第27話 剣神の慢心

 

 サーシャの大太刀が真っ赤な血に染まる━━━





「っ...!」




「...殺させねぇ...アンタにだけはルシアさんを殺させねぇよヒステリック女...」


 ルシアさんを斬り落としたはずのサーシャの剣技は俺の腕を切断していた━━━


「ジュノ!」


「ク゛......ル゛......ル゛」


「ルシアさんは大人しくしててください。後でなんとかします」


 俺は残ったもう片方の腕で自我を忘れたルシアさんを気絶させる


「なんとかって...一体どうするの!?」


「その話は後だ、それよりルシアさんを見ててくれ」


 パトラにルシアさんの事を頼みサーシャを見ると俺の行動に激怒していた


「貴様...邪魔をするな! その弱々しい体を切り刻むぞ!」


「おーおーおっかないねぇ。アンタには鎧と大太刀よりボンテージと鞭の方が似合ってるよ」


「ヘラヘラとふざけた事抜かすな軟弱男! 少しは脚に自信があるようだが私には勝てん...《神至地カムイタチ》!」


 サーシャは大太刀の柄を持つと同時に周囲に竜巻を発生させ、それを俺に向かって放つ。


 恐らく神速の抜刀によって発生させたモノなのだろう...まさに剣神にしか出来ない芸当だ


「おっかねぇ...こりゃ藁の家だったら吹き飛んでるな」


「レンガでも吹き飛ぶぞ...死ね!」


「それはどうかな...」


 ━━━零


 部屋で猛威を奮っていたかまいたちは一瞬にして消えた


「技を消した...だと? 一体どんな力を...貴様魔術師か!?」


「ただのドMだよ女王様。次は蝋燭でも垂らすのかい? 悪いけど手錠と目隠しは今持ってないんだ」


「ふん...減らず口はもう仕舞いだ...《神廼瞬カミノマバタキ》!」


 サーシャは一瞬で俺に詰め寄り首を刎ねた。


 床に俺の首が落ちた音を聞いたサーシャは太刀を鞘に収める


「油断したな...私の間合いはこの部屋全てだ。私の技を消した時はなかなかの実力だと思ったがゴミに変わりはなかったようだ。さて...」


 サーシャは再びルシアとパトラの元へ向かう


「へへへ...それはどうかな?」


「なっ...!」


 ━━━創


 斬られた首は煙のように消え、失った首上と腕に光の粒子が集まり俺は一瞬で元の姿に戻る


「痛かったー、目隠しが無いからって首ごと斬らなくてもいいのに」


「ふざけた事を...貴様何者だ! 斬られた首を一瞬で蘇生など聞いた事がない...あの女でも不可能な魔法をどうやって...」


「毎朝パンを欠かさず食べているからさ。それよりアンタ達は何故こんな非道な実験をしているんだ? どうせ俺たちは生きて帰れないんだから冥土の土産に教えてよ」


「良いだろう死ぬ前に教えてやる。

 全ては魔神を倒すため、世界のため、そして勇者のためだ。

 そもそもこの実験にはものすごい成果が望まれていた。

 ヒトに対してとある魔力が混ざった魔薬を注入することによりその者は魔物以上の戦闘力を獲得できる。

 ただの下民が我々のための戦力になるのだ。

 そしてそいつが万が一死んだ時、薬の効果は消滅してただの人の死体となり証拠も残らない。

 それを見た他の下民共は魔族の仕業と勘違いして更にに魔神討伐への士気を上げるのだ。

 ありがたいと思わないか? 勇者や私達に魔神討伐を託して何もしない下民が勇者の役に立てるのだ。

 私がその立場なら勇者のために喜んで死ねる!」


 サーシャは鼻高らかに理由を語った。


 極秘の情報をよっぽど誰かに話したかったのか女王様はご満悦の表情をしている


「よっ大統領! さすがの名演説だ。アンタ刀よりマイク持った方が性に合ってるよ」


「畜生すぎる...私は今までこんな人を恩人だと思っていたなんて...」


 サーシャの発言にパトラは怒りと呆れが混ざった表情を見せる


「━━━やはり下民の脳みそではわからないか。そしてあの日パトラを助けたのはたまたまではない...」


「それはどう言う意味━━━」


「お前も適合していたんだよ...だから助けた。まあヤツが騒ぎを鎮火させるために研究は一旦中止となってお前の実験は流れたがな」


「そんな...」


「そういうことだったのか。ところで何故人類最強の勇者サマはそんなに戦力を欲しがっているんだ? 勇者の『加護』とアンタ達一行の選ばれし『スキル』があれば魔神を倒せるんだろ?」


 俺が言うとサーシャの顔は一瞬強張る


「━━━質問タイムは終了だ。今度は細切れになって死んでもらう、下民にはお似合いの死に様になるさ!」


 サーシャを大太刀を鞘から引き抜き俺に向かって太刀を構える━━━


 引き抜いた大太刀の刀身は青白い輝きを纏っていた。

 そしてサーシャの瞳も青白く変化し全身からオーラを放っていた


「これが勇者一行サーシャの本気...ジュノはこんなヤツに勝てるの...?」


 パトラが心配そうにこっちを見ている。

 どうやらあのオーラを見てサーシャに畏怖の念を抱いているようだ


「上級魔族以外にこの姿を見せるのは初めてだよ。神に選ばれし《剣神》のスキルによって輝くこの刀身を貴様の血で染めてやる」


「剣神のスキル...赤や緑にも光ればクリスマスのイルミネーションにはもってこいだね」


「ヘラヘラと減らない口だ...剣神のスキルは身体能力の神速化に加えどんなモノでも斬ることが出来る、あの魔神さえもな。そしてスキルの真骨頂『捌きの眼』によって貴様の攻撃など止まって見えるようになる」


「そりゃ凄い、早速明日の朝刊に載せないとな。床上手スキルが1番の俺にはとても敵わない能力だよ」


「当然だろ。そんなクソみたいな能力しかない貴様とは何もかも出来が違うんだよ! 気がついた時にはお前はもう死んでいるんだ!」


 サーシャはスキルを発揮して俺の視界から煙のように消え背後から太刀を振り翳す


「終わりだ軟弱男...!」


 神速の太刀が炸裂しようとしていたが━━━



 ピタッ...



「...確かに出来が違うよな」



「っ...!?」


俺はパトラの時と同じくサーシャの刀身を指で受け止めた


「クソッ! 何なんだお前は...」


 怖気付いたサーシャは神速を生かして俺から距離を取る


「こうなったら...私の最大奥義で沈めてやる! 奥義...《龍神奏一閃りゅうじんそういっせん》!」


 サーシャが天に大太刀を掲げると周りから風が集まり太刀に雷と竜巻のようなものが纏わりつき、部屋の床は竜巻の影響で捲れ上がる。

 そして周囲に衝撃波を発生させながら神速の一振りで纏った力を俺に目掛けて放った


「この部屋を頑丈にしておいて良かったよ。でないと部屋ごと吹き飛ぶからな! 塵となって死ね!」


「うわぁぁぁっ!.....」


 放たれた技によってサーシャの視界からは俺が跡形もなく消え去ったように映った

 

「塵すら残らなかったか...神に選ばれし剣神である私に楯突くからこうなるのだ! 地獄で私に殺されたことを嘆くがいい」


 サーシャは勝利を確信して太刀を鞘に収める。

 それを見てジュノの生存に絶望するパトラだった


「そんな...ジュノが......私が巻き込んだ所為だ...ごめん...ごめんなさい...」


「お前の"恋人"は跡形もなく消えた。すぐにヤツの元へ送ってやろう」


 サーシャは再び太刀を抜きパトラに刃を向ける


「勇者のため、世界のために死ね━━━」





















「やあ女王様。地獄から舞い戻ってきたよ」


「なにっ...!!」


「さぁしっかり歯食いしばれよっ!」


 残像が見えるほどの速度で繰り出した俺の拳は鎧の防御を無視してダメージを与えた。

 手には肋骨の一部が粉々になる感触が伝わる



「んぐぉっ...!」



 サーシャは意識が飛びそうになるもその場には倒れず神速を駆使し辛うじて俺から間合いを取ったがその場に跪き嘔吐した


「ぐふぉぁ...おえぇっ......。そんな馬鹿な...この鎧は《フェンリル》の攻撃すら防ぐ代物なんだぞ...」


 フラフラの状態で立ち上がったサーシャは驚きと痛みと困惑で凛とした顔が醜悪に歪んでいる


「やったぜ! その《フェンネル》とやらより俺の手抜きの拳の方が強いのか!」


「ふざけるな....《フェンネル》はハーブだ!...おまっ...」


「どっちでも良いんだよそんな事」


 離れたサーシャに瞬間移動で間合いを詰め再び一撃をお見舞いする。

 今度は内臓の破裂と背骨が折れる感触が伝わる。

 痛みに耐えきれなかったのかサーシャはその場で倒れ目と口と鼻から体液を垂れ流していた


「うおぇぇ...捌きの眼が...効かな...やめ...もうやめてくれぇ...ううっ...」


「やめないよ。実験のため勇者のため世界のため、そんなしょうもない理由で愛する者からゴミのように命奪ってきたんだ。タダで死ねると思うなよ」


「そんな...悪かった...謝罪...謝罪する...今までの事全部...だから頼む! 命だけは...!」


「まさか神から選ばれし剣神サマが優しいパンチ二発で命乞いなんて神様も天国からライブ配信見て泣いてるよ」


「何でもする...なんでもするから...もう...」


「そうやって縋ってきた人たちも簡単に始末してきたんでしょ? 今度は女王様が下民に鞭で叩かれる番さ━━━」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る