10月8日(都立そっくりVもぎ成績開示②)

勉強はクソだ。やるもんじゃない。


昨日、Vもぎの結果が返ってきました。ということで、比較、研究をしていこうと思います。


ちなみに写真は以下のURLに

9月(2)

https://twitter.com/gakusyosi_S/status/1703018320952430601/photo/1

10月(1)

https://twitter.com/gakusyosi_S/status/1710655309830820191/photo/1


とりあえず教科ごとに見ていきましょう!


国語 点数67→65 偏差値56→51

平均が上がりましたね。それとわからない漢字が多かった。


数学 点数87→62 偏差値67→58

正直、しょうがないと思ってます。本当に難しくなってて、時間が足りなかった。


英語 点数44→44 偏差値45→45

何も成長していない。長文の対策を本当にしないと。脳が文を拒否するような状態じゃ一生解けない。


社会 点数90→90 偏差値69→70

点数変わってなくて、平均が2点上がってるのに偏差値上がるのなぁぜなぁぜ?


理科 点数92→88 偏差値65→68

流石に平均が10点下がりました。良かったです。


合計 点数380→349 偏差値62→59


特段問題があるとしたら、難易度急上昇の数学、そして苦手教科の英語ですかね。


数学に関しては時間掛ければなんとかなりそうですけど、本当に英語がやばい。そもそも、国語が苦手なのに英語ができるわけがない。国語苦手なのに小説書いてるのは?と聞かれるとぐうの音も出ないですけど。


そういえば、塾の先生に「こんなカスい内申とカスい英語でよく城東の判定C出せるね。」とは言われました。理社パワー以外の何者でもありません。つまり、私立の5教科受験じゃないと暴れられません。困ったな。


以上ですかね。


学校で合唱コンクールというのが近づいています。私は指揮者をやって音楽の成績を2から3にしたい。


P.S.

最近、「転生したら最強になっていた。」の様々な考案が出ていて、自分自身でもワクワクしています。そんなことより新作を書きましょうって話ですけど。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る