応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 悪役王子追放されるへの応援コメント

    既にこの段階で大抵の主人公より苦労してそう。スローライフを望む資格はあるなぁ。

  • 32話 ミノタウロスへの応援コメント

    そしてあとがきは逃亡した

  • 41話 ダンジョン発見?への応援コメント

    守った末に答えを出す。→?
    迷った末に答えを出す。→じゃないかな?


  • 編集済

    43話 魔王への応援コメント

    話の終わり方が何時も、「話は此処で終わるが、彼らの物語はまだ続くのだ」みたいな〆かたなので、毎回ビクビクしながら読んでいます。(´・ω・`)

    作者からの返信

    すみませんm(__)m

    書籍化をイメージして書いてるので、どうしてもこういう形にならざるを得ないのです(編集さんがまとめる能力を見ているので)

  • 第5話 体の変化への応援コメント

    最後の会話だけ読むと
    事後だな!(意味深


  • 編集済

    41話 ダンジョン発見?への応援コメント

    >水分と長かったが
    なるほど本当はトイレだったんだ(最低

    >ゲームキーパーと言われる門番がいる
    知っているか!
    ゲームキーパーとは狩猟管理人のことでウサギをコキャりまくって親指痛めることが多かったから
    特定の親指靱帯損傷のことをゲームキーパー母指と呼んだりするぞ!(心底どうでもいい豆知識

  • 41話 ダンジョン発見?への応援コメント

    かくて、本日の膝枕争奪戦は…勝者、ユキノ!!
    が、次も同じとは限らないですぞー😏ニヤリ

    誤字発見です。
    >水分
    『随分』ですよね〜😢


  • 編集済

    40話 氷魔法への応援コメント

    ※今回長文になります、予めご了承下さい。

    おとらセンセイワールドでは超一級レアスキルで有る『氷魔法』がココでも!!
    これで食料の冷凍保存はバッチグ~👍(ってソコかよっ!?w)

    さて…
    今回誤字の一部と作品の構成自体で疑問が有ります。

    -------------------------------------------------------
    先ずは軽く誤字…と言うより校正でしょうか。

    「だ、だって、貴方ってば全然褒めてくれなくて……いつも軽々私の魔法を打ち消してましたわ。フハハッ、我にそんなものはきかんとか」

    ちょっと長めに文章を持ってきましたがエミリアさんのセリフです。
    最後の【フハハッ、我にそんなものはきかん】ですが、二重カッコを入れて頂いた方が良いかもです。
    余りに素の話し方過ぎてアルス君の『モノマネ』と気づかなかった位です。

    ですのでこんな感じです(前半省略)

    【……いつも軽々私の魔法を打ち消してましたわ。『フハハッ、我にそんなものはきかん』とか」】

    -------------------------------------------------------
    次いで疑問点の方です。

    冒頭の文章…

    >その後、エミリアに水を出してもらい顔を洗う。
    >フーコも起きたので、身体ごと桶に入ってバシャバシャ遊んでいる。

    この時点でフーコは起きて且つ水浴びまでしていた筈ですが、
    その後の文…

    >「クァ〜……コンッ!」
    >「ほら、フーコが起きちまったよ」
    (中略)
    >寝起きのフーコを膝に乗せ、エミリアから距離をとる。

    この模写で前半既にフーコが起きている筈なのに、『二度寝』でもしたかのような説明も為されていなかったので不自然に見受けられます。
    構成で何かしらの配置ミスの可能性が有るかと思われますが、一応ご報告致します。

    冒頭にも記しましたが、長文失礼致しました。🙇‍💦
    何卒宜しくお願い致します。

  • 40話 氷魔法への応援コメント

    なんという邪悪、恋心に気づかずりようするとは!

    (鈍感なだけ

  • 第1話 悪役王子追放されるへの応援コメント

     (≧∇≦)b
    異世界だから~
     細かいことは、気にしない。
    でもアラサー

  • 38話 飯は大事への応援コメント

    老若男女問わず無自覚誑し。

  • 37話 勘違いへの応援コメント

    コレだから天然タラシはーっ!!😅

  • 37話 勘違いへの応援コメント

    ごじほーこくですー

    線なき → 詮無き 

    だと思いますー。

  • 35話 フーコ視点への応援コメント

    嗚呼・・・フーコが尊い。

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´∀`*)

  • 35話 フーコ視点への応援コメント

    か・か~っ…カワイイが過ぎますぞぉぉぉぉ、
    フーコちゃぁぁぁぁぁんんんん!!!😍😍😍

    もうですね、【コン(嫌だもん)】と【「コン?(だめ?)」】にやられました。
    これに墜ちずして、『モフモフマスター』は語れないっ!!🤣🤣🤣

    作者からの返信

    もふもふは正義ですね(*´∀`*)

  • 27話 再び森へへの応援コメント

    〉次に動きの速い忍者のクオン

    クオン→ユキノ

    ですかね。

  • 33話 冬の必需品への応援コメント

    魔王と言っても必ずしも絶対悪とは限らないんだから良いんじゃないかな~。


  • 編集済

    32話 ミノタウロスへの応援コメント

    >~あとがき~
    ・?あとがきさん、何処行きました?。(´・ω・`)

  • 幕間への応援コメント

    ユキノさん、本当に尽くすオンナの誉れですなぁ〜😘
    (コレで変態チックさえ無ければ…あ、コレはコレで良きですね。😅)

    エルフの方まで参戦って、コレは予想外。
    フッフッフッ…アルス君、スローライフは安泰ですなぁ!! (ハーレム込みでw🤣)

    誤字が有りましたのでご報告をば…
    >あのアイザックさんですから、
    『あのアイザックさんですら、』でしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!m(__)m


  • 編集済

    32話 ミノタウロスへの応援コメント

    文章の中のミノタウロスがミノタウルスになってますよ〜

    意味は同じだろうけど、統一した方がいいですね

  • 第9話 銀狐の名前はフーコへの応援コメント

    ファンブルではなくブルファンだったような、、

  • 16話 最初の一歩への応援コメント

    寒い地域にはサウナが欲しいですよね😊

  • 第1話 悪役王子追放されるへの応援コメント

    15歳で転生、転生して20年ってことはもう35歳のおっさん?

  • 31話 洞窟に潜入への応援コメント

    えへへー、ヴァンパイア族ってザルらしいです。何でも、目的の相手を良い潰せるように

    えへへー、ヴァンパイア族ってザルらしいです。何でも、目的の相手を酔い潰せるように


    じゃ無いでしょうか?

  • 31話 洞窟に潜入への応援コメント

    >目的の相手を良い潰せるように
    ″目的の相手を酔い潰せるように″ では?

  • 30話 ささやかな宴への応援コメント

    炎を我の身を守りたまえ——ファイアーサークル

    炎よ我の身を守りたまえ——ファイアーサークル


    では無いですか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます😊

  • 第10話 山賊の根城への応援コメント

    性善説と性悪説って日本人が完全に意味間違ってる筆頭だと思うんですよね

    性善説は「人間の本性は善、ただ放っておくと際限なく堕落して悪となってしまうので努力を怠らず善性を維持しなくてはならない」
     
    対となる性悪説は「人間の本性は悪、だからたゆまぬ努力積み重ねて善なる存在を生涯目指し続けなければならない」

    哲学者にとってはともかく、そうでない人にとっては最初の一言が違うだけで言ってる内容はほぼ同じ「日々を頑張って良き存在となれ」なんです

  • 29話 休息への応援コメント

    そして『あちらの世界』のヌマコダイル同様、
    ハリグマが狩り尽くされる行くのだった…💧

    ヤッタネ!! これで食料と鉄素材の問題が多少解消されますねッ!!∩(≧▽≦)∩💦

  • 29話 休息への応援コメント

    嫁が来たよ、やったね【おいやめろ】

  • 27話 再び森へへの応援コメント

    このパーティの中で誰が1番恐ろしいか?
    と問われたら、当方はニールを推すでしょう。

    イヤだって…、ビービー泣き喚きながらもヘッショ成功率100%。😱
    それを連射で成す訳ですから…

    敵さんから見たら『あのアーチャー余裕じゃね?アレから仕留め…【スコンッ!!】』と絶命させられる鬼神そのものでしょうしね…😅

  • 27話 再び森へへの応援コメント

    やむおえず追放された者もいる。

    やむをえず追放された者もいる。


    だと思いますが?

  • 25話 悲運な運命のエミリアへの応援コメント

    タイトルからして不穏な雰囲気かと思いましたが…成程納得です。👍
    エミリアさん自身もこうしてスローライフの願望に目覚めて行くのでしょうね。
    流石正妻!!(予定…😅)

    で、そんなカワイイお願い聞いちゃってイイんですかー?
    絶対『第二夫人(予定っ!!w)』からも所望されますぞー🎵🤣💦

  • 第9話 銀狐の名前はフーコへの応援コメント

    銀狐ではなく風狐では?

  • 22話 その後への応援コメント

    ちゃんと説明しないから受け取り方を間違えているけど、有難い能力持ちなので、安定した供給方法が出来る迄重用。

  • 22話 その後への応援コメント

    こんな朝から飯テロマシマシですかーっ!?
    ステーキが食いとうてしゃーないやないですかーっ!!!😭😭😭

    >お前さえ良ければ、ずっといて良いからな
    >そ、それって……そういうこと? こ、困りましたの

    ハイ、またしても勘違い症候群がココにも…😁💦


  • 編集済

    21話 トロール戦への応援コメント

    出ましたね…伝家の宝刀。

    ……センセイの実セリフと異なる『ルビ振り!! →【寝かせろやァァァ!】』
    (其処かよっ!! w)🤣

    作者からの返信

    出ちゃいましたね(*´∀`*)

  • 20話 急変への応援コメント

    ヒーローは遅れてやって来る。

    作者からの返信

    ふふふ、こういうの書くのは好きですね(*´∀`*)

  • 20話 急変への応援コメント

    >それ以外にも魔法使いや弓使いがいると助かる。

    ……と、言った側からやって来た〜っ!!😆
    但し、魔法使いさんからは後程尋問と言う名の『キッツーイ』オシオキが来る事が見え見え。😱

    果たして、彼女達の正体とはっ!?(笑)

  • 19話 念願の風呂への応援コメント

    ユキノと混浴とか、若き女性達の入浴のサービス回とかあるん?。

    作者からの返信

    ご用意する予定です(*´∀`*)

  • 17話 領主としての初仕事への応援コメント

    道中で飼ったファンブルを村の人々と分け合って食べる。

    道中で狩ったファンブルを村の人々と分け合って食べる。


    では?


  • 編集済

    16話 最初の一歩への応援コメント

    そして「お風呂作って!!」と言われつつも『規模』は問われなかった為、
    気が付けば大浴場の出来上がり~♨♫
    (無論、男女別で二浴室分…😅)

    さあ、アルス様!!
    これで魔石が更に、且つ膨大な量が必要になりましたなぁぁぁ!!!
    (*≧m≦*)クックックッ~

    『--------どうしてこうなったァァァァ!? (笑)』

  • 『よしよし、これで足りなかったパーツが一個増えた。』

    えっ!! 何を宣うておられるか…( ̄Д ̄;)
    最重要かつ子を為し育んでくれる愛すべき『本妻』が居られるじゃァあーりませんかっ!!(古いっ!!😅)

    ただ…タグに「ハーレム」と有る以上、
    ソレは本妻以外でも可? ( ̄▽ ̄ ;)アハハハハハ💧


  • 編集済

    外伝~エミリア視点~への応援コメント

    第一夫人(予定w)のカチコミですね、分かります(笑😆)
    (第二夫人(予定ww)にとってはピーンチッ!!😅)

    作者からの返信

    はわっ!?((((;゚Д゚)))))))

  • 外伝~エミリア視点~への応援コメント

    アルスゥ~押しかけ女房が行くぞ~!!。

    作者からの返信

    くるーきっとくるー(*´∀`*)

  • 外伝~エミリア視点~への応援コメント

    アレクだったりアレスだったり名前が安定していません

    作者からの返信

    すみません、修正します。


  • 編集済

    外伝~エミリア視点~への応援コメント

    アルスくん『くるんじゃねぇ!』

    こうですね、わかります。


    公国でもできますかね。。。

    作者からの返信

    そしてスローライフは……((((;゚Д゚)))))))

  • 第2話 隠しキャラユキノへの応援コメント

    開放 → 解放
    かな

  • 第12話 英雄爆誕への応援コメント

    「我々を道いてください!」

    「我々を導いてください!」


    では?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます😊

  • 第12話 英雄爆誕への応援コメント

    運命(作者の気まぐれw)だからさ…
    😏ニヤーリ✨

    作者からの返信

    いつものやつですw


  • 編集済

    第12話 英雄爆誕への応援コメント

    「多種族辺境領ナイゼル」爆誕でもある。

    作者からの返信

    意外と多種族系は描いたことなったので(*´∀`*)

  • 第12話 英雄爆誕への応援コメント

    道いて→導いて

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます😊

  • 第5話 体の変化への応援コメント

    蒼炎のアルス、爆誕!www

  • 第2話 隠しキャラユキノへの応援コメント

    チッ、このモテ野郎が。ペッw