。

  • うなぎってそんなに生臭い?まぁー向こうのうなぎは臭いのかな。

    作者からの返信

    好きな人は気にならないけど生臭いよ。

  • 第32話 デビルフィッシュへの応援コメント

    タコ、そんなに見た目酷くないと思うけどなぁー。虫とか食べる国あるしね。もっとキモいもの食べるくせにね。

    作者からの返信

    昔、蒸しケーキか何かの中に入った芋虫?を食べていたのをTVで見たような…。

  • 第5話 マグロ一本釣りへの応援コメント

    海に出たニジマスは、テットウと呼ばれますので、ちと違和感が……。
    いや、ニジマスに変わりはないんですけどね。銀化するし、大きさもかなり異なるので、とても同じ魚とは思えないほど。実際、昔は別な種と思われていまして、呼び名が違うのはその名残とか。

    作者からの返信

    テットウ!
    知らなかった!

  • 第27話 漁師にイカの塩辛への応援コメント

    いかの塩辛はじゃがバタにも合うっす。

  • サメの回収はしないのかな?フカヒレ!

    作者からの返信

    忘れてた! フカヒレスープ!

  • 第1話 丸腰サバイバルへの応援コメント

    いきなり転移してここまで喜ぶ人も珍しい。私があの怪力持ってたら家族全員締め上げたけどね。優しいんだね。

    作者からの返信

    意外と親って逆らえないものなんですよね…。

  • 第51話 使者への応援コメント

    これも一種のチョロインというやつなのだろうか?

    作者からの返信

    チョロイン度はだいぶ高いと思う

  • 第48話 優雅な日常への応援コメント

    面白いお話ありがとーございます。
    >サハギンプリンセス
    とうとう二つ名がついちゃいましたね。塗り替えるには自分で何かを名乗るしか!w

    作者からの返信

    楽しんでいただけてありがたいです!
    魔物の上位種みたいな二つ名がつけられてますが、自分で名乗るとなると難しいですねw

  • 第5話 マグロ一本釣りへの応援コメント

    アイテムボックスいつ生えたん?
    最初に貰ったスキルの中には無かったですよね?もしかして熟成ボックスのこと?

    作者からの返信

    船に備え付けられていたんです。

  • 第45話 救出と再会への応援コメント

    親父の対面ということで → 親子の対面ということで

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!
    直しました!

  • 寝顔をつんつんしてこ起きない → 寝顔をつんつんしても起きない

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!


  • 編集済

    「あぁ、私もお前の真似をしてオレも描いてみた。こっちがジンガであっちがガノックス、残り二つがセアとナナルだな」

    自分の書いた絵で自分の名前?ディオルさんの間違いかな?

    作者からの返信

    めちゃくちゃな文章だ…修正しました。
    ありがとうございます。

  • 世のため人の為、とか強い力には責任が云々はわからいではないけどそれを強要されてる人のこと考えてないんだよなぁ。
    やりたい事は人それぞれだし。

    作者からの返信

    それは本当に思います。
    たまにその論調をゴリ押ししてるような展開があるとちょっと…ですわ。


  • 編集済

    第50話 ポーションガールへの応援コメント

    ㊗️50話!!★も更新です😀

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    これからも細々と続けて生きたいと思います!

  • 第49話 冒険の服装への応援コメント

    冒険者は変人しかおらんのか(´・ω・`)

    作者からの返信

    まともな人間じゃ務まらない世界…。

  • 第49話 冒険の服装への応援コメント

    > 武器狩りのベッケイ! 勝利した相手の武器を奪う生粋の武人!

    主人公の武器は肉体そのもの、つまり負けるの場合は…
    まあ、ありえないの展開ですけど😇

    作者からの返信

    ベッケイおじさんがとんでもない変態にッ!

  • パンチの掛け声が北斗神拳w

    作者からの返信

    これでも女の子ですw

  • 第27話 漁師にイカの塩辛への応援コメント

    イカの塩辛柚子少し入れても美味いんだよなぁ…( 'ω' )

  • 生の鮭はあかーん( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン1回凍らせるかしないと超人の主人公ならともかく一般人は……

  • 誤字報告
    お父さんら死んでからは船に乗せてもらえなかった。

    お父さんが

  • サハギンのブラックリスト入りw

  • 第6話 朝食の流儀への応援コメント

    言語スキルが仕事してない……( 'ω' )

  • 第5話 マグロ一本釣りへの応援コメント

    マグロ包丁(神による不壊属性付き)で魔物もスパスパ…((((;゚Д゚))))

  • 元の世界で瀕死で済んだ子よく生きてたなw

  • 第1話 丸腰サバイバルへの応援コメント

    いきなり川の水(/◎\)ゴクゴクッ・・・はヤバすぎるwww

  • 第48話 優雅な日常への応援コメント

    〉訛る
    鈍る、ですね。
    以前にも同じ誤変換を見ましたので、優先的に変換されているようです。

  • 第48話 優雅な日常への応援コメント

    サハギンプリンセス…………称号というよりは上位種にしか聞こえない(´・ω・`)

    作者からの返信

    サハギンキングみたいな…。

  • 海の冒険はメインの異世界転移/転生は初めて見た、新鮮感は大変面白い。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第43話 男同士の戦いへの応援コメント

    人数差のせいかもしれないが、襲撃側律儀にタイマンの絵面ちょっと面白い…(苦笑)


  • 編集済

    33話の時ナナルちゃんは、ウナギには毒があるので食えないと言い、今回普通に食べるの経験がある。
    さすがに矛盾でしょう。

    作者からの返信

    補足しました。

  • 第32話 デビルフィッシュへの応援コメント

    男三人の初生食リアクションはないのか?
    ちょっと見たいな…

  • リックは誰?

  • > 片手で食べられる東洋の神秘だよ
    > 私のオリジナルかな……

    数秒で矛盾草

    作者からの返信

    そう言っておかないとこじれる

  • 巨大ボルトウナギ1匹→30万
    サンマを含めての244匹→33万

    サンマはそこまでレアじゃないのか…
    それとも、巨大ボルトウナギの方はおかしいだけ🤔