ずっと一緒にいよう 執着

仲仁へび(旧:離久)

第1話



ーーー ーーー



 俺には好きな人がいる。

 けど、その人は高値の花だった。

 諦める手もあったけど、俺は頑張った。


 彼女につりあうようにたくさんの努力を重ねた。

 そのかいあって、去年やっと付き合えるようになった。


 人生で一番、嬉しかった。


 けれど、彼女には他に好きな人がいるらしい。

 三日前、唐突に呼び出された時に、別れ話を切りだしてきた。


「私の事は忘れて新しい人生を歩んで」なんてそんな事できるわけない。

 俺にとって彼女は代わりの効かない存在なんだ。


 彼女は俺の人生そのもの。


 彼女に振り向いてもらうために、ここまで変わったんだ。

 だから、今更元に戻るなんてできない。


 彼女を諦めて、他の女性と付き合うなんて想像すらできなかった。


 そんな事したらまた、俺じゃなくなってしまう。


 でも、彼女にとって俺は、どうやらかわりの効く存在だったらしい。


「この人と付き合う事にしたの。彼は私をすごく大事にしてくれるのよ」って、写真を見せられた。知らない男の。


 俺だって大事にしてたよ。

 自分らしさを犠牲にしてまで、変わり果ててまで、君と一緒にいる事を望んだ。


 それなのに!


 だから俺は、彼女が離れていかないように、ずっと一緒にいることにした。


 俺はさっそく、彼女を呼び出した。


「最後なんだから、これくら我が儘聞いてくれたっていいいだろ?」

「仕方ないわね。そうね、最後だものね」


 最後なんかにはしない。

 

 彼女と会って、話をして、一緒の時間を過ごした後、乾杯のグラスを打ち合わせた。


 彼女は口をつけてすぐ、眠ってしまった様だ。


 僕は彼女を自分の車にのせて、永遠に一緒にいられる場所へ向けて走らせた。


 この世界には、僕達が一緒にいられる場所はないみたいだからさ。



ーーー ーーー


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ずっと一緒にいよう 執着 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ