第17話

成功裏にミスリルの配達を終えた後、私は武器屋に戻ってタスクの完了を伝えるために戻りました。店に入ると、扉の上のベルがジンと鳴り、私の到着を知らせました。ボーリンは作業台から顔を上げ、認識の目を光らせました。


「まあ、これはミスリルの仕事を引き受けた少年じゃないか!」と彼は叫びました。


私は笑顔で頷きました。「はい、リクエスト通りにミスリルを配達しました。」


ボーリンの心地よい笑い声が店を満たしました。「ああ、君はうまくやったね、少年!鉱山の仲間たちは君のことを高く評価していました。」


私たちが話す間、私は旅の詳細と成功した配達の詳細を語りました。ボーリンの笑みは、私が運んだミスリルの量に満足していることがはっきりとわかるほど広くなりました。


「とても印象的だね」とボーリンは言い、その賞賛が明らかでした。「君は報酬を得ているよ、それは確かだね。」


ボーリンは一振りして、その刃が輝く長剣を示しました。「こちらは君の苦労に対するちょっとしたお返しです。刃には最高のミスリルでコーティングされています。このような刃は真の傑作だね、少年。」


私は感謝と畏敬の念を込めて長剣を受け取りました。その刃は芸術作品であり、ミスリルのコーティングはその魅力をさらに引き立てていました。「ありがとう、ボーリン。本当に感謝しています。」


しかし、ボーリンはまだ終わっていませんでした。彼はカウンターの下に手を伸ばし、細工の細工をした鞘を出しました。「こちらは新しい剣のための鞘です。それを保護しておきたいと思うでしょう。」


私は鞘をベルトにつけ、完成したセットを見ています。「これは期待以上のものです。ありがとう、ボーリン。」


ボーリンはにっこりと私の感謝を振り払いました。「何でもないよ、少年。君は私に大きな奉仕をしてくれました。さあ、そこに行って、その剣を上手く使いこなしてください。」


もう一度感謝の意を表した後、私は店を出て、新しい剣と鞘の重みが私の側に快適な存在であることを感じました。成就感を感じながら、冒険者ギルドに向かい、ミスリル配達のクエストの完了を報告しました。


報告すると、ギルドは感謝のしるしに小さな銀貨の袋をくれました。ギルドからの報酬は常に歓迎され、続く旅に役立つことを知っていました。


ミスリルのクエストの完了後、私の注意は別のことに向かいました。冒険者としての成長です。クエストボードに近づき、利用可能な課題をスキャンしました。その中で、私の目は私の興味を引くリクエストに落ちました。「力のレベル スパルタ ントレーニング」。その説明には、クエストが厳しいトレーニングを通じて参加者のレベル、ステータス、およびスキルの熟練度を増加させることを目指していると書かれていました。


決意に満ちた頷きと共に、私はそのクエストを受け入れました。より強力な冒険者になるための道は努力と献身で満ちており、私は前に待ち受ける挑戦に向き合う覚悟ができていました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る