お話をしましょう

あんちゅー

初めまして

お話しをしましょう。


調子はどうですか?


毎日は楽しいですか?


不満はありませんか?


素敵な言葉を口にできていますか?


心が揺さぶられるような景色を見れていますか?



私は今日空を見上げました。


そこには偶然1羽の鳥が飛んでいく姿を見ました。


彼が羽を広げる姿はとても幸せそうでした。


その後にはひとひらの羽が舞い降りてきていました。


それは風になびいて、どこかへ旅をするのでしょう。


私は思います。


こんな風に私も風に吹かれて色んな所に行きたいって。


あなたはどうですか?


そうですね、その羽は多分そんなに遠くに飛ぶことはできません。


大方路傍の石ころと同じように人知れずひとところに積み重なっていくのでしょうね。


ですけど、それは私達の想像でしかないと思うのです。


だってあの羽が地面に落ちる姿は見ていないのですもの。


もしかすれば、あの落ちていく羽が小さな1羽の鳥にだってなるかもしれません。


ありえないなんて言わないでください。


ありえないことなんて沢山あるんですから。


ですから、あなたも諦めないでください。


私が副えられるのは小さなこの両の手だけですけれど、私達の心と想いはその小さな両手で飛ぶことだって想像出来るんですから。


勝手なことも言いますよ。


私はあなたにもっと自由に生きて欲しいんですから。



調子はどうですか?


毎日は楽しいですか?


素敵な言葉を口にできていますか?


心が揺さぶられるような景色を見れていますか?


自由に生きられていますか?


そう、それは良かったです。


私はそんなあなたが見られて幸せです。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お話をしましょう あんちゅー @hisack

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る