闇の囁き:不気味な声の謎

O.K

第1話:実家の屋根裏のCD

主人公の名前は佐藤健太。彼は幼少の頃から実家の古い家に住んでおり、その家の一角には屋根裏があった。幼い頃から健太は屋根裏を気に入っており、古びた家具や箱が置かれているその空間を冒険するのが楽しみだった。ある日、探索中に健太は一つの箱を見つけた。その中には古びたCDが数枚入っていた。


興味津々の健太は、CDプレーヤーを引っ張り出してきて、その中の一枚を再生した。最初はどこにでもあるような古いポップソングが流れ、健太はしばらくその音楽に耳を傾けていた。しかし、曲の途中で突然音が途切れ、不気味な静寂が広がった。


健太は不思議そうに眉を寄せ、再生ボタンをもう一度押してみた。すると、再び曲が始まり、しかし今度は歪んだような音が入り混じっていた。健太は首をかしげながらその音を聞いていると、だんだんとその歪んだ音が言葉のように聞こえてきた。


彼は耳をすますと、不気味な声がCDの中から聞こえてくることに気づいた。その声は不安定で、まるで何者かが囁いているような音だった。最初は聞き取れなかったが、次第にその声がクリアになってきた。


「健太… 私はここに閉じ込められている。助けてくれ…」


健太は驚きと恐怖で身を震わせた。彼は急いでCDを停止し、プレーヤーを閉じた。冷や汗が背中を伝って流れ、彼は深い呼吸を繰り返した。


その夜、健太は眠れずにベッドでうつろうとしていた。その声、その怖い囁きが頭から離れず、彼の心を侵していた。不気味な声が誰かの助けを求めているのか、それとも何か他の意図があるのか、彼はわからなかった。


翌日、健太は友人にその出来事を話すと、友人たちは不気味なCDに興味津々で聞きたがる者もいれば、怖がる者もいた。しかし、健太は友人たちにそのCDを聞かせることなく、屋根裏にしまったままにしておいた。


数日後、健太は再びそのCDを取り出し、不気味な声を聞いてみたくなった。彼は何度か再生ボタンを押してみたが、今度は不気味な声は聞こえてこなかった。代わりに、普通の静かな音楽が流れるだけだった。


不気味な声はどこかへ消えてしまったようだったが、健太の心にはその言葉が引き続き残っていた。彼は何度もCDを再生してみたが、不気味な声は戻ってくることはなかった。


やがて、健太はそのことをあきらめ、CDを再び箱にしまって屋根裏にしまい込んだ。しかし、その後も彼は不気味な声のことを考えることがあり、夜になると時折、その声が夢に現れることさえあった。


ある晩、健太は家の中で歩き回っていると、突然足元がぐらついた。彼は驚いて床を見下ろすと、床が剥がれているのを発見した。彼は興味本位で床を剥がしてみると、そこには古びた手紙が埋まっていた。


手紙を取り出し、健太はその文字を読み始めた。手紙には実家の歴史に関することが書かれていたが、特に目を引いたのは一節だった。


「我が家には古い井戸があり、その深淵に封じられたものがいると聞いておる。その声は囁きのようで、闇の中に悪意を秘めておるとも言われておる。くれぐれもその声を解放してはならぬことよ。」


手紙を読み終えると、健太の背筋が凍りついた。不気味な声がCDに入っていたこと、そしてその声が封じられたものに関連している可能性があることを彼は悟った。


しかし、その時にはすでに遅かった。健太が再び屋根裏に向かおうとした瞬間、不気味な声が再び彼の耳に響き渡った。そして、それと同時に家は不気味な影に包まれ、健太は恐ろしい現実と向き合うこととなった。


「助けて… ここから出して…」不気味な声が繰り返し響き、健太はそれに引き寄せられるようにして屋根裏へと向かっていった。しかし、屋根裏の入り口に着いた瞬間、彼は目撃したものに凍りついた。


そこには、影に覆われた人影が立っていた。その姿は歪んでおり、不気味な笑みを浮かべていた。そして、その影からは不気味な声が続々と溢れ出てきた。


健太は恐怖に打ち震え、後ずさりしようとしたが、その影は彼を追い詰めるように近づいてきた。彼の心臓は激しく鼓動し、恐怖と絶望が彼を支配した。


「君こそが私を解放した… ありがとう…」影が恐ろしい声でつぶやき、その瞬間、健太は意識を失った。


その後、健太は実家の屋根裏で見つかったときには既に息を引き取っていた。彼の死因は不明だったが、その死は不気味な声と関連しているのではないかと噂された。


佐藤健太の死後、その家は人々に避けられるようになり、屋根裏には誰も近づかなくなった。不気味な声がどこから来たのか、そしてその声が何者かによって解放されたのか、誰にもわからないまま、恐ろしい事件はそのまま闇に消えていったのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る