学年の二大美少女にフラれたのに、何故か懐かれたらしい

あおぞら

第1章 何故か二大美少女に懐かれた

第1話 学年の美少女達にフラれる

 突然だが、俺———佐々木瑛太ささきえいたは現在進行形で猛烈に彼女が欲しい。

 何故かと問われれば、そう言う年頃だからと言うのもあるし———。


「はい、こう君……あ〜ん」

「あ〜ん……美味い! 相変わらずゆいの弁当は美味いなぁ……」


 ……とか。


「ねぇねぇ和樹、明日デートに行きましょう!」

「うん、それは良いね。ってことは明日は可愛い沙耶香が見れるってことだね。楽しみにしてるよ」

「……っ、も、勿論よ! じゃあ明日の10時集合ね!」


 …………とか。


 因みにあの2人の男子は中学からの、もはや親友と言っても過言ではない俺の友達な。

 それも3人で非リア同盟を結んだ奴等でもあるんだ。


 …………チッ。


「う、うぜぇぇぇ……こんな教室でイチャイチャすんなよ裏切り者共め……でも羨ましいなクソッタレ……!!」


 ただ1人、彼女の居ない俺にはただ僻むことしか出来ない。

 ずっと一緒に行動してきたのだが、高校2年生になった今、何故か俺に彼女は出来ず、あの2人には知らない間に彼女が出来ていた。

 しかも2人の彼女は学年でも可愛い方で、そこそこモテていた記憶がある。

 普通にリア充でウザい。


 どうだろうか。

 これで俺が彼女が欲しくなった理由が分かっただろう?


 だが、仮に彼女を作るにしても、好きな人はいないし、あの2人の彼女よりもブサイクな彼女は嫌だ。

 何か馬鹿にされそう———いや、間違いなくマウント取ってくるから。


 しかし丁度いいことに———この学年にはずば抜けて可愛い女子生徒が2人いる。


 誰にでも優しく、文武両道、同い年なのに年上の様な包容力があることから、学年のマドンナと呼ばれている———姫野芽衣ひめのめい

 常にぼーっとしていると言うか、無表情で、誰に対してもスルーか単語で話すマイペースな美少女———姶良柚あいらゆずの2人だ。


 数多の男子の告白を断っている2人なので、こんなモブisモブの俺なんぞ相手にしないだろう。

 まぁだが確率的には完全にゼロでは無い(と信じたい)ので、俺は今日ダメ元で告白しようと思っている。


 昼休憩に姶良柚、放課後に姫野芽衣だ。

 既に手紙で知らせている。

 

 さて———いっちょやってやりますか。





 ———昼休憩、姶良柚の場合。


「す、好きです! 付き合ってください!」

「ん、ごめん。無理」

「あ、うん。だよねぇ」


 即答で断られた。

 うん、まぁ予想通りだからそこまでダメージない。



 ———放課後、姫野芽衣の場合。


「好きです、付き合ってください!」

「えっ……あ、ごめんなさい……まだあまり話したこともないし……」

「ありがとうございましたぁー」


 物凄く申し訳なさそうに断られた。

 こっちの方が心にダメージが響いた。





 ———夜、自室のベッドにて。

 俺は今日2人連続で告白を断られたことと、来週の月曜日のことを考えて項垂れていた。


「…………うん、案の定ダメだったな。全く考えられる間もなく断られたな」


 やっぱりノリで告白するもんじゃないな。

 一体来週の月曜日にはどんな噂が立っていることやら。



 そう思っていたのだが———。



「弁当、私にプリーズ」

「い、一緒にお昼ご飯食べませんか……?」

「———あれ? 俺ってこの前2人にフラれたよね? 何で2人して俺に構うの?」


 ———2週間後には、俺の席には弁当を持った姫野芽衣と、俺の弁当を奪おうとする姶良柚の姿があった。


 本当に何でこんなことになっているんだろうか……?


 恐らく原因は、告白をした次の週のことだと思う。


———————————————————————————

 どうもあおぞらです。

 毎日1000字〜1500字くらいの文字数で投稿していこうと思います。


 ☆☆☆とフォロー宜しくお願いします!

 人気が出れば1日2話上がるかも。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る