カナリアの姫 ~担当になった患者は人気JK配信者?視聴者の前でプレイが始まって俺の理性が崩壊寸前なんですが~

ぽんぽこ@書籍発売中!!

On Air1


「ねぇ、もっと触れて? 私の、もっと奥深くまで」


 正面のベッドに腰掛けた美少女は、熱っぽい視線を俺に向けた。


「……本当にやらなきゃ駄目か?」

「嫌なら他の人にお願いするだけだよ? お兄さんだって本当はシたい……でしょ?」


 ここが病院の個室で本当に良かった。

 こんな所を同僚に見られでもしたら、俺の人生は一巻の終わりだ。


「ちゃんと……見ていてね?」

「お、おい待てっ……」


 俺が制止する間もなく、少女は勝手に自分の服に手を伸ばしてしまう。薄い病衣はあっという間に肌蹴はだけてしまった。


 ゴクン、と生唾を飲み込む音が聞こえる。


 女子高校生らしい可愛い下着。

 シミひとつ無い白い肌。


 目を背けたいのに、どうしても視線を外すことができない。

 そんな俺の様子を見た少女は、僅かに口角を上げた。


「ほら早く……私がここまでしたんですから、さっさと触れてください」

「わ、分かったから……」

「んっ、指冷たい!」

「おいこら、変な声を上げるな!」


 あぁ、もう!

 どうしてこうなったんだ!?


「わたし、すごいドキドキしちゃってる……」

「分かってる、頼むから落ち着いてくれ……」


 ついそんな泣き言がこぼれてしまう。

 一方の彼女は頬を紅潮させ、潤んだ瞳で俺を見つめていた。


(限界だ……さっさと仕事を終わらせて、担当を変えてもらおう……!)




 ◇


 時刻は午後四時半を回っている。

 日中の勤務が、そろそろ終わる時間帯だ。

 しかし白衣の天使たちが休む気配はなく、忙しなく病棟を駆け回っている。


 ナースステーションは今日も戦場だ。

 病気に苦しむ患者さんのために汗水を垂らし、身を粉にして働いている。



 俺――九重このえ士郎しろうもその一人。

 この整形外科病棟に勤め始めて三年目の、男性看護師だ。


 さて、そんな俺の今日のシフトは、夜勤となっている。日勤の仕事を引き継ぐため、少し早めに出勤してきたのだが……。



「俺と先輩の担当を……交換ですか?」

「そうなのよ~。ゴメンね、九重クン。お願いできないかしら?」


 白衣に着替え、ナースステーションに入った瞬間。

 同じ夜勤予定である病棟チームリーダーの剛田先輩に捕まり、そんなお願いをされたのだ。

 詳細はまだ聞いていないが、どうやら担当患者の変更をしてほしいらしい。



「大丈夫ですけど、今からですよね? 何かあったんですか?」

「あはは……ちょっと言いにくいんだけどね。実はさっき、患者さんからクレームがきちゃったのよぉ。『他の看護師に変えて欲しい』って」

「あ、あははは。そうなんですね……」


 先輩のその一言で、俺はだいたいの事情を察した。苦笑いを浮かべ、視線を先輩から外す。


(……患者さんに、ビビられたんだろうな)


 何を隠そう、この先輩はゴリゴリのゴリラなのだ。高校時代にラグビー部で鍛えた筋肉は、白衣を纏っていても物凄い威圧感がある。仕事はできる人なんだけど、患者さん受けはあまりよろしくない。



「分かりました。ええっと、たしか五○一号室の一条さんですよね」

「そうそう! ありがとう、助かるわァ。それじゃあ悪いけど、の看護はよろしくね~!」


 去り際に『とっても可愛い女の子だから、扱いに気を付けて~』と余計な情報を告げる先輩。心配事が解消され、ルンルン気分で点滴の準備に行ってしまった。



「可愛くても性格がキツかったらどうしよう……」


 クレームの後だから、スタッフに悪感情を持っている可能性が高い。それでも仕事だから、しっかりやり遂げるつもりだけどさ。


「さて、と。それじゃあ行きますか」


 今日の夜勤は大変そうだ。少し覚悟を決めてから、俺はその子の居る病室へと向かうのであった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る