10月15日(駿台中学生テスト成績開示②)

お久しぶりです。学生初心者です。


最終更新から1週間が経ってしましました。


本当はこの間に2個くらい更新を行うつもりだったんですけどね。


その分も今回は入れていこうと思います。


ここから本当は10月10日に更新しようと思っていた分


3連休があった影響かわかりませんが、少し遅れ、駿台中学生テストの結果が返ってきました。


あまり振り返りをする価値はないかもしれませんが、やっていきます。


ちなみにURL

第2回

https://twitter.com/gakusyosi_S/status/1701223648500322500/photo/1

第3回

https://twitter.com/gakusyosi_S/status/1711734046227914813/photo/1


国語 点数44→45 偏差値41.6→43.2

まあ、全体的に少しずつ取れたという感じでしょうか?平均点も変わっていないので妥当な結果であると思います。


数学 点数50→49 偏差値52.7→47.3

平均点が5点ほど上がっていることを見ると、大問1の問3をしょうもない計算ミスで落としたことが下がった要因でしょう。悔しい。


英語 点数35→13 偏差値32.4→31.9

ゴミカス!とはいえ、これしか偏差値が下がらなかったということはやっぱり難しかったという証明でしょう。平均点も20点近く下がっていますし。


理科 点数72→54 偏差値61.1→56.3

前回が異常だったので妥当でしょう。悔やむとすれば、大問1の問1は取れたのに落としてしまったということでしょうか?


社会 点数46→50 偏差値50.8→50.3

保てたのでOK


3科 点数129→107 偏差値40.9→38.5

数学の5点があれば偏差値が1.2上がっていたと考えると悔しいです。


5科 点数247→211 偏差値45.5→43.4

前回のぶっ壊れ理科が無くなったことを考えるとだいぶ偏差値の下がり幅は小さい?でも平均点は20点下がっただけだから下がりすぎ?


やっぱ、駿台は評価しにくい。


以上10月10日に更新しようとしていたものでした。

次は昨日今日をまとめたものです。


今日、くそ塾のせいで都立自校作成対策もぎを受けさせられました。なので今までVもぎと呼んでいたのを正しく都立そっくりもぎと呼ぶようにします。


少なくとも事前に決めていたこととして、理社は復習しやすいように答えを問題用紙に書かなくてもいいから、精度重視でゆっくりやると決めていました。


そして、また、コンパスを持っていくのを忘れました。だけど、そっくりもぎのときに許されてるんですよね。まあ、この作図問題だけに20分近く消費されたことを考えると全然良くありませんが。その時間があれば、最後の問題を解き切れましたし。


では、他教科の話をしましょう。


国語は作文が書けない。本当に。テーマが「体育と身体」ですよ!一ミリも構成が浮かばずに死にました。


英語は大問1のリスニングと大問3で残り時間約15分。うん、無理!大問2は頑張って半分近くは解きましたが、英作文は問題すら見ることなく終わりました。


理社はそっくりもぎと変わらないということと、ゆっくりやったので文章での解答で減点が無ければ100点あるかも状態なので、そんな触れることはありません。まあ、HoI4の動画を再び見るようになってきたので、大政翼賛会が出てきて少し嬉しかったくらいですかね。


これ、纏めてるから2000文字を稼ぎたいので、本当に雑談します。P.S.として書いてもいいんですけど、それだけで4分の1を使うのには問題があると思うので。


まず、正直なところ秋の修正祭りとか言ってましたけど、全然確認してないです。まあ、本当に気が向いたらやると思いますが。


次に、執筆状況はほとんど変わっていません。勉強、読書、合唱コンクール練習でほとんど硬直してますね。「押しに弱いヤンデレちゃん」は少しでも進めるようにしているのですが。やっぱ、ストーリーが浮かばない。まず、中学生なのに高校生ものを書こうとすると、学校生活が分からないからより一層硬直する。高校生になってから書いた方がいい気がしてきた。別のに高校生と関係がないやつとかがあるから、それを書いてストックを作ったことにしようかな。


そして、新クールが始まり、あまり高頻度では見ることができていませんが、アニメ少しでも多く見るようにしてます。シャンフロの1話を撮り損ね、薬屋に関しては調べないせいで枠を知らないまま今になっていますが。あと、きらら枠も撮り忘れていました。辛い。だけど、シャドウ様最高!私の推しは悪役令嬢。も思ったよりよかったし、ひきこもり吸血鬼の悶々もとてもよかったですね。web原作はこんなもんでしょう。今期はweb原作しか見ていない状況ですが。星屑のテレパスも急いで見るようにします!


以上!受験生の皆さんは参考にしてはいけませんよ。よくない例として見てください。もう受験まで100日を切った人もいるでしょうから、もう受験まではすぐです。もう残りなんてあっと言う間に終わります。もう焦らないと受かりません。僕もなるべく勉強するように頑張りますから皆さんも頑張りましょう!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る