第4話

 無事にムンド教団の者から学園を取り返した僕は聖騎士団長の名も借り、避難所として学園に来るよう声を魔法で大きくして呼びかけ続けた。


「か、感謝しますぞ……この学園を無法者の手より奪還していただいたことを」


「いえ、当然のことをしたまでですから」

 

 そんな中で、逃げてきた先生たち並びに学園長。

 僕は学園長から直々にお礼の言葉を告げられていた。


「僕の職種は既に知っているでしょう?」


「ま、まぁ……」

 

 僕の言葉に学園長が頷く。


「レイン先生に僕の正体を明かしたのは不問として……既に僕の職種を知っているならばこれくらい大したことではないことくらいわかるでしょう。それより大事なのはこれからです。僕はここを任せ、今回の件を主導したものを叩きたい。僕なしでもここを守り抜くことはできますか?」


「……ッ」

 

「……学園長?」

 

 僕の質問に答えるのではなく、ただただ息を呑み、驚愕に目を見張るばかりである学園長を前にして僕は首を傾げる。


「……君も、随分と優しくなったものであるな」


「は、はぁ……」

 

 学園長の言葉に僕はなんとも言えない声を漏らす……優しくなった、って何だろうか?別に僕は何も変わったつもりないんだけど。


「あ、あぁ!気を悪くしないでくれ、こちらの勝手な感想ゆえ……ここの保持は我々が責任をもって勤めよう。我ら学園の教師の名でもって」


「ん。その言葉が聞きたかったです」

 

 学園長が力強い言葉を聞いた僕は頷く。


「それじゃあ僕は行くから」

 

 僕は異端審問官序列第一位『死神』としての衣装をまとい、ゆっくりと浮かび上がる。


「それじゃあ」


 僕は学園長に別れの言葉を告げ、この場を立ち去ろうとする。


「……ノーネームくんや」


「ん?」

 

 そんな僕のことを学園長が名前を呼んで呼び止めてくる。


「行く前に、サーシャちゃんに顔を見せてあげなさい。あの子は君を慕っているだろうから……戦う前に会いもしたいだろう」


「ん。わかった。必ず顔を見せていくよ」

 

 僕は学園長の言葉に頷き、今度こそこの場を後にするのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る