第29話 事後処理


 サーシャの頸を刎ねたパトラは刀を振り抜いたまま固まっていた━━━


「はぁ...はぁ...」

 

「...お疲れ様パトラ、良い包丁捌きだったよ」


「う...ん......あっ...」


 緊張の糸が切れたのかパトラはその場に崩れ、俺は彼女を背中におぶった


「ごめんジュノ...ちょっと力抜けちゃって...」


「そんなの気にするなって、それより今はルシアさんだ━━━」


 部屋の隅でルシアさんは獣の状態で意識を失っていた


「パトラ、一つ聞くけど自分の意思では無かったとはいえお袋さんを殺したのは彼女だ...このまま復讐しなくて良いの?」


「うん......最初は殺してやるって思ってた...でもルシア姉も巻き込まれた被害者なんだって知ったら私には出来ないよ...それに本当の仇を1人討てたし。それより...ジュノはルシア姉を本当に治せるの?」


 パトラは優しいんだな...俺が同じ立場だったら果たしてそう思えるだろうか━━━


「多分ね...例の黒いオーラもしくは剣神の魔を浄化するスキルで殺されてたら出来なかったと思うけど彼女の魂はまだ身体にあるし攻撃は防いだから大丈夫だと思う。恐らく魔薬を身体から完全に無くせば元に戻るはずだ」


 俺はパトラを降ろしてルシアさんの身体に手を当てる


 ━━━零

 

 ルシアさんの身体から黒紫色のオーラが吹き出し俺の身体に流れ込む━━━


「ウ゛ァ゛ァ゛ァ゛ォ゛!」


 オーラが流れ込む度にルシアさんは獣の悲鳴を上げると同時に少しずつ元の姿に戻っていく━━━


「ジュノ...本当に大丈夫なの?」


「うん、ルシアさんが頑張ってくれれば━━━」


「ウ゛ァ゛ァ゛ァ゛ォ ォ...う...っ...」


 さっきまであげていた咆哮も小さくなる。

 オーラは完全に消失しルシアさんの身体は元の姿に戻ったが意識はまだ戻らないままだ


「姿が戻った...凄いよジュノ! 術師無しで姿を元に戻すなんて!」


「あんま褒めるなよ、俺はすぐ勘違いしてストーカーに走るタイプなんだ。それより服を着せてあげないとね」


 ━━━創


 創ったローブを裸のルシアさんに上からかけた


「さて、とりあえずルシアさんの家で彼女の意識が戻るまで待とう。事後処理はそのあとだ」


「うん、でもジュノはルシア姉をどうやって運ぶの?」


「パトラを背負わなければ運べるけど歩ける?」


「......むりぃ」


 パトラは目を左右に泳がして俺と目を合わせない。

 コイツ明らかに歩けるだろ!


「嘘つくな! まぁいいや...あれ創ってみよう」


 創...泡沫の風━━━


 地面から風と共に湧き出た大きな泡はルシアさんを包み込んで宙に浮いた。

 彼女は泡の中で膜に寄りかかって眠っている


「パトラも重たいから入ってね」


「重く無いし! いや...ちょっと待っ...」


 もう一つ湧き出た泡はパトラも包んで宙に浮べる。

 パトラは不思議そうに中から膜を突いたり伸ばしたりしている


「なにこれ全然割れないんだけど...どうなってるの?」


「俺以外の人をこれで守ったり運べるかなと思って即席で創ってみた。今見てて思ったけどこれ...防御以外にも使えそうだな━━━」



「......何か恐ろしい事考えてない?」


「いや別に...それよりここを出よう」


 俺達は施設を後にした━━━



*      *      *



「...あれ...ここは」


「ルシア姉! 目が覚めて良かったよぉ...うぅっ...」


 ベッドから起き上がったルシアさんにパトラは泣きながら抱きついた。

 それにつられてルシアさんも涙を流してパトラを抱きしめる━━━


「ごめんねトラちゃん...本当にごめんなさい...!」


「いいの...本当の仇は討ったから...ルシア姉が元に戻って良かった...!」


「ありがとう...でも私どうやって元に...」


「それはジュノがやってくれたの」


「どうも、ご紹介に預かった男前ですっ」


「ふふ...本当にありがとう...なんとお礼をすれば...」


 癒し系の愛想笑いでルシアさんは俺に微笑む


「美人にお礼をされるなんて照れちゃいますなー、それじゃお言葉に甘えて...まず膝枕で耳かきをしてもらってから━━━」


「...きも」


「まだ最後まで言ってないんだけど!? ルシアさんからもコイツになんか言ってやって下さいよ!」


「...そこまで欲望に忠実だとちょっと...ナシかな...」


 俺...さっさとこの村から出よう1人で...


「それよりジュノ、ここの施設と閉じ込められてた人達はどうする?」


「そこは...ご都合展開でなんとかするさ」


「何それ真面目に答えてよね」


「えぇ...まず救助した後施設を敢えて中途半端に破壊して王都に報告する。話を聞く限りこの施設は勇者一行しか関わっていないようだからそれを利用させてもらう」


「なるほど...死んだ剣神と実験にされた人はどうするの?」


「それなんだけど...先ず剣神だった者にはとある人物に諭されて罪の意識を感じ自ら首を刎ねて自害しますという遺書を引き出物と共に王都へ届ける。次に実験にされた人達は薬の効果を無くして正気に戻ってもらう、ただ妊婦さんに関してはお腹の子もいるしこの村で育ててもらうしか無いかな」


「そうね...もうこの村以外に居場所はないかもしれないし王都が関われば全員保護対象に入るはずだものね...」


「そういうこと。そして勇者達も自らが非人道な実験をしてたなんて王都に勘付かれるとマズいのは百も承知のはず、だから自分達の顔がバレていない今回の被害者には下手に手を出さないと思う。恐らく剣神の遺書を利用し剣神1人に全ての罪をなすりつけて今回の件は終わりにするはずだ」


「そういうことね。ところで遺書の内容に書く"ある人"って誰のこと?」


「それは...俺個人に関する事だから気にしなくて良い。この件は簡単に終わらせないよ━━━」


「━━━分かった」


 俺の表情でパトラは察したのかそれ以上詮索してくる事は無かった。

 ちょっと気まずい雰囲気が流れた時、ふと思い出した事があった


「そういえば...俺今剣神スキルが余ってるんだけどパトラ要る?」


「...は? そんな近所のお裾分けみたいに簡単に渡せる代物なの...?」


「ああ...ついでに作りすぎた夕飯もプラスするよ」


「しょーもない事挟まなくていいから。貰えればありがたいけどその...人格の醜悪化とかリスクはないの?」


「懸念する所斜め上だね、元々神に選ばれし特別なスキルだからリスクは無いさ。ただそれに溺れるとヒステリックソ女みたいにな...あっすまん...」


「もう気にしなくて良いよあだ名の通りだったし...。リスクがないなら私欲しい。少しでも強くなってジュノに迷惑かけたくないから」


「そっか...まあ前任者みたいにならない事を祈るよ。もしなったら俺は一目散に保安官にチクってパトラを逮捕してもらうからさ」


「ふふっ...何それこの前の宿の時の事まだ恨んでるの? ジュノの心の広さは水溜りかな?」


「ざんねーん俺の心は広さより深さで勝負してるんだよ。あ......俺とルシアさんは今夜この部屋で過ごすからお前今日道端な、馬車に轢かれろシッシッ!」


「やっぱり心狭いじゃん! しかもどさくさに紛れてルシア姉と過ごそうとしてるし最っ低! 変態!」


「私を巻き込まないでよジュノくん...」


「...ジュノくん!? ル...ルシア姉...?」


 パトラはルシアさんが俺を名前で呼んだ事に目を丸くする。

 俺もびっくりだよ絶対怒ってるよ...


「あっごめんなさい...僕が道端に布団敷いて轢かれます...」


 ルシアさんは顔を真っ赤にして下を向いている


「あのですねジュノくん...私...その...」


 少しモジモジしながらルシアさんは俺に何かを言おうとしていた━━━

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る