応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第15話 訪問者への応援コメント

    眉間に傷ついちゃったのか。

    ジョセフいいね!

  • 第15話 訪問者への応援コメント

    嫁増える?(笑)

  • 第15話 訪問者への応援コメント

    おっとぉ〜、ドラゴン仲間になっちゃう?(笑)

  • 第6話 アリスの過去①への応援コメント

    主人公と読者の脳破壊した時点で、もうヒロインには戻れん笑


  • 編集済

    第26話 アリスの決意への応援コメント

    ぶっちゃけ相当上級者じゃないとこいつをヒロインとして見れないだろ
    ヒロインとしてやっちゃダメなことほとんどやってる

  • 第14話 同盟結成への応援コメント

    そのお父さんいま偉いところにいるんですが

  • アリス可哀そうすぎる
    悪し様にいう人は大きなミスや謝罪、許し、感謝そういった経験が乏しいのか
    清廉潔白なだけが人生じゃなく、誰しも生きていれば経験していくことだと思うんだけど
    これだけ情状酌量の余地があるなら普通は謝罪と償いがあれば許すし、それくらいの度量は少なくとも主人公らキャラクターたちは持ってほしい
    事情を知ってなお許さんってキャラを逆に幻滅する

  • 第6話 アリスの過去①への応援コメント

    最初の置手紙をもうちょい支離滅裂にしてたら説得力上がりそう
    5年で解消されるってことは相当なODだったろうし、手紙は書けんだろ
    昏睡れ〇ぷからのキメセク、薬漬けは間男先輩が悪いのに自業自得とか許せないて人は何なら許せるのだろう…?

  • 第13話 それぞれの物語への応援コメント

    まだ男の子と勘違いされたまま?

  • 第13話 それぞれの物語への応援コメント

    そうだった
    こやつらラブラブになるんだった
    爆ぜろっ!w

  • 第11話 女の決断への応援コメント

    それでもバチモフ様にやられるのでしょう。

  • 様々な想いは時間の経過と共に交差する。
    →「様々な想い」とありますが、海賊側以外の勇者やライド側の想いはないのでしょうか?

    その頃のライドは――。
    →うまく表現できないのですが、交差した時にライドもいた結果なら「その頃の」が気になりました。
    今までは「他のグループが○○している時、遠く離れたライドは~」みたいに使われていたので。
    間違えてたらすみません。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    少し説明しますと交差した時からさらに時間が経過しています。今回は「イベント発生→時間が少し経過→その頃のライドは」になっています。
    すみません。これ以上はネタバレになるのでこれぐらいでしか説明できないです。m(__)m


  • 編集済

    第11話 女の決断への応援コメント

    勇者最強のレイより強そうな奴多いなぁ
    他の勇者はもっと弱いし、今ひとつ勇者の選定基準がわからん。そもそもなんのためにおるんやろ?国なり宗教なりが後ろ盾なら冒険者なんてやらせずに軍隊の指揮官やらされるだろうし、あくまで民間ギルドが勝手に任命してる感じ?
    何と戦うために任命されてるのかもよくわからん。
    そのあたりもいずれ語られるのかな。

  • 第11話 女の決断への応援コメント

    判断間違えたなこりゃ

  • 第10話 男の願いへの応援コメント

    妾の子なんだろうな

  • 神による強引なすれ違い(邂逅引き延ばし)演出ですね……。か◯くりサーカスを思い出しました。いつ会えるのか楽しみですが、この娘たちは1番に再会してほしいなぁ……。

  • アリスはやること為すこと考えること全てが極端過ぎるんですよね……、悪い方に……。

  • 第9話 巨船の骸への応援コメント

    毎日、楽しみにしています♪

  • 第9話 巨船の骸への応援コメント

    毎日更新キタ!

  • 第9話 巨船の骸への応援コメント

    GWスペシャルの毎日投稿ありがとうございまする♪
    感謝感謝~♪

  • 第5話 彼女の名はへの応援コメント

    この話娘の主人公感がすごいけどライド的には娘として育てた子を嫁にするのは相当な抵抗が生まれそうw
    血が繋がってないだけでしょ?
    勃つ気がせんww

  • 第5話 彼女の名はへの応援コメント

    正妻戦争いつ開幕なるか?(笑)😂

  • 第5話 彼女の名はへの応援コメント

    追手二人目(妹分の勇者)は、獣王様から聞かなくても模擬戦の時の会話で分かっちゃいますね。

    ジョセフ良いね!

  • 第5話 彼女の名はへの応援コメント

    リタちゃんとジュリの絆が深まった‼️w

  • 第5話 彼女の名はへの応援コメント

    流れ弾でしかない

  • 第4話 父の行方はへの応援コメント

    父に彼女がいたことを知ってしまうのですね・・・w

    ジョセフいいね!

  • 第4話 父の行方はへの応援コメント

    ここで元カノを知ると

  • 第4話 父の行方はへの応援コメント

    ここからリタちゃんの真の戦いが始まる❗かもしれないw

  • 第4話 父の行方はへの応援コメント

    あ、ついに強敵を知るか

  • 第3話 牢獄にてへの応援コメント

    血の繋がってないファザコンとか言う時点で大分カオスだが

    現実にも托卵された娘を引き取り育てるケースがあるのが

  • 第3話 牢獄にてへの応援コメント

    ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・


  • 編集済

    第3話 牢獄にてへの応援コメント

    ジョセフ好きだわw

    ここで元カノが先行して追っていることが分かり焦るのですねw

  • 第3話 牢獄にてへの応援コメント

    わお、これはライドパパに元カノがいたor今もいる?って事にリタちゃんが気付いたらどうなるのか⁉️

    まあ、それでも「私は、パパのお嫁さんになるためにパパに育てられたのよ‼️( ・`д・´)b」ってなるような気がするけどw

  • 第2話 帰郷への応援コメント

    更新ありがとうございます!


  • 編集済

    第2話 帰郷への応援コメント

    更新キタ!

    本人の知らないとこで婚約者になっているw

  • 第1話 地に蠢く者への応援コメント

    悪は出会ったときに、きちんと殺しておかないと。後で祟る

  • 第1話 地に蠢く者への応援コメント

    お待ちしておりました!

  • 第1話 地に蠢く者への応援コメント

    クビをながぁ〜くして、待ってました🎵

  • 第1話 地に蠢く者への応援コメント

    更新待ってました!

  • 第2話 愛娘と仲間たちへの応援コメント

    やっぱりこの時まで結婚回りの障害が取り除かれたことに気づいてなかったのねw

    気づいてしまったリタのストーキング力は一回りも二回りもアップしてそうw

  • 第22話 卒業。そして遂にへの応援コメント

    ↓↓一話目の段階で

    養父である老神父が亡くなったとのことだった。

     ファラスシア魔法学校は校則がとても厳しく、入学してから三年間、家族であっても連絡が禁じられている。例外はこういった訃報のみ。そのため、ライドは老神父が体調を崩し始めていたという事実を知ることも出来なかった。


    と書かれていましたので、まさに便りの無いのは良い便りという状況だったのではないでしょうか?

    リタの心情を慮るとだいぶ胸に来ますね…

  • 第28話 いざ、東方へ!への応援コメント

    楽しみにしてます。

  • 第28話 いざ、東方へ!への応援コメント

    更新待っています。

  • 第28話 いざ、東方へ!への応援コメント

    続きをバチモフ並みに尻尾を振って待ってます!

    バウ!!

  • 第28話 いざ、東方へ!への応援コメント

    ティアの事をずっと想っているライドで良かった。
    一途で誠実な男性はやはり魅力的ですよねぇ。
    まぁモテるのも判りますw

  • 第28話 いざ、東方へ!への応援コメント

    ティアが1番で良かった
    満足した

  • 第28話 いざ、東方へ!への応援コメント

    ライドパパの向かう先に何があるのか…、リタちゃんとティア嬢は?、レイやアロは?、そしてリタちゃんの母親アリスは?、とメチャクチャ続きが気になります‼️(о´∀`о)

    本当に楽しみすぎる~‼️

  • 何れバチモフも参戦するのでは・・・?

  • そして、ライドの夜伽権をかけた、女性限定、天下一武闘会が、開催!?

  • サヤさんもはっちゃけてきてますね。

    ドワーフの兜は、地域ごとに形が違ったりするのでしょうか?

  • 同じ様にお預けくらった女性が後どれくらい居るのかなぁ?www
    ガラサスはむしろ喜んでくれそうだけどw

  • もう皆んながわちゃわちゃしてライドが呆れた顔してる時に、バチモフが嬉しそうに尻尾が千切れる位に振り回しながら周りを周回する光景がー笑笑

  • いやぁ、おと―さんに恋する美少女達の攻防❗キャットファイト?にオジサンニヤニヤしちゃうわw

    リタちゃんに再会した時は、リタちゃんも突撃してくるだろうなぁw
    (о´∀`о)


  • 編集済

    第26話 新たな同行者への応援コメント

    この話のタイトルは「その頃のライドは」になりませんか?

  • 第16話 罪架の鎧への応援コメント

    ヌシサマがライドだったら面倒なことになるなw

  • 第25話 彷徨う狂獣への応援コメント

    こんなの野放しにしてはいけない。

    悪即斬!!

  • 第25話 彷徨う狂獣への応援コメント

    そうだよな、拠点の倉庫からガンダ○ム奪取しても後から搬送されたガン○ダムについては奪取出来ないもんな。
    これは追い掛けて海上戦か上陸戦か・・・

  • 第25話 彷徨う狂獣への応援コメント

    バチモフさん、恐ろしい子・・・。

  • 第25話 彷徨う狂獣への応援コメント

    奴隷がねこそぎ連れ去られたのに、まだいるのは冒険者含め後から捕まえたのでしょうか?気絶している女性たち、回収されてないし…。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    すみません。少し補足をば。
    海賊島は海賊がひっきしなしに出入りするため、この回の冒険者や奴隷はライドの騒動後に、別の海賊によって連れて来られた者たちになります。ゴーグの出航はライドと少し遅れがありますので、ゴーグを宥めるために慌てて乗せた者たちです。

  • 第24話 制圧戦➂への応援コメント

    今話のアロを漫画(又はイラスト)で見てみたいわなぁ。

  • 第24話 制圧戦➂への応援コメント

    アロがメスでかわいい笑

    仕方ない!!

  • 第24話 制圧戦➂への応援コメント

    ニアミス

  • 第23話 制圧戦②への応援コメント

    頑張れアロー。👍

  • 第23話 制圧戦②への応援コメント

    匂いを嗅ぎ付けたかな?w

  • 第23話 制圧戦②への応援コメント

    可愛いったらありゃしないwww

    わおーん(^^)

  • 第23話 制圧戦②への応援コメント

    完全に恋する雌犬やんk(落雷)

  • 第23話 制圧戦②への応援コメント

    >この上なく不機嫌そうではあったが。

    さぁ、八つ当たりタイムが始まるよ~♪

  • 第21話 開戦への応援コメント

    逃げた後に黒幕が入ったタイミングで入れ違いてお前

  • 第21話 開戦への応援コメント

    3週間なら匂いで追える?
    元カノのほうが愛娘より早いか?

  • 第21話 開戦への応援コメント

    だいぶ近いとこに来ましたね(^^)

    ティア、レイ、アロなら匂いで分かりそうw

    精霊達も王が近ければ騒ついたりするのかな?

  • 第21話 開戦への応援コメント

    あらあら、入れ違いになったか…

  • 潰れたな...

  • 兄貴呼び待ったなし(^^)

  • 全滅もしくは、海賊が手下になるのかなwwwww

  • これあれじゃん(笑)
    冒険者が包囲網敷いたときには海賊全滅してる流れだ(笑)

  • ライドさんはどれだけの女性を虜にするんでしょうかねぇwww


  • 編集済

    第19話 黒騎士への応援コメント

    ジュリには先生の匂いが残っているかも?

  • 第19話 黒騎士への応援コメント

    二話目!!

    無理なさらずに頼みます(^^)

  • 第18話 レプリカドールへの応援コメント

    ジョセフ!

  • 第16話 罪架の鎧への応援コメント

    最初は仮面舞踏会で着けるような仮面着けさせるんじゃないかな?抱きなれてから解禁と。ロザリンの言う通り最初の寵妃脱落と罪悪感でぼろぼろになるだろうという楽しさが待ってますよ・・・

  • 第16話 罪架の鎧への応援コメント

    ライドからすればアリスを抱くのは色々な意味で御免なんじゃ?

  • 第16話 罪架の鎧への応援コメント

    いつも更新ありがとうございます。
    本話でロザリンがアリスをハーレムに加えんとアシストしてますね。
    アリスの道の行方はまだ分かりませんが、安易な赦しとハーレム入りが結末だと、なんと申しますか「それでいいのか…?」感でいっぱいになる気がします。
    ここまでとにかくライドとリタに直接向き合うことを避け続けたアリスの終点は、やはり二人への真摯な謝罪に尽きるのではないかと思うところです。作者様が丁寧に書き積み重ねたアリスの逃避の描写を見ればこそ、その正面から向き合う姿勢が重く響くように思います。
    ともあれ作者様の思う通りの結末に辿り着けることを祈るばかりです。
    長文失礼しました。


  • 編集済

    第15話 魔王は見通すへの応援コメント

    面白くなってきた!

    ただ、絶対服従なのに簡単に契約してライドとリタを殺す命令とかされたらどうしようとかリスク考えないのかね。
    幸いロザリンはアリスはともかくライドに害を及ぼすことはまずないけど、そんなことアリスは知るよしもないし。


  • 編集済

    第13話 予期せぬ吉報への応援コメント

    この兎さんって、第1部21話の娘かな?

  • 第13話 予期せぬ吉報への応援コメント

    異名と嫁候補がモリモリ増えるなぁw

  • 第13話 予期せぬ吉報への応援コメント

    ついに怪人になってしまったか

  • 海賊島の大頭はロリコン...?

  • 第7話 代価への応援コメント

    何故アリスは急激に弱体化した真実を早く誰かから分からせてやって欲しい今日この頃。

  • 鉄兜が文化風習に重要なアイテムっぽいから、うかつに未婚女性の頭ポンポンなんてしちゃうと…

  • 娘さんに再会する頃には何人の嫁候補が傍に居るんでしょうねぇwww


  • 編集済

    また一人乙女が墜ちるw、さすがライドパパ❗そんなパパが大好きです‼️(*σ>∀<)σ

    正妻のリタちゃんも急がないとパパのお嫁さんが増えちゃうねw

  • そりゃドラゴンが陸まで送ってくってなったからどこぞの宿にでも居ると錯覚もするわ

  • 第11話 眠り姫への応援コメント

    ゴーグさんの息子が年貢の納め時になりそう(笑)

  • 第11話 眠り姫への応援コメント

    お孫さん、こんな処に…
    お婿さん候補は既にそこにいますよ?w

  • 第11話 眠り姫への応援コメント

    次の候補はロリッ子か

  • 第9話 討伐依頼への応援コメント

    親父其処に嫁候補含めておるー

  • 楽しい、ドキドキするお話、いつもありがとうございます♪
    ひと、日付、場所が入り組んでいる本作、短いスパンでの更新は、非常に、ひじょ〜にありがたいです。
    が、無理せず、更新してください。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします!


  • 編集済

    第7話 代価への応援コメント

    自分の配下がライドの愛娘を殺すのを止めてくれた恩人なんですがね。このロリゴン自分の首絞めてない?

  • 第7話 代価への応援コメント

    この御方は人族の常識をもう少し勉強会しないと、ライドに怒られてしまうのでは?

  • 第7話 代価への応援コメント

    なんかライドの逆鱗に触れるようなことばっかりやってる気がする