P5

 正直に言うと、彼女が悪魔かどうかは未だに信じてない。願い事を叶える力だってないんだと思う。それでも彼女と友達になれるなら、彼女を縛りつけられるならそれも良いと思う。


「良いね。で、儀式はどうすればいいの?」


 彼女は少し舌を出し、舌の先を尖った犬歯で噛んだ。滲んだ血液が唾液と混ざって彼女の舌を赤色に染める。その行動は私のイメージの悪魔のそれと同じだった。


 淫靡で大人びた表情。まるで私を誘惑しているみたい。いやらしい。男性だったら喜ぶのだろうか。


 何が起こるのかわからず、ただ眺めていた私の顔に彼女は顔を近づけ、私の肩に腕を回す。


 そのまま私の唇に彼女の唇を重ねて、キスをした。


 性別に関わらず、初めての唇を重ねる行為に驚いた私は「んんっ」とくぐもった声を漏らす。どうすればいいのか分からず、ただ彼女に任せて身を強ばらせる。


 彼女がキスを止めて、離れる。少し唾液が糸を引いていた。きっと数秒の事だったのだろうが、初めての事態に無意識に身体中の神経を過敏にさせていたのか、私には何分にも感じられた。


 快感とはまた違うのかもしれない。でも、彼女とキスをした事で特別な関係になれたような気がして。悪い気はしない。


 心臓が私の知らない速度で鳴っている。


 口の中に彼女の血の味が残っている。生臭いような、鉄臭いような、口の中を切った時と同じ、人間の血と同じ味。


 彼女の味。そう思い浮かべて、とてもいやらしい考えをした気がした。頬が熱い。私の顔はきっと真っ赤になっているのが見なくても分かる。


「これが、悪魔になるための儀式?」


 私が尋ねると、彼女はにんまりと子どもが悪戯をしたときのように笑った。今日何度か見た表情。私をからかっている時の表情だ。


「ううん。違うよ。本当は悪魔になるのを同意して、わたしの血を飲めばいいだけ。今のはアヤノが悪魔のわたしを、結婚式での聖書の言葉なんかで縛ろうとするから、そのお返しの誓いのキス」


 楽しそうに言い、舌を出す彼女を見ると、怒る気も起きなかった。呆れているのに近い。初めてのキスに悪い気がしなかったのも確かだ。


「でも、本当に私なんかと一緒に居てくれるの?」


 不安になって私は尋ねる。


「もう、アヤノはしつこい。わたしが条件を呑んで、納得したんだから良いの。まあ、心配性なアヤノも可愛いけどね」


 語尾になるにつれて彼女の声はボソボソと小さくなっていた。私が彼女を理解しつつあるのか、私が彼女と同じ悪魔になったからなのかは分からないけど、何となく彼女が照れているのは分かる。


「わたしも嬉しいんだよ。何度人間に話しかけても、誰も受け入れてくれなかった悪魔のわたしを、アヤノが受け入れてくれてさ」


「悪魔だって名乗ったのに、自分とは相容れない存在だと怖がりもせず、馬鹿にするように笑い飛ばしたりもしない」彼女がそう言っていたのを思い出した。


「それに、初めて会った時に言ったでしょ。人間の偉い小説家の言葉じゃなかった?」


 今日、彼女に初めてかけられた言葉を思い出す。


 ああ、そうだ。それは愛の言葉。


「月が綺麗ですね」


「うん。綺麗だね」


 言って二人で月に手を伸ばした。


 二人でならいつか手の届きそうな月に。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る