詩 迷子じゃなくて目的地が動いてるの

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「集合時間は9時だって言ったよね?」


「今何時だと思ってるの?」


「じゅ、10時デス……」


 迷子じゃない


 迷子なんかじゃない


 目的地が動いてるの


 方向音痴じゃない


 方向を見失ってなんかいない


 そんなちゃちなものじゃない


 そんなありふれた理由じゃない


 私がここにこれなかったのは


 私がここにたどりつけなかったのは


 他に原因があるからよ!


 記憶が消去されたとか


 認識がごまかされているとか


 とにかく私のせいじゃない


 私のせいじゃないったら




「ストーリー」


 目的地が動いているの!

 絶対そうに違いないの!

 遅刻したのは不可抗力なの!

 私のせいじゃないったらないの!

「いや絶対迷子になってただけでしょ」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 迷子じゃなくて目的地が動いてるの 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ