第2話

かといっては、否定でもない

秘密のなかは、実子関係

まだ、ふたりは、

あの箪笥では。

わかりあったばかり、

秘密親父の拳骨が、飛んでいる。


吉永が、田植えの道具を、

思わずに、破壊してしまう。


そしては、過失事件で

吉永が、助けると

あごと、おでこは、合わせる。


不思議空間のすえー、

秘密親父とは、わかりあえる。


むすめは、誘拐される

みずしらない日本人に

その人物をものめずらしくは、

探す


いきおいの日本の機構で、あったー。


わたしは、秘密親父となのる。

任侠の姿になっていた。

むすめは、15歳になっており

二十歳の秘密親父は、

きえて、35歳に、なっている。


ぴーんと貼っている預かり娘


くすっとわらう秘密親父

それは、大きな笑いになる。

テレビで、野球が、やっている。


関西ファイターズとかいう

球団ー。


片山が、敬礼をしている

これからは、あなた方の

所属している

チームの主任をする。

片山は、正義の垣根をめざす

普通人で、


そのあとの2年前で

わたしの信用をうけとることになる。 


ある中華丼を、たべつくす。

片山は、まだのこしている。


失礼!と片山の皿を奪う

からあげを皿から食べ尽くす。

ものめずらしいことに、

なってから


婦人と片山の急接近を感じるー。


吉永は、生きている

この預かり娘のなかで

どうしてかは、わからない

秘密親父は、きにもとめない

気のせいだと、共感するー。


あるアパートな延焼な家に

遺体ー。


とおくては、14メートルから

依頼しては、

家を燃やしたと

なっている。


まだ、年のはいかない男性

貢献しないか!?

と叱る秘密親父ー。


ようすのおかしさだったー。

犯人たちは、

爪をかみだした。

それは、このとさきんとうという

病に、勝っための行為ー、


あらそいは、まるで、好まないー。


捜査の域の通らないことは、

なら探偵事務所に、

おまかせと

預かり娘は、てがみを

渡す


年賀はがきで、代用するかたちで

つかっている。


この遺体は、わたしの

過失で、殺害をあたえてしまった

おいのりでしかないー。


モスクワで、多分は、

あなたとの間に、こどもが

できても、この

夕暮れを目撃したとしても

今回の垢ないは。

正されるのは、いかないー。


その親父は、たぶんは、わるいひとでは。ない


どきっ、?


作用と答えると、秘密親父ー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る