第27話 ひろがるスカイプリキュア 最終回実況

さあいよいよ、最終回。

昨日は、昼過ぎに焼うどんをしっかり食して少し休んだ後、電波を機内モードにしてひたすら出版の仕事。

酒を飲まず、自販機の地中海ブランドオレンジのサイダー、ドデカミン、そして最後はコーラの350缶。

炭酸飲料を3本も飲んだのは何十年ぶりだろう。

で、酒はなしで、0時過ぎまで仕事しました。


しっかりみそぎして、いよいよ、一年の集大成へ。

まずは、電波を亡命先に設定。

ブルックリン移籍確定のオオタニサン・MVP受賞スピーチがあるそうな。

↑ 珍しく禁酒のおっさん、高校生に戻ったつもりで仕事したようじゃな。なんか変なもの、食べたんか❓💙(メルさん)

↑ 普通に激辛カレーと焼うどんしか、くっとらん。

 あ、カレーに、コロッケとメンチカツをつけたわ。

↑ 娘(みのりん)と好みが一緒じゃね💙(メルさん)

↑ たまたまじゃ、今回は。あの時は、安かったからな。

↑ 救急車の次の日の昼の話、ね💙(メルさん)


とか何とか言いながら、その時間を、待っております。

アーティスティックスイミングのペアのひとりが、ましろさん。

ぱりええ~る、モリアゲ~ル!

パリ・モリアゲールさんかいな。

なんか、プリキュアの世界じゃ。

↑ 100年前のうんちく垂れるつもりか?💙(メルさん)

↑ いつでもやったるで。

↑ 宝塚運動協会とかいいだすなよ💙(メルさん)

↑ 宝塚運動協会のエースで4番・山本栄一郎 VS

 早稲田のエース・カーブの藤本こと藤本定義投手

 の時代じゃい。

↑ 朝が早いおじいちゃんの若い頃かな。なまじ酒飲まんと妙にさえとるな💙(メルさん)


ましろんをもちあげ~るもえさんの巻。

あ、そろそろ、サイテー何とかいうのが不絶賛垂れ流し始まるわい。

あ、はじまっとるわ。ま、ええええ。

松木監督、中東だけにちゅうと~半端はだめとの由。

今度は、古田ヘッド登場。選抜速報。

というわけで、いよいよ、最終回。

静かに、その時を待つのみであります。

押忍!


・・・・・・・ ・・・・・ ・


ましロン色のお天気とぽちゃーりの巻。

気が利くのう。

↑ それ秘かに鉄道マニア的な言い方やね💙(メルさん)

↑ 何でばれてんや?

↑ おっさんの思考回路くらいわかるわ💙(メルさん)


さあ、あと3分。

びしっと喝! ばしっとあっぱれ! 押忍!


さあ、甘粕蛇が出てきたぞ。

大博打 すべてつぎ込み 蛇となれ


甘粕蛇、なかなかしぶとい。

だが、テレジアさんに取り付けず。

カイゼリンてれじあに、あっぱれだ!


で、甘粕蛇、満州ではなくソラシド市で暴れるの巻。

人望ねえんだからやめろや。

↑ 本家は人望おありだったようね💙(メルさん)

↑ 葬儀の参列、半端なかったみたいや。


甘粕蛇の辞世の句。これでどうだ。

大博打 光ですみ切り すってんてん


スカイランド国王、娘を待ちあげておる。

ガタガタ騒がずに待ちんさい。

親馬鹿ぶりに、喝だ!

↑ 親馬鹿はあんたも一緒やろ💙(メルさん)


カバトンさん、テレジアさんにぬいぐるみ所望。

しょうもない依頼すな、喝だ!

もんだくんは武人でもなかろう、ミノトンさん。

ただ彼には、日本精神が足りんのは事実である。


・・・・・・・ ・・・・・ ・


ソラ君、転校の挨拶か。

これはしっかりしており、よし。

関係各位に、あっぱれだ!

学校をあまり描けてなかったが、最後にきちんと描いたね。


住む世界が変わるだけ。

トンネル使えば、いつでも会える。


エルちゃん、日本文化の掃除で鍛えられるの巻。

つばさ君、鬼軍曹になるの巻。まあ、陸軍士官学校じゃねえんだから。

ともあれ、激励の喝だ!


つばさ君には、あっぱれはまだやらん。

まだまだじゃ。

スカイランドで見聞を広める。

その意気は良し。激励の喝だ!

あげはサンみたいに、かっこいい大人になりたい。

そうかね。その志や、由。

だがまだ、あっぱれは出さん。

わしみたいなスーパースターになったら、あっぱれじゃ。

↑ どこがスーパースターや。アル中なんかにならんでよろし💙(メルさん)


ましろんの辛さ、わかる。

ソラ君、あんたは立花さんか。

↑ アホ💙(メルさん)


ましろ君、絵本を書くのか。

創作者として、激励の、喝だ!

↑ エロ本とか言わなんだ酔っぴーに、あっぱれよ💙(メルさん)

↑ アホかオバハン人魚、誰がそんなところで言うかい(金やん風に)!

↑ うるせえ、酔っ払い人間。仕事しんちゃい💙(メルさん)


うわ!

早速朝飯目当てにアポなし電波少年でやってきよったな。

まあええけど、酒は、ねえのか?


最後の最期で酒を飲みたがる酔っ払いさんに、ひろがるスカイプリキュアより、

↑ 酔っ払いさんには、スカイランドに代わって飲みすぎと暴言禁止の、喝❣

ならば諸君に、御苦労さんのあっぱれと、激励の、大喝だ!


・・・・・・・ ・・・・・ ・


来週のワンちゃんは、おきゃん全開じゃのう。

みんななかよし わんだふる

いやあ、なかよしはセーラームーンとプリキュアで十分足りとるわ。

↑ おっさんの世界の論理で彼女らをいじめちゃ、だ、め、よ💙(メルさん)


・・・・・・・ ・・・・・・ ・


ということで、1年間の仕事が終わった。

では早速、めがねおねえさま電波へ。

何とか、次の告知が終ったけど、もう卓球だぜ。

そうこうしているうちに、地震発生。

速報!


メガネおねえさまチャンスはゲットできたけど、はしゃぐのはナシです。

東京23区、震度4だそうな。

東京湾が震源なら、津波の心配はない。内海だからな。

で、卓球ニュースに。

もう少し続きます。


さて、野球。

佐々木朗希投手の契約更改。

いやあ、備前少年みたいにドンとこっちでやってからでも遅くないと、わしゃ思うけどな。

でもな、こうして希望を堂々と言える時代になったことは素晴らしい。

わしらの時代は、きれいごとじゃ済まなんだからな。

ロートルを黙らせてでもなんとかやらな、ってなもんだったからな。

↑ それ、野茂さんか。

  そいえば、せーくんもそういう人生送ってきたやろ💙(メルさん)

↑ うん。メル姉の御指摘通り。


しかし、プリキュアのあの思い終わり方の後でいきなり地震速報だからな。気持ち、重たいわ。わしの体重とちごて。

↑ 体重通りちゃう?💙(メルさん)

↑ いや、最近は食べる量を減らしておる。酒の量もな。

 先週なんか2回も休肝日やったぞ。

↑ 炭酸飲料夜に3本も飲みながら仕事とか、あんた、高校生の頃の旧型客車に乗りとおしたときみたいなことやっとるやんか💙(メルさん)

↑ あ、あれね。まあ、そういう日もあるわ。アレな、あと、炭酸水も1リットルを1本、昼から晩にかけて飲んだで。

↑ それで、これから岩盤浴に行くつもりか💙(メルさん)

↑ まあな。

注:その後、たまったポイントを使って岩盤浴に行きました。


大相撲 霧島耐琴ノ若 琴の若の勝ち

なんか、昔の相撲を見ておるようじゃ。

↑ 大昔の野球の人ばっかり出すおっさんらしいな💙(メルさん)


とりあえず、お天気に。

で、9時35分。

風を読まされるの巻。能書前に地震のニュース。

今日は、花札とタワケの第二ラウンドへの巻。

もうええので、サイテーモーニング脱獄。

機内モードオフにして電波再開。

電波状態、よし。

というわけで、みそぎの風呂に行って、帰りに酒飲んで、

注文の本を受取って帰って参る。

さあ、これから1週間、がんばって参ろう。

押忍!

夜露死苦!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る