水たまり

Tukuyo

水たまり

帰り道には水たまり 覗きこめば空の色

涙でできた水たまり 空までのぼって虹になれ


器用なくせに不器用で、八つ当たりもできないキミ

「いつも笑顔でいて」なんて言われてもさ、イイことばっかりじゃないよね

パパもママもやさしくて友だちだっていっぱいいるのに、キミの本音が行方不明

仕事のできるキミだから、余裕そうに見えていた

迷いを見せないキミだから、強そうに見えていた


誰かの前では落ち着いて、落ち込んだりしないキミ

「話を聞いて」って一言だけが、どうしてだか出てこない

パパもママもやさしくて友だちだっていっぱいいるのに、キミの本音が行方不明

明るく笑うキミだから、不安なんて気づかなかった

強く抱きしめてくれるから、戸惑いなんて気づかなかった


帰り道には水たまり 覗きこめば空の色

涙でできた水たまり 空までのぼって虹になれ


水たまりを探しに行こう

キミがひとりで泣ける場所

せめて誰もいないトコロで、その涙が零れるように

水たまりが見つかったら、明日はきっと虹が出る

虹を渡った向こう側で、笑顔のキミが待っているから


器用なくせに不器用で、誰かの前では落ち着いて

八つ当たりもできなくて、落ち込んだりもしないキミ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

水たまり Tukuyo @utautubasa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る