極彩色の女王 7(決着)

まえがき


女王蜂との関係を持たせたかったのよね。

どうか良好な関係が続きますように……


─────────────────────


 喰らう者プレデターを蹴り飛ばした女王魔蜂ディアボロヴェスパ・カラリエーヴァの姿に、思わず歓喜に手を叩く。


 別に彼女が味方になったわけでは無い。

 たまたま共通の敵が現れて利害が一致しただけだ。



 しかし、今の私にとってはこれ以上なく心強い。


 と言うか女王蜂さん、私と戦っていた時より火力上がってない?

 もしかして、瀕死状態から復帰することでパワーアップするとかいう、某戦闘民族的な能力があったりするの?



 ……マジでありそう。ユニークモンスターの名は伊達ではないということだ。

 いっそのこと、この女王蜂さんを強化しまくったらどうなるんだろ。


 手に持っていた『ヴィクトリアン・スイーパー』を暫く見つめた後、おもむろにそれを女王蜂に投げ渡す。


 そんな私を一瞥した女王蜂は、モップを掴み取ると確かめるようにクルクルと振り回す。



「さぁ終わらせましょうか、私の兄弟マイブラザー



 兄弟じゃなくて姉妹なんだけどね!



 【パ・ドゥ・シュヴァル】発動!

 【アクセルステップ】のAGI強化+【パ・ドゥ・シュヴァル】の移動効果の組み合わせによる高速移動だ。例え魂喰らう魔剣でステータスが上がっていようと、スピードだけなら誰にも……!



 えっ、ちょっ、普通に女王蜂に抜かれたんだが?


 後追いでぶち抜くとかどんなAGIしてんの?


 てかそのエフェクト、まさか【ワイドスラッシュ】?

 え、私のアビリティを見て覚えた?



 視認すら難しいほどの速さで振り抜かれたモップから放たれた衝撃波が喰らう者プレデターを飲み込み、その身体を木の幹にめり込ませる。


 尋常ではないダメージエフェクトが弾け、【神斬舞】にすら耐えて見せたVITを貫いたことが分かる。



 ……もしかして、女王蜂に武器を渡したのはやりすぎだったかも。

 あまりのパワーアップに恐ろしさを覚えつつ、一先ずその考えは頭の片隅に追いやる。


 喰らう者プレデターの足が地面に付いていないこの瞬間だけは、踏ん張りもくそも無いでしょ!



 アビリティ後の硬直で停まる女王蜂の横を抜け、『ヴィクトリアン・ナイフ』を構えて喰らう者プレデターへ肉薄する。



「【神斬舞】っ!」


「グォォッ!」



 【パ・ドゥ・シュヴァル】の勢いをそのままに飛び込んだ私は、喰らう者プレデターの鳩尾へ強力なノックバックを叩き込む。


 クリティカル発生。

 ただでさえ動けない喰らう者プレデターがさらに木の幹に埋め込まれる。



 瞬間、ゾクリと肌が泡立つ。

 尋常じゃない殺気が後ろから・・・・のものだと気付くより速く、私は本能のままに身体を沈めていた。


 直後、紫電を纏う深黒のエフェクトが私の頭上を通り抜け、木にめり込む喰らう者プレデターへと突き刺さった。


 確信した。今のは絶対【ピアースレイド】でしょ。しかも、【魔纏】で女王蜂が持つ毒らしき攻撃が乗った一撃だ。


 ……あわよくば私を巻き込もうとしてません?



 チラリと肩越しに女王蜂に目をやると、『ほら、行けよ』と言わんばかりに顎をクイッとする。


 くっ……絶対確信犯だこれ……。



 まぁいいや。

 確かに今がチャンス。


 女王蜂の【ピアースレイド】の貫通効果によって、喰らう者プレデターの胸に大穴が空いたものの、魂喰らう魔剣の効果なのか内側から盛り上がる肉によって徐々に回復し始めている。


 私の仕事は、この傷を回復させないことだ!



「【シークエンスエッジ】!」



 両手に握る『ヴィクトリアン・ナイフ』が白銀の軌跡を宙に描き、回復しつつある喰らう者プレデターの肉を切り刻む。外皮の内側はVITも大したことないようで、徐々に傷口を広げていく。


 おっと、流石に反撃は来るよね。十分引き寄せて……ここっ!



「【流葉】っ!」



 普通なら到底拮抗出来ない程のSTRの差も、クリティカルのタイミングでのパリィであれば問題ない。拳の勢いは衰えずとも、その軌道は逸れて私の頭上を通り過ぎ———



 ビキッ!

 あっ、やばっ。



『ヴィクトリアン・ナイフの耐久値が0になりました』



 ア――――――ッ! やらかした! 破損寸前ってわかってたのにカッコつけてパリィとか狙うんじゃなかった!


 ……こうなると武器をもっと大量に作っておくか、武器に頼らない攻撃アビリティが欲しくなってくるなぁ。


 よしっ、なっちゃったものは仕方がない。私はもう丸腰だから……ラスト一発、頼んだわよ女王蜂さん。



 破損した『ヴィクトリアン・ナイフ』をインベントリに放り込みつつ、瞬時に横へ避ける。そんな私を目で追っていた喰らう者プレデターは、飛来した『ヴィクトリアン・スイーパー』の存在に気付いていなかった。



「ガッ?」



 凄まじい勢いで投擲された『ヴィクトリアン・スイーパー』が寸分違わず喰らう者プレデターの胸を穿ち、木に突き刺さってその身体を縫い留める。


 続く女王蜂の攻撃を、喰らう者プレデターに避ける術はなし。


 喰らう者プレデターを縫い留める『ヴィクトリアン・スイーパー』を、女王蜂は四本の腕でしっかりと握りこむ。


 直後、一瞬で上下に振り抜かれたその一撃は、背後の木を引き裂き、地面を抉り、喰らう者プレデターを左右に両断せしめた。


 ほんの数秒間の静けさが漂った後、パキパキと音を立てて喰らう者プレデターの身体が消えていく。



『———荒ぶる亡者の魂は、今一度安寧を手に入れた』


『 喰らう者プレデター の討伐に成功!』


『討伐者2名・・に称号: 鎮魂者 が与えられます』



 あ、喰らう者プレデターって一応モンスター的な扱いになるのね。PKプレイヤーキル判定になったりしたらどうしようかと思ってたわ。

 あ、でも相手はもともとPKerだったし、キルしてもこっちには関係ないか。



 喰らう者プレデターが消えた後、残った禍々しい剣を拾い上げる。



 『魂喰らう魔剣ソウルプレデター

 死して尚生を貪る亡者の魂は、所有者の命と引き換えに強大な力を授ける。その力に魅入られた者は数知れず、最悪の未来が見えているにも関わらずそれを求める者は後を絶たない。不浄なる魂を喰らい続けたその魔剣は、今なお生者の魂を追い求める。



 うーん、要らないかな、これ……。私剣術アビリティ持ってる訳じゃないし、PKになるつもりもない。


 かと言って曰く付きの武器だし、換金できるかと言えば微妙なところ……。


 へい女王蜂さんブラザー、あんたが持ってるモップとこれ、交換しない?



 徐に魔剣を差し出す私の意図が伝わったのか、女王蜂はしばらく私を訝し気に見つめた後、魔剣を手に取りモップを返してくれた。



「やー、ありがとう! おかげであのPkerも倒すことができたし、助かったわ。宴もたけなわってことで、そろそろお暇——あ゛っ!?」



 ———次の瞬間、黒紫のオーラを纏う、ナイフのように鋭い女王魔蜂ディアボロヴェスパ・カラリエーヴァの爪が、油断していた私の眉間を貫いた。


 ゲームだから痛みは無いが、身体に何かが流れ込んでくるような感覚に襲われる。



 当然紙装甲の私が耐えられるはずもなく、HPが0となり身体がポリゴンとなって消えていく。徐々に薄れていく視界の中、最後に見えた女王魔蜂ディアボロヴェスパ・カラリエーヴァの表情からは感情が読み取れない。


 それでも、並々ならぬ何かを秘めているのだと思うのは、私が彼女に肩入れし過ぎたからだろうか――




『深緑の主は解答を得た』


『プレイヤー名: カローナ が深緑の主より宿敵ライバルとして認められた』


『称号: 《女王蜂候補》 を獲得!』


『プレイヤー名: カローナ に女王魔蜂の刻印が刻まれた』


『ソノ時ガ来タラ再ビ相見エヨウ――』


『―――因子と《ファンタジア》が混ざり合う―――』


『アビリティ:【因子コード】を獲得!』


『ユニーククエスト・アナザーストーリー・・・・・・・・・: 女帝の矜持プライド・オブ・ジ・エンプレス が開始されます』



        ♢♢♢♢



 暗転……やる気が無くなり、そのままログアウトした。


 現実世界の自室のベッドの上で、VRゴーグルを外した私は大きなため息を溢す。



 良い感じで終われると思ったのに、結局このオチかよぉっ!!


 あんの女王蜂めぇ……最後のポーション使ってまで助けてあげたって言うのに、眉間貫かれるとは思わなかったわ……。


 弱ってるし、ついでに殺しておこうってか?



 わたしゃゴキブリか。





─────────────────────

あとがき


《ファンタジア》とはいったい何なのか。

ここに詰まっている情報量がえげつない(設定の半分)ので、自由に考察していただけるとありがたいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る