第22話 2024年1月7日放送分 実況引用

さあ、本日も七草粥の前にプリキュア亡命。

とりあえず、今回はぎりぎりまで監視電波。

やっぱりケッタクそな番組である。

いちいち小賢しくて癪に障る。


とりあえず、へなちょこコバルト現認。

元帥と絶好調御大。

メガネおねえさま万歳!

今日はチャンスをしっかりゲットしてから亡命するぜ!


あけましておめでとうございます。

ええけど遅刻しなさんなよ、元遅刻常習犯おじさん💙(メルさん)

↑ と、恐怖のおばさま人魚に五寸釘を刺されてしもた。

酔っぴー❣ メガネお*さんに鼻毛伸ばしてる場合じゃないわよ~💗(ローラ)


ファーストチャンス、大ゲット!

今日は、スーツだぜ。

やっほっほーのやっほっほー!

しかし今日は、いつもよりメガネおねえさまが落ち着いて見えるぜ。

CMになった。

秘かに亡命します。

では!


備前少年、ついに羅府ブルックリン入団。

MLBストーブリーグを盛り上げる大日本帝国の巻。


・・・・・・・ ・・・・・ ・


本日は、スポーツのイッキ見と同時に亡命です。


・・・・・・・ ・・・・・ ・


さあ、メガネおねえさまチャンスもゲットしたし、故郷の後輩のブルックリン入団も観たし、さあ、新年初仕事!


キュアノーブルのプリンセスが、エルちゃんを深夜の呼出の巻

↑ あんた、横浜銀蝿の世界チャウデ💙(メルさん)

↑ そんなつもりないわ、としまえんさん!

で、メリースリクマスはええとして、なんか、プレゼントを渡された模様。

思わず、戦場のメリークリスマスのラスト、思い出した。


メリークリスマス! メリークリスマス! ミスター・ローレンス!

↑ いちいちきな臭い時代持ち出しなさんな💙(メルさん)


本日のお題 : サヨナラ一番星 プリンセスの目覚め


キュアノーブルのプリンセスさん、プリキュア諸君をよくご存じの模様。

ところでわしは、何?


~ 大正時代の酔っ払いさんです。明治時代の寒漁村民様を母に持たれていますね。御自身は、大酒飲み、野球のおっさん。張本さんの自称後継。存外まじめな昭和のおっさん。川上哲治を尊敬する阪神ファン。特技は真弓ダンス。エビスビールを飲みながら松田聖子のコンサートビデオを見る未成年大学生、あと、急性アル中で救急車の19歳大学生、などなどです💜(キュアノーブル)


ありゃ~(わっはっは)。


ここで、ノーブルさんはエルちゃんに託すの巻。

そらそうや。

いつまでも昔のおねえさんに頼っておってはいかん。

いつまでもONH(王・長嶋・張本)でもないぜ。

↑ で、そこの赤バットに物干しざおのおっさん!真面目に仕事しなはれ💙(メルさん)


国王陛下、親馬鹿じゃ。こうなるとあたハタする者じゃのう。

喝申上候!

↑ 親馬鹿はおっさんもやないか💙(メルさん)

↑ わしゃ独身じゃ。

↑ 嘘つくな。みのりちゃんはどないや❓ あの本は何なら❓💙(メルさん)

↑ あれは、その・・・

(注) みのりん小説は、すべての創作者に福音を与える。

 ~POD出版の傑作。


遂に、甘粕さんがやって来たな。

で、護衛隊諸君も臨戦態勢な。

甘粕さんは質より量攻撃ね。すぐやられた以外は、わしと一緒やないか。

↑ そやな、大杉栄さん💙(メルさん)

↑ わしゃアナキストちゃう!


甘粕さん、大博打に出るの巻

マジで出た。

大博打 身ぐるみ剥がれ すってんてん

↑ それ、せーくん、言いたくてうずうずしてたろ💙(メルさん)

↑ 何でばれてん?メル姉?

↑ 前からその気満々やったやないか💙(メルさん)


遂に、カイゼリン・テレジアさん来ましたね。

カイゼルはノーブルにやられた?

それはデマ?


で、次回。

今日は、キュアマジェスティ

みんな、私と一緒に、踊ってね💜(キュアマジェスティ)

↑ よっしゃ、行くでぇ~!

↑ おっさん!1985年は全面禁止💙(メルさん)

↑ ここは甲子園球場じゃないわよ💗(ローラ)


で、来週はテレジアさんとの最終戦争か。

最終戦争と言えばやはり・・・

↑ 石原莞爾中将とかいいなさんなよ💙(メルさん)

↑ 何でばれてんねん。

 ちょっと中鉄槌を中酒飲みより出そうとしたねんけど、あかんけ?

↑ 阿寒湖のまりもじゃ。月に代わってお仕置き1❣💙(メルさん)


というわけで、今週初仕事はこれにて終了。

サイテーモーニングには戻りません。亡命のまま。

というわけで、テレビ電波オフ。

スマホ電源・リスタート

インフル症状もかなり良く成って参った。

さあ、これから1週間、がんばって参ろう。

押忍!

夜露死苦!


・・・・・・・ ・・・・・ ・


というわけで、新年初仕事、無事終了いたしました。

娘(=隠し子)のみのりんの「マーメイド物語」と並行して、なんでだか、

父親? の私まで、御意見番「マーメイド物語」になってしまいました。


もう、これで行くしかないな(苦笑)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る