第3話 痛む

 俺は目の前に現れた少女に驚いた。

 彼女に引かれてしまったかもしれません。

 この異世界で出会った最初の人間だった。それもこんなに可愛い美少女だった。

 俺は彼女に感謝したかった。でも、自分はキャンピングカーになってしまっている。彼女に話しかけることもできない。

 ああ悔しい!

 自分が普通の人間だったら、付き合ってた彼女に恩返し、どんなに良かっただろう。

 など、そんなときも、邪念に脳がやられがちです。

 しかし、彼女は俺を見下すような目で一瞥しただけだった。


「Hlunse Shmev RyaFuLutlu DyavyarZyar」


 少女はそう言って、俺の方を見た。彼女の瞳に好奇心がかすかに見えた。

 その瞳に好奇心がかすかに見えた。

 俺は彼女の言葉が分からなかった。

 彼女は異世界の言語を話していたのだろう。日本語とは全く違っていた。

 俺は異世界に来てから、自動翻訳という便利な技能を得られなかったことを思い出した。

 それがあれば、彼女と会話できたかもしれない。

 でも、今の自分はキャンピングカーだった。

 声も出せないし、表情も作れない。彼女とコミュニケーションを取る方法がなかった。

 彼女にとって、自分はただの物体なのだろう。興味を失ったようで、別の方向を見た。

 そこには樹上に掛けられた全身鏡があった。

 彼女は鏡に近づいて、自分の姿を見つめた。髪や服装を整えたり、ポーズを決めたりしている。

 どうやら、彼女は自分に自信があるようだ。

 それもそのはず、彼女は本当に美しいからだ。

 俺は少女の背中を見つめた。彼女の髪は風になびいている。耳は尖っていて、時々動いている。鏡に映った自分に満足しているようだった。

 俺は少女の耳に興味を持った。もしかして人間ではないのだろうか?それとも、この異世界では人間も耳が尖っているのだろうか?精霊なのかな?

 少女は鏡から離れて、左腰につけていた小さな布袋を取り出した。布袋は彼女の拳よりもほんの少し大きいくらいだった。

 すると、信じられないことが起こった。

 布袋の口を開けて、鏡が吸い込まれてしまったのだ。

 えぇ!?何だって!?

 俺は思わず目を見張ったのだった。

 全身鏡は少女よりも大きかった。どうやって小さな布袋に入るのだろう?

 布袋は鏡を完全に飲み込んだが、形や大きさは変わらなかった。破れることもなく、元通りに閉じられた。

 これは一体どういうことなのだろう?

 これは噂で聞いたことがあるものではないか?

 異世界ではよく使われるという、異次元空間につながって、無限に物が入る魔法の袋だった。

 全身鏡は少女よりも大きかった。どうやって小さな布袋に入るのだろう?

 布袋は鏡を完全に飲み込んだが、形や大きさは変わらなかった。破れることもなく、元通りに閉じられた。

 これは一体どういうことなのだろう?

 これは噂で聞いたことがあるものではないか?

 異世界ではよく使われるという、異次元空間につながって、無限に物が入る魔法の袋だった。

 俺はそんなことを考えていると、少女が振り返って、俺の方に歩いてきた。

 彼女の顔は冷たく、再び俺の周りをぐるりと見回した。

 そして、俺の後部エントランスドアを開けて、後部座席に乗り込んだ。

 キャンピングカーになっても、心臓がキュンキュンと高鳴るのは不思議な感覚だった。

 生前は童貞だった俺だが、死んでから初めて美少女に乗られるとは、これは幸運なのか不幸なのか。

 いったい彼女は何をしているのだろうか?

 俺はそんなことを思いながら、視線が自動的にキャンピングカー内の奥まで移動した。

 へえ、こんなこともできるんだ。

 キャンピングカーの中は綺麗で、新品のようだった。それもそのはず、Wingarmin Oasi 640は展示会で先行公開されたばかりで、まだ正式に発売されていなかったからだ。使われた形跡がないのは当然だった。

 少女はキャンピングカー内の環境に満足したようで、柔らかい横向き座席に座って、目を閉じた。彼女は自分の家にいるかのようにリラックスしていた。

 彼女の頬には微かな赤みがさしている。髪や服には汗や泥が付いている。それでも彼女は可憐で魅力的だった。

 俺は彼女に惹かれていることを自覚した。でも、俺は今キャンピングカーになってしまっている。自分の気持ちを伝えることはできないだろう。

 少女はしばらく目を閉じていたが、やがて目を開けて、キャンピングカーの中を見回した。彼女は興味深そうに、キャンピングカーの機能を調べ始めた。

 まず、キャンピングカーの後部にあるキッチンに向かった。そこには冷蔵庫やコンロ、シンク、食器棚などが備えられていた。

 冷蔵庫を開けてみたが、中には何も入っていなかった。残念そうに冷蔵庫を閉めた。

 次にコンロを試そうとした。コンロは電気式で、ボタンを押すと火がつく仕組みだった。彼女は不思議そうにボタンを何度も押したが、火がつかなかった。彼女は怒ってボタンを叩いたが、それでも火がつかなかった。

 俺は彼女の行動に呆れた。

 このキャンピングカーは電気が必要なのだ。電気がなければ、コンロも冷蔵庫も使えないのだ。でも、今の状況では電気がないのだ。だから、コンロも冷蔵庫も使えないのだ。それは仕方がないことだと思う。

 俺は彼女に教えることはできないし、動くこともできない。ただ見ていることしかできなかった。

 彼女はコンロに興味を失って、キャンピングカーの前部にある運転席に向かった。

 運転席にはハンドルやペダル、メーターやスイッチなどがあった。

 彼女は運転席に座ってみた。そのの機能に興味を持ったようだった。ハンドルやペダルやメーターやスイッチを見て、興味深そうに触ってみた。

 鍵がないし、たとえあっても、燃料がないからだ。

 このキャンピングカーは燃料が必要なのだ。燃料がなければ、キャンピングカーは走らないのだ。


「Byatseyach Shsezse Yadyalun Lchi Chivsed... Lyamrchit Shsezse MlutstyaFuSer, BchiFuMe Nlum」


 少女は運転席から降りて、ドアを開けて、外に出た。

 彼女はキャンピングカーから離れてしまうのだろうか?俺は悲しくなった。

 しかし、少女はキャンピングカーから離れなかった。

 彼女は左手で小さな布袋を取り出した。

 俺は驚いた。


「まさか……マジでやめろ……」


 俺は助けを求める暇もなく、声が出ない。彼女の両手が布袋を開いて、キャンピングカーのフロントアップにかぶせてきたのを見た。

 目の前が暗くなって、全身が吸い込まれてしまった。まるで穴ボコに落ちるような感覚だった。

 美少女に後ろから入られて、布袋に丸呑みされて、俺の運命は残酷だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る