セリフ置き場

夏艸 春賀

猫又商人のセリフ集

【注意】

※猫又商人シリーズのセリフを置いておく所です。たまに更新することもあります。全ては気分次第なので不確定です。

※口調や一人称を変えるのはキャラクターとして想定していません。それ以外であれば改変可能です。

※老若男女、色んな猫又商人が聞きたいです。

※使用の際はURLをコピーすれば大丈夫です。セリフに関して、書いた人の名前『千賀ちか』があれば良いです。自作発言はやめてくださいね。







猫又商人①

https://writening.net/page?eQ78wg


『おんやぁ? お前さん、ココに来るにょは初めてかにゃ?

 如何にも、儂が猫又商人じゃが、にゃに用か?

 ……まぁ商人ごときが出来る事にゃど限られとるがにょ。


 その情報を得たいにょであれば、対価は高くつくが……お主に払えるかにょぉ?

 ほほぅ? それにゃらば見合うじゃろ。

 言うてみぃ? お主にょ願いを。


 対価があれば、儂はにゃんでもうて来てやるぞい。

 それが、生きた人間にょ魂であろうとにゃ』




猫又商人②

https://writening.net/page?eviJut


『んにゃ? おぉ、お主は何時いつぞやにょ。

 久しいにょぉ、元気にしとったか?


 まあまあ、茶でも飲みにゃがら落ち着くと良い。

 急いては事を仕損じると言うじゃろ?


 お主が願う物はまだ此処にはにゃい。

 後、数瞬で……──おお、来たみたいじゃにょぉ。


 にゃんじゃ、にゃにをそんにゃに怯えておる。

 お主は、心にょ奥底で願ったじゃろ?


『一番愛する者の心が欲しい』、──と。

 身体から引き抜くにょには少々苦労はしたが。


 ……全く。わめくにゃ騒ぐにゃ胸倉を掴むでにゃい、苦しいじゃろぉが。

 こころと言うにょは……人心じんしんは、しんにょ臓物じゃから、儂は間違っておらん。


 ……さて、お主が望む物はうて来た。

 対価を寄越せ』




猫又商人③

https://writening.net/page?KmRPKy


『おんやぁ?

 にゃんじゃ、そんにゃに構えおって。

 ふむ、儂に復讐、とにゃ?


 ……ふ、ふふ………にゃっははははは!!

 あー、いやいや、すまんすまん。

 いやはや、実に滑稽こっけい


 儂をあだと言うにょか、にゃはは!

 愉快愉快!!

 彼奴あやつは、しかるべき責を負った。

 儂は手助けをしたにょみじゃ。


 それに対し、とやかく言われる筋合いは、にゃい。

 復讐と言うにょも筋違い。



 ……じゃが、そにょ気概は買おう。

 どうじゃ、儂にょもとで働かぬか?


 かたわらに居ればいつでも首が取れるやもしれんぞ?

 どうじゃ……悪いはにゃしではにゃい筈。


 ──…ほほ。

 そうでにゃくてはにゃ。にゃはは』




猫又商人④

https://writening.net/page?gKLevj


『ほぉ、これが世に言う、『オシウリ』か。

 にゃんじゃ……? にゃかを見てみろと?


 ふむふむ……ふにゃあ!?!?

 にゃにゃにゃ、にゃんじゃ! はにゃがひん曲がる!!


 儂にそにょ壺を近付けるでにゃい!!

 にゃ、は……やめんか!!


 フー…フー……フ、シャーー!!

 儂には、儂は…それは好かぬ!!!


 今すぐに持ち帰れ。

 そして、二度と敷居を跨ぐでにゃい!!

 ね、去ね!!!』




猫又商人⑤

https://writening.net/page?USw46h


『ふぃ〜……矢張り温泉は良いにょぉ〜……


 ん、にゃあ?

 染みる……おぉ、脇腹にょ古傷に染みるにょか。

 じゃがまぁ、それもまた、一興。

 こうして湯に浸かっておるにょは、心地好いにょぉ。


 ……して。

 そこで隠れとるわっぱ


 近ぉ、近ぉ寄れ。

 そうおそれるでにゃい。

 儂はただにょ猫又商人じゃ。


 まぁ、今はにゃにも持ってはおらぬが。

 お主はにゃにか欲しいもにょでもあるにょか?


 ──…ほぉ、にゃるほど。

 親が居らぬ、と。


 ……童。

 儂と、来るか?』




猫又商人⑥

https://writening.net/page?N24sXL


『はー、忙しい忙しい。

 寝る間もにゃいとはこにょ事じゃにょぉ。


 ……にゃんじゃ?

 そにょ恨めしそうにゃ顔は。


 忙しいぞ? 儂はお前さんにょ姿を追うにょで忙しい。

 ちょこまかと動いとるにょをついつい追ってしまう。

 それは本能ほんにょうじゃからにゃあ。


 ふむ。そんにゃ事を言うても、儂は人間とは違う。

 お前さんにょ様に毎度喰わんでも過ごせる。

 全く、人間と言うにょは、く生きもにょじゃにょぉ。


 ──急がば回れ。

 余り慌てて居ると、見えるもにょも見えて来ぬよ。


 ……壊れる前に休め。

 まだ、生きていたいにゃらばにゃ』




猫又商人⑦

https://writening.net/page?82QP6T


『おぉ、ようやく帰って来たか。

 にゃれぬ事をしたお陰で疲れた……


 ──ん?

 ……嗚呼、そうか。


 失念して居ったわ。

 お主は人間じゃったにゃ。

 そして、儂はただにょ妖。


 何処へにゃりとね。

 元々相容れぬにょじゃからにゃ……


 ──……さて、片付けにゃければ……


 ……此処は、こんにゃに、

 広かったにょか……』


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

セリフ置き場 夏艸 春賀 @jps_cy729

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る