応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 完結お疲れ様です。
    熱くて格好いいラストバトルは最高で、最後にまたテンポ良いコメディも続いて安定して面白かったです!
    エリクサーの使い方がバラエティに富んでいるのも好きでした。
    二人はこのままのノリで賑やかに冒険を続けていくんでしょうね。

    作者からの返信

    ご愛読と応援、ありがとうございました!

    起こっていることは結構シリアスであっても、それに立ち向かう者の振る舞い次第では笑える……みたいなところを目指したところ、あのようなラストバトルになりました。

    そして勿論、エリクサーを飲む飲まない、が軸になる物語でしたので、色んなエリクサー(を飲むシチュエーション)にはだいぶ腐心しました。そこを楽しめて頂けたのであれば幸いです!

    二人は今もどっかで旅を続けています。
    たぶん今度は「おいしいエリクサー」を求めたりしながら。

  •  昔懐かしいなまりが出てた!!!

    作者からの返信

    怒ってんだけど安心もしてるみたいな複雑な感情になると出ちゃうのかもしれません!

  • 迫力があって格好いいバトルでした!
    そしてこのオチだとこれからレオドラスが大変な事になりそうですね。

    作者からの返信

    お楽しみ頂けて(´∀`)幸いです
    お察しの通り次回からはレオドラスくんの主観に戻り、そして言い訳という名のバトル編がスタートします。たいへんです。

  •  異世界の店舗形態がちょっと混じった気がするけど、大変わかりやすかったです回転ずし。

    作者からの返信

    一応、中世ファンタジーにありがちな東方の異国という概念はありますのでお寿司自体はあったりしまおすし。

    編集済
  • 4.01 アーベンクルト への応援コメント

    テンポ良く笑えて、バトル描写も上手くて読んでいて楽しいです。

    色々とひどい言動もレオドラスの魅力だと思いますが、辛い過去があるようで気になりますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!レオドラス自身は大した話じゃないと言っていますが、それは本人が矮小化しているだけなのかもしれません。今後素直に語ることがあるのかどうか、そんな話も混ざっていくと思います。
    エリクサーを飲みつつ。

  •  ひとでなし感、滲み出て来た。

     どちらとも飲まなくて良かったーー! それ量産しておくと、今後大型モンスターを倒すアイテムに出来るんじゃ・・・? でも偶然の産物過ぎて二度と作れなさそうw

    作者からの返信

    お察しの通り、その辺の雑草とかを適当に混ぜたもんなんで再現は無理ですねwでもレオドラスの性格からして一応もう一度作ろうとして実験したりはするかも。

  •  うんこと形容されたものを飲ませたら、ジャンルがアブノーマル方向に変わってしまう!! 触手でもすでにぎりぎりだったぞ!
     流石にここはバステナちゃんのくそまずエリクサー回避を祈るが、どうなることか。

    作者からの返信

    ご安心ください。回避はします!(ねたばれ)
    とある伏線を利用したギミックが炸裂するのでご期待ください!

    というかアブノーマル方面の発想はナカッタ。
    あくまで小学生が喜ぶレベルのうんこ発言だったと弁解しておきます!

    編集済
  • 2-4 ロストエリクサーへの応援コメント

     お!? これは朝に読んでいいやつか!?
     安心の全年齢でした!!!

    作者からの返信

    エリがぶは青少年の味方です!

  •  新しい冒険がはじまったようで、待っていました! っていう気持ち。
     このコンビのこれからの冒険が楽しみです。バステナちゃんに秘密が多いのだろうと思っていたのに、まさか主人公の方が内緒が多いのにひっくり返りましたw
     大したことがないと言ってはいるものの、ちょっと気になるところです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。バステナちゃんも軽く言ってますが実際何があったかは……?ともかく今回は軽めのエピソードでまとめる予定です。お楽しみに(´∀`)