サイコパスな彼女~その彼氏たち~

奈良祐司

第1話出会い「仮」

空は薄暗く曇り、これといってなにすることもないし、遠くから、ゴロゴロと遠雷が聞こえる…ソファに座って空を見上げると「あー雨降っている!!」一人大きい声上げ2DKアパートのリビングに声が響いた、遠雷鳴り続けするとスマホの振動音が鳴った、友達からのLINEだ。

“今日大学の講義休みだから、どこか遊びに行かない?”

“う~んそうだなぁ今遊びに行きたくないな~~部屋で、あー!ニンテンドースウィッチしていて、おもしろっとあっやばい!”

“あんた、あー!あっあっ!が多過ぎ!”

“だって、このカートレースゲームのミニゲームがおもっ。面白いもんだからと”

“あっそー・・・ねえ、じゃあこういうのどうコメノコーヒー行かない?なんでも頼んでいいから、ねえ、行こうよ”

“まだ雨降っている?”

“えっ!マジ!コメノコーヒー行こうよ!”

晴菜は、叫びに似た声を上げ美海(みなみ)に嬉しいそうに書き込んだ。

美海がアパートの窓から空見上げ晴菜にLINEで教え。

“うん、今、雲の隙間から青空が見えてきたよ、あっそうそうあんたに紹介したい男子がいるからどうしよっかなーと思っているの”

“えっ!マジ!やったーワァーイじゃ、支度するね、どこのコメノコーヒー”

“あんたが住んでいる渋谷のコメノコーヒだから”

“うん、わかった~”

気の抜けた返事の書き込みをした晴菜は、支度真っ最中だった!コメノコーヒーに行って、友人に会い、男を紹介もらいながら好きな食べ物を頼めるこんな雨上がりがあるかなーと妙にご機嫌!しばらくLINEのやりとりした二人だが、これがのちに晴菜の巻き添えにあうことになるとは思ってみなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

サイコパスな彼女~その彼氏たち~ 奈良祐司 @numealyuuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る