応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 長ぐつのゆくえへの応援コメント

    微笑ましい始まりにほっこりしていたら、おばあちゃんの事でハラハラしました。
    2人揃ってあしたてんきになあれと言っている姿が、とてもよかったです。
    長靴さんのその後にもほっこりしました。

    懐かしい感じのする素敵な作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    ノスタルジックなほっこり童話、お楽しみいただけたでしょうか。

    実は半分は私の思い出話なんです。
    おばあちゃんの帰りを待つ時間はハラハラと落ち着かなくって……ベソをかいた事を後悔しました。
    姿が見えた時、ものすごくホッとしたのを思い出します。

    あの長ぐつどうなったかなぁ……(*˘^˘*) と想像を膨らませたエンディング。
    気に入って頂けて嬉しいです。

  • 長ぐつのゆくえへの応援コメント

    はじめまして。

    わらべうたは、ちょっと怖いものよりになるものが多い中、ほっこりふんわりする物語で、とても嬉しくなりました。

    おばあちゃんの下駄飛ばし、お見事!

    読ませて頂き、ありがとうございました。

    作者からの返信

    はじめまして。

    怖がりなので、わらべうたモチーフの物語もほっこり系で書いてみました。
    気に入って頂けたのですと嬉しいです♪

    私の住んでいる地域では、桐下駄が名産品なので「あしたてんきになあれ」は靴ではなく、是非下駄で! なんて思っておばあちゃんに飛ばしてもらいました。

    おばあちゃん、とても綺麗に飛ばしてくれました(*´꒳`*)

  • 長ぐつのゆくえへの応援コメント

    とても素敵な物語です。
    序盤。かなり身構えました。
    結構ホラーチックなわらべ歌の物語を読んでいたので。
    特に子供やお年寄りが流されて……。なんて聞く話ですし。
    でも、それは杞憂でした。
    最後はみんな幸せのハッピーなフワフワエンドです。
    良かったと思います。

    作者からの返信

    素敵と言って頂けて嬉しいです♪

    はい、みんなにっこりのハッピーエンドです(*´꒳`*)

    「あしたてんきになあれ」
    は、それこそ古の「呪」に通じるような、不思議な魅力にある歌だと思ったのですが、ホラーにはなりませんでした^^;

    実は私が学園祭のお化け屋敷でもビビりまくる怖がりなので、ホラーが書けなかったりするのです💦

    「わらべ歌企画」いい感じにひんやりするお話もたくさんあって、皆さん凄いなぁと拝読している所でした。

    コメント、そしてレビューまで✨ ありがとうございました!

  • 長ぐつのゆくえへの応援コメント

    ほっこり(∩゚∀`∩)
    良かったです✨

    おばあちゃんも無事で良かった♪

    作者からの返信

    童話はココロほっこりが好きなので(*´꒳`*)
    和み時間をお届けできたら嬉しいです。

    おばあちゃんも無事です♪


  • 編集済

    長ぐつのゆくえへの応援コメント

    「わらべうた」企画へのご参加、ありがとうございます!

    さいご、ほっこりする物語でしたね。

    おばあちゃんが無事に帰ってきてくれて、ホッとしました。
    (実際に、用水に流されて……という子を何人も知っているので😰)



    <企画主として、お願い>
    できましたら、「1話の文字数上限」を守っていただきたかったです。
    理由は、【企画のご案内】にて、述べたとおりです。
    (企画によっては、条件無視は即刻除外となるので。以後、お気を付けください。)

    【追記】
    わざわざ分割してくださり、ありがとうございます!
    お手数をおかけしました。

    作者からの返信

    素敵な企画をありがとうございます。

    思い出を基に書いてみました。
    おばあちゃんが帰ってきた特、とてもほっとしたのを覚えています。
    (水路、身近ですが危なかったりしますよね。うちの地域は雪の時期が危険です)


    ※ 大変申し訳ありません。
    文字数という、とても大事な部分を失念して、あげてしまいました。
    今さらながらですが、分割致しました。
    お手数をおかけしました。

    編集済
  • 長ぐつのゆくえへの応援コメント

    よき祖母と孫娘。(´ω`*)
    よき祖父と孫息子ですね。

    作者からの返信

    ほんわかして頂けたでしょうか(*´꒳`*)
    すごく小さい頃、長ぐつを川に飛ばし、しょんぼりして帰り、祖母が川に探しにいってくれた記憶があります💦
    懐かしみながら書きました〜。