応援コメント

ビルの屋上で ②」への応援コメント


  • 編集済

    望まれなかった生命があるというのが、せつないですが、真実をついてます。
    生まれた時から平等でない。
    おそらく、それをみんな知っているけれどないことにして、誤魔化している真実。
    それを目の前に突きつけられた気がします

    作者からの返信

    すべての生命が望まれて生まれてくるというのなら、時折耳にするあの悲しいニュースは何なのだろう? って思っちゃいますよね。
    散るためにうまれ、
    散ることがさだめられている、
    そんな生命があって欲しくはないのですが。
    現実は、とても冷たい……

    そんな冷たさも、物語に織り交ぜて。



    (返信遅くなってスミマセン)

  • 望むと望まざるとも、生まれ落ちる命は命ですね。
    しかし等しく生を受けても、周りは千差万別。
    それを運命と言ってしまえば簡単ですが、割りきれない命もあるでしょう。
    けれど、高い場所で男がずっと見ていてくれるなら、少し救いがある気がします。

    作者からの返信

    きっと、どこかで誰かは見ていてくれる。
    それは救いですね。
    (*^_^*)
    コメント、ありがとうございます。

  • 望んでもたどり着けない場所もあり、
    望まれていない場所に到着せざる負えない者もいる。
    すごく心に響きます。

    作者からの返信

    心に響いたことを嬉しく思います。

    他人から望まれていようが、疎まれようが、己の生命を咲かせるのみです。