異世界アイドル転移譚  魔王たちに推されて最強です

PYON

第1章 異世界転移アイドルと魔王たち

第1話 プロローグ01

「じゃあ、今日の反省会」

 ジュエルボックスリーダーの虹色美羽が場を取り仕切る。

 ジュエルボックスとは、この小さな劇場をホームに活動する地下アイドルグループだった。

 といっても単独でこの劇場を使っているのではなく、この劇場を中心に活動するアイドル5組のうちのひとつだ。

 人気は下でもなく、上でもない。

 ちょうど中間といったところだった。

 

 世はアイドル戦国時代。

 ジュエルボックスのようなアイドルは星の数ほどあった。

 そして、その無数のアイドルから飛び出してメジャーになれるのは一握りだけだ。

 最初はみんな自信満々でこの世界に入ってくる。

 クラスでいちばんモテていたとか。

 少しばかり歌や踊りがうまいとか。

 その程度の自信はすぐに砕かれてしまう。

 まわりを見れば、自分よりかわいい子、歌がうまい子、踊りのうまい子なんて五万といる。

 そういう世界だった。


 たとえば、このジュエルボックスのリーダー、オパールこと虹色美羽。

 この子も昔天才子役と言われたことがあった。

 ただ、それは幼女にしては天才というものであって、少女といわれる歳になれば、その競争についていけなかった。

 もちろん、演技力にはすごいものがある。

 ただ、それだけではこの世界生きていけないのだ。

 

「みんなわかってるとおもうけど、わたしたちやばいよ」


「……」

 みんな黙るだけ。

 そう、そんなことみんなわかっているのだ。

 十代でジュエルボックスを結成したときは夢がいっぱいあった。

 元天才子役、歌うまJK、全国学生ダンス選手権3位、ジュニアピアノコンクール入賞、学生空手選手権優勝。

 他のグループと違うって思っていた。

 ただ、かわいい子をあつめただけじゃない。

 わたしたちは一本筋が通っていると思っていた。

 ただ、自分たちが思うほど人気が出なかった。

 人気というのは実力があれば得られるというものではない。

 どちらかというと運に左右されるものなのだ。

 確かに、売れるための方程式というのもある。

 それを使うことすら、運に左右されるものだった。


「もう、みんな二十代半ば。

 アイドルとしては旬をすぎてるの」

 そう、アイドルはティーンズ中心。

 10年の経験というのは、なんの糧にもならないのだ。


「売上も落ちてるし、新しいファンもついてないし。

 このままじゃ。おわっちゃうよ」

 彼女たちは売上という数字だけで評価される。

 その売上で劇場の中でランキングをつけられる。

 そして、上位のグループはより大きな劇場に行く。

 下位のものは消えていくのだ。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る