@saiku231

第1話 女

鈴木なんてどうせ何も考えずに喋ってんだから気にしなくていい。






やっぱり全てを癒す俺の中で湧き上がる原動力となっていたのは「女」


俺の欲しい女の子を手に入れるにはお金だけじゃダメということがわかってきたから。



今、俺の中で絶対的なものがない?

ただ不可能と思い、見ないようにしている?

Googleとか。

鈴木とかに急かされない、説教されない職場環境?

そのためには、やはり資格などのお勉強?

で権威?



グーグルみたいないい会社の知識が足らない。

稼げる言語を知らない。

→金が最重要モチベだから、それさえ知れればいくらでも勉強するのに。

(古いと役に立たへんくなるのではと怖い。)


稼げる言語を知ったら

・そこに今使ってる中で似ている言語の学習に力を入れたらいい

・その言語の学習で得た知識も今使ってる言語に役立つはずや。


どんな言語が儲かる?

儲かるITシステム

儲かるITサービス

まず一回自分で作ってみてもいいかもしれんけど、それはまだ先の話。

起業。社長になる。経営者になる。それは未知。大きい変化で興奮し、女もたくさん抱けるだろうし、若くして社長なんてのはいいだろう。(いや、俺は影でコソコソ遊びたいけど。)あとで会社員に戻るとしてもキャリアに箔がつく。


一回適当な面白いゲームのアプリを作る。



儲かるITサービス

技術力のある数人で利益の出るアイデアの商品を作る。

スマホで若い大衆向けに作る。

だからスマホのアプリ作れる言語。

学んで転職。自社開発企業に。

大衆にウケるアイデアを出せないなら、技術を身につけ転職ね。


ただこの業界で稼ぐにはとにかく何が稼げるか、考え続けることが重要だろう。


それか資金力のあるGAFAなどの外資系企業に転職する。


今の会社、今のチーム全然発展、展開がないんだもの。










どうやって、そこに転職できるのか知らない〜








【目的】

目○シート書けるようになるため?


守りだと俺の良さ全然出せない



・もう基本情報受けるかとりあえず。複数のこと並行してちょこちょこやって変わっていくことで大きくガッと成長できる日が来るんだから、とっとと受けてしまうか。


・あと、金も出来たんだから楽天証券に口座作ってみるか。




・まだあの憧れはある。いけてる男になって若いボインちゃんをモノにする夢は。

ただその夢は、

まあ、金があればできるか?



それで仕事の、目標シートを書く気になるのか?


(麻雀やってたら、googleの入社試験にも役立ちそうだが。)


IT企業に頭いい人に、尊敬できる人いないから。

器でかいリスク取れるエロい同族の人は?


その人たちの共通点は

・得意な分野で1位になっている人。

・で特定の層に強烈に支持されているということ。

(・芯が通っている人)

・常に考えている人


やはり職人向けならやはり資格なのでは。

★実力があればどこにでも通る、なんでも叶うという考え方。

自分の考え方と合う会社ならどこでも就職できるし(スカウトされるかもしれんし。)


・死ぬほど金持ちになれる

・超若い可愛い素人の子とセックスができる



やっぱりやりたくないことなんて、やりたくないので、





俺の同志

・松本人志

・千鳥 大悟

・呂布カルマ

・ジャック・オ・蘭たん

・三浦建太郎(あの漫画を書けるということはそういうこと)

・加藤純一

・落合博満


・ベルセルクとかシグルイ好きな人



【未知】じゃないと心踊らない、全てを癒す夢になり得ないならば、


・死ぬほど金持ち



先が見えてないと頑張れないので、


Githubとか、

プログラマのtwitterアカウント作って、

あそこの会社いいらしいよ、とかの質の良いプログラマからの質の良い情報を得る。


いいプログラマって誰だよ。

まずそれを探すには、自分も情報を発信して、

学んだことを発信する。



同族の人を見つける。


(英語でプロフィールを書くUtsuさんみたいに。)



プログラマの集まりに参加

プログラマバー

・そこであんまいないだろうが気の合う人、や力のある人と知り合って、情報を得たり、人や会社


金を得たい

金を得たい、年収上げたいプログラマ、エンジニアの集まり。同じ価値観。そのためなら頑張れるから。目○シートも書けるから。



恐怖感じている。

また月曜から働くことに関して。

何も準備してないから?



寝るために、行動起こすために、ポジティブになるためには常に多くの選択肢?



ポジティブなメリットは色々あるだろうが、俺の今までの人生は?


俺がバカだと思う人、尊敬できない人は?


C++、PL/SQL、SHELLたちの、特徴が分かれば、

それをどこで活かせばいいかわかる。




【俺の今までの人生】

とにかく自分に自信がない人生だった。顔。あと、部活でもめちゃくそに言われてたので。



・「東京」の「SE」は凄い!と思って飛び込んできた。









バカだと思う人

・浅はかな人。物事をシンプルに考えすぎちゃう人。

・上○みたいに全く面白い返しできない人。というか何にも大した経験したことない人?修羅場くぐったことがない人?



ポジティブのために、選択肢増やすために、

・瞑想

・銭湯以外に竹林浴

・そろそろ資格取って、プログラミング言語の学習して、いつでも年収UPの転職できるように。仕事で悩む時間を減らして、資格取得や勉強の時間に充てるなど。俺がやったことはプログラミングスクールに通い、ちょっと難しい資格をマグレで取っただけだから。まだちょっと社会を舐めているように見える、客観的に見たら。そのくらいの努力しかしていないから、自信がつかないのかも?部活などやらされたことはあっても自分からもの凄い努力をしたことがないから。自信がない。最低限のことだけやってきたから。それはそんな元気・余力が無かったからやけど、年収上げる転職にも直接繋がりそうやし、人生で初めて頑張ったと言えるように、資格取得や、言語の勉強するか。

要するにまだ本気を出してないということだ。ピッコロの帽子みたいに。だけど、これは本気を出すべきところを絶対に間違えないようにするためだった。で、今回は間違いないだろう。




自分を追い詰めることをせずに、

逆でポジティブになったおかげでグッスリ寝れるようになってその浮いた力で資格取得した方が

有意義か。やったことのない頑張ったと言える努力だから。自信にもなり、一石二鳥。




・データベーススペシャリスト取るとか。


・ネットリンクスでも得られるものある。(自信。怒られてもめげない心。できるだけ怒られない技術。)


・(未知のスケールが壮大な)夢はワクワクするし、全てを癒す。



【投資】

・でも300万くらいは余裕で貯金できるようになったろう。



もうユーモアが無くても認められる。生きていける。

ユーモアがないと誰にも認められない、死ぬ環境だったから、やっていたが。

自分が「特別な人」じゃ無くても生きていける、安心できる、自分を自分で認められるくらいの自信はついた?

自分がたとえ特別な才能があるわけではないいわゆる凡人であったとしても。それは幸せ、お金には関係ないことだからだ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

@saiku231

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る