憂鬱なBirthday

Shizukuシーちゃん

なんでだよ…

8月17日、気が付けば今年もこの日を迎えていた。

いつからだっただろう、誕生日が嬉しくなくなったのは。

昔は今か今かと誕生日を待ち続けていた気がする。

もう、遥か昔のことだ。





「なおくん、あのね、えっとね、ぼくね、おおきくなったらね、おいしゃさんになりたいんだ」

「おいしゃさん!かっこいい!そしたら、ケガしてもだいじょうぶだね!おうくんがなおしてくれるもん」

「でもね、おいしゃさんになるにはね、いっぱいお勉強しなくちゃいけないんだって。すっごくたいへんなんだって。だからね…」

~しょうがっこう、みんなとべつのとこにいくの~

「えっ、じゃあ、もうおうくんと会えないの?」

「ううん、ひっこさないから、いつでもあえるよ!ちがうがっこういくだけ」

「そうなの!よかった~!がっこうちがうのはさみしいけど、ぼくもがんばるから、おうくんもがんばって!」

「…!!うん!」






~来年は誕生日祝えなくてごめんな~

「なぁ、あいつが何かしたのかよ、なんで病持ちじゃないあいつの遺書があるんだよ、なんで人の来年の誕生日なんか気にしてんだよ、なんで、言ってくれなかったんだよ、なんで、もうあいつと会えないんだよ…」

目から水滴が頬を伝って落ちていく。

そんな中でも、時は刻々と過ぎてゆく。






8月18日。今日はあいつの命日だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

憂鬱なBirthday Shizukuシーちゃん @sizukul

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ