真面目な話

Unknown

真面目な話

 真面目な話をすると、もう俺は「女の子がエロい」という事しか書く内容がない。世の中、エロスで満ちている。俺は自分の目を疑う。だけど、何度疑ってもこの世はやっぱりエロスで満ちていて、俺にはそれこそが唯一の光に見える。


 つまり俺は異性によって救われる部分がかなり多い。


 どうして君は俺に優しくしてくれた? あの時、どうして君は俺に話しかけてくれたの? 俺の何を好きになってくれたんだ?


 俺はもう1人でも割と平気


 日常的に連絡を取り合う異性がいると、俺の人生は一気に楽しくなる。だが酔っ払った時にめちゃくちゃな事を言ってブロックされる。その繰り返しだった


 酒は悪くない。酒に縋る俺の心の弱さが悪い。


 孤独すぎて、死にたくて仕方ない日は、明日になるまで待ってみる。明日になっても死にたくて仕方ないなら、もうしはらく待ってみる。そのうち、昨日よりは生きたくなってる。


 死にたい時は、しばらく待ってみる。


 実際そうする事でしか、死にたさの波を越える事ができない。俺が変われないなら、時間が解決するしかない。


 俺は今、あまり死にたくない。酒を飲んでいるからだ。音楽を聴いてるからだ。ちょー珍しくフォークを聴いてる。


 俺には金が無いから、パチンコやパチスロを打って金を増やすしかない。スマスロ北斗の拳が打ちたくて仕方ない。


 インスタントな愛でもいいので、今は愛が欲しい。なのでギャンブルに勝利したら風俗行きたい。


 働くのは大変だ。


 あなたは元気でいるかな。


 今も夢に見る。あなたの顔を。


 1人暮らしを始めて1年が過ぎる。最近、1人で暮らすのが困難になってきた。虫が部屋をぷんぷん飛んでる。溜まっていく洗い物と、汚れていく手首と、掃除してないトイレと。


 体を起こすのすら困難だ、死にてえ


 椅子に座って、タバコに火をつけて、冷蔵庫まで歩いて酒を取って、また椅子に座って酒を飲む。


 ちゃんと薬を飲まなきゃ、と思って、夜くらいになって1日分の薬を全部飲む。


 26歳にもなって恥ずかしいけど、死にたくて仕方ない時に手首を切ると楽になる。たしか自傷すると何かのホルモンかドーパミンが出て、気楽になるんだったか。わすれたが、科学的な根拠があるらしい


 くだらない


 俺みたいな奴はこの世にめっちゃいるけど、俺は1人しかいない


 あなたみたいな奴はこの世にめっちゃいるけど、あなたは1人しかいない


 男女交際をしていて、別れを告げられた男がストーカーに変貌して、最終的に彼女を刃物で殺害したニュースをこの前見た


 ひどいな。俺はさすがに彼女に振られてもストーカーになったり殺害したことは無いぞ。


 せいぜい、Twitterを監視していたくらいだ。そういえばもうTwitterじゃなくてXでしたね。


 あの男は狂っていたーーーー


 ジョーカーっていう映画が何年も前に流行った。個人的にはあんまりだった。作中で何度もジョーカーが心理士?セラピスト?みたいな女性に会っていた


 俺はカウンセラーとか心理士に自分を相談するのが苦手だ


 引きこもり支援のおっさんのところに通っていたことがあるけど、その人にもほとんど自分の好きなものや趣味の話はしなかった。聞かれても話さなかった


 しいていえば、野球くらいか


 自分の話をあまり俺はしたくない。昔を思い出すと辛くなって頭痛がしてくる


 他人にあまり心を開けない


 孤独に耐えられなくなった時、人間は自分を大切にできなくなるのだそうだ。誰かの本で見た。


 たしかに


 ◆


 俺は別に死にたくないのに、俺の脳が勝手に死にたがるから、結果的に脳の保護者である俺まで死にたいということになってしまう。


 言っておくが俺自身は別に死にたくない。むしろ女の子とやったりして、生きていたいと思う。


 だが俺の脳は鬱病に罹患しており、勝手に死にたがる。


 脳が死にたがる事で、俺そのものが死にたがりな奴なんだと周りから勘違いされる。


 俺は別に死にたくはないんだ。でも脳が勝手に死のうとするんだ。


 言い訳にすぎないか


 俺は自分の脳以外の全てを支配下に置いているが、脳だけは突飛な行動をしたがる。脳は勝手に死にたがるし、仲のいい女友達にいきなり性行為を求めたがる


 俺の部屋を虫がぷんぷん飛んでる


 なんでだ。窓ずっと閉めてるのに


 お昼だから、適当にチャーハン作った。おいしい。


 世界のどこかに、きっと俺を待っている人がいる。いない。


 手首がかゆいから、ざっくり切っている


 もうやめときな


 フ●●●●されたいよー


 紅に染まったワシを慰める奴はもういない……!!!!!!


 だから寂しいよ


 静岡の浜松に行ったら、おいしいウナギが食べたいな。うな重。


 ウナギってなんであんなに高いのかな。安い寿司セットに入ってるアナゴとあんまり味は変わらないと思うけど。わしの舌がバカなの?


 俺自身、うなぎを何年も食ってないから、鰻の味を忘れてる


 でも、うなぎって絶対あんまりそこまで高くするほどうまくないわ。


 電気ナマズとか食ってみたい。大して味は変わらんだろ


 とりあえず俺はウナギが食いたいから、今度、近所の「すき家」に行ったら、特うな丼でも食おうかな


 もう金も適当に使うよ。


 いつ死ぬか分からないし




 終

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

真面目な話 Unknown @unknown_saigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る