エージェント二人の殲滅作戦

プニッチのGWL(グッドライトライフ)

#1 熱源放射は難しい

廃ビルの裏。

そこらじゅうにクモの糸が張っている。

横たわっているのは、俺が処理《ころ》した犯罪者だ。

「クロスです。本日、処理ころした犯罪者二名。

俺は手早くそう告げると、本部との通信を切る。

犯罪者処理ごろし生業なりわいとする俺、クロスは能力者だ。

この世界の人口の1%は、能力を持っている。

俺はそのうちの一人。

「クロス~、終わった?ボクもしごおわだよーっ。かーえーろーっ」

廃ビルの裏まで駆けてきたこいつもそのうちの一人。俺の幼馴染、ファイ。

一人称は「ボク」だが、女性である。

妹ではないが、ファイは一歳年下なので俺の妹みたいに思っている。

「はいはい…報告は済ませたのか?」

「もちろんだよ!」

「んじゃ、さっさと帰ってご飯でもーー」

その瞬間、俺の方に突如として弾丸が放たれ、そしてーーーー。




「とっ……溶けた……だと!?」

その声がしたほうを振り向くと、銃を構えた男がおどおどとしている。

気づいてなかったけど、奥にもう一人いたらしい。

一番奥じゃん。俺はこのまままっすぐ出れるけど、そっちの方が追い詰められてない?

「ああ。溶けたな」

「うんうん、溶けちゃったね」俺とファイが顔を見合わせる。

「お前らはどうして平然としていられるんだよ!?」

男の手は震えていた。

今にも銃を取り落としそうだ。

「知りたいか?」

俺は男の方へ歩み寄る。

顔はすっかり青ざめている。

「やめろ……来るな……来るなぁぁぁ……」

男は何発も弾丸を放つが、俺に近づいた瞬間全て溶けてしまう。

「俺とこいつ、能力者なんだよね」

言い終わると同時に、弾丸の最後の一発も溶けた。

「ぁぁぁぁあぁぁあ……」

男は膝から崩れ落ちた。

なんだっけ。こいつ、クウォロスの指名手配表にあったっけ。あったな、たぶん。

「俺の能力はレーザーを操る能力。普段は目視できないレーザーを周囲に張ってるから、銃弾は熱で溶かされるわけよ」

男は必死で逃げ道を探している。

だが、そんな暇は与えない。

「んじゃ、お疲れさん」俺は手にレーザーの熱を溜め込む。

レーザーを操る能力は、2つの用途がある。

1つ、さっきのように不可侵のバリアを張る。

2つ、レーザーを具現化させ、形状を変える。

「まだレーザーから熱を分解して放射するっていうのはできねーんだけど」

たまった熱を具現化させ、剣のような形にする。

そして、俺はその剣を振り下ろした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エージェント二人の殲滅作戦 プニッチのGWL(グッドライトライフ) @punicci_gamer

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ