応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 自主企画へのご参加ありがとうございます。
    唐突の蟹が食いてぇからの、蟹太郎という名前に少し笑ってしまいました(笑)
    蟹はたくさんあったら食べたくなるけど、ケーキと同じ感覚で、ちょっと食べるぐらいが一番幸せですよね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    実は蔵葡はクラブ(crab)とかけてたりします。
    ほんとにチョットで良いんですよ。蟹、帆立あたりは

  • とりあえずツッコミどころ多すぎてめっちゃおもろいですw
    まず主人公の名前に笑うし、喋る蟹も笑う。
    かなりぶっ飛んだ世界観ですけど、完全にネタに振り切っててとにかくおもろいw

    一個読んでて気になったんですけど、蟹って釣り竿で釣るんですか?釣りは全然ど素人なのでよく分からないんですが、私のイメージでは浅瀬をひょこひょこ歩いてる蟹を捕まえたりとか、船で漁に出て網で大量に捕まえるとか、そんな感じです。信憑性はゼロです。気にしないでください。

    SFっていうと近未来的な要素もあるので、私は個人的には「現代ファンタジー…かな?」とか思ったりしました。SFものは詳しくないのでこれも参考にはならないです🙇

    カニノヨゾラ哨戒班…見たことないですけどタイトルだけ聞くとめっちゃ気になります…w YouTubeかな?今度見てみますね!

    作者からの返信

    カニ釣りっていうのがあるんですよ。
    主人公は馬鹿なのでそのままいきましたけどカニ釣り用の竿とかがあります。(遠い昔にじいちゃんがやってた)
    カニ釣りでは食用はまず釣れないんですけどね。
    食用は漁師が網で捕まえます。大体。
    ジャンルはそうですねぇ。確かに現代ファンタジーか……変えましょう。
    カニはyoutubeで検索したら一発です。