/// 30.救出成功と反省会

旅の途中で闇の森で魔物の襲撃を受けたパーティを救出したが、最後に執事エイルに助けられたサイコ。


じ、次回があれば、ちゃんとやってやりますよ!!!




サイコは、エイルが手に握っている魔物を見る・・・鋭いくちばしと爪をもつ赤い鳥。鑑定ではコッケイ火鳥(かちょう)、レベル90で攻撃力が高い・・・確かにあれに後ろから直撃を受ければ大けがに違いない・・・そう思いゴクリと唾を飲み込む。おもむろに執事エイルが力を入れると、コッケイ火鳥(かちょう)は声も出すことを許されずそのまま姿が消える。とどめが刺され無限収納に収められたのだろう。


「ありがとうございます」と頭を下げるサイコに「ほんとまだまだねー」とお嬢様のダメ出しが追加される。その時、森から戻った馬車の扉が開いて、金髪ショートの女の子が勢いよく降りてきた。


「レアちゃーーーーん!!!」


その女の子が飛びつく頃には、執事エイルの肩から降ろされたお嬢様がやさしく受け止める。


「あら、デリカじゃない。あなたの馬車だったのね・・・無事でよかった」


「うわーーん!怖かったのーー!もう死んじゃうんだって思ったのーー!」


泣きじゃくる女の子をやさしく撫でるお嬢様。


その間に、馬車からは男女の冒険者と、黒いスーツの男性が下りてきた。お互い額に汗をにじませている。ゆっくりとこちらに近づき、そばにいるネルソンに縋(すが)り付く形で座り込んで安堵する二人。もう一人の黒スーツはこちらに向かい、サイコに向かって頭を下げる。最後の最後でエイルさんに助けてもらったサイコは、少し微妙な感情でそれを受け止めていた。


一同が落ち着いてから、自己紹介や経緯などを聞いていく。


どうやら先ほどの女の子はフレデリカといいい、ヘンドリック家という男爵家のお嬢様で、さらにはカトレアお嬢様の同級生とのこと。同じように学園へ帰る無駄な風習の真っ最中だったようだ。スキンヘッドにたくましい髭、スリムボディーで黒スーツの男性はそのフレデリカお嬢様の執事でホドニ―、黒いローブを着た金髪ロン毛イケメンがネルソンの仲間の魔術師であるハミルトン、同じくお仲間のシーフ職で動きやすそうな紺の上下を着込んだ小柄で紺のショートヘアが愛らしい女の子がヒステイラである。


一行は、ここまでは順調に旅を続けていたが「闇の森で薬草採取をしてレポートに書いたら自慢できるかな?」というフレデリカお嬢様の要望に、まあちょっとぐらいなら大丈夫だろうと軽く考えて中に入ったのだという。しかし100メートルほど中に入ったところで、その入ってきた方向をゴリラリラたちに塞がれ、逃げられなくなったということだ。ネルソンとノイアーが「このままじゃだめだ」とわずかな可能性にかけ、助けを呼ぼうと何度か攻撃を受けつつも隙を見て必死でその輪から逃れ、森を出てきたところでサイコたちを発見したとのこと。


馬車の中には4人が残り、ハミルトンが結界を張って限界までこらえていたが、もう無理だと限界を感じた時にサイコが助けにきたようだ。まさに危機一髪ということでしきりにお礼を言われているのだが、やはり最後の油断があったのですっきりと受け止めることができなかった。お嬢様を肩に担ぎながら、気配を消して近づき魔物の首をキュっ・・・超えられない壁というよりは、最上階がどこなのかさえ一切見えない巨塔か?そんな思いでため息を付く。


だが、お友達を命を救ったということで「まあ最低限のことはやったのだから、褒めてあげるわ」と真っ赤な顔をそっぽに向けたお嬢様のお言葉に「へへーありがたきお言葉」とふざけるほどの余裕が出たサイコではあった。そしてフレデリカお嬢様はカトレアお嬢様に「とても危険なことをしたのよ!」ということで怒られ、執事ホドニ―は同じく執事協会というところに所属している先輩として執事エイルに「守護対象者の行動を律せず、さらには守れないとは情けないですね」ということで、悪魔の笑顔で淡々と詰め寄られ、何度か意識をどこかへ飛ばしていた。


まあ皆さん大変だな・・・と様子をうかがっていたサイコはまた少しだけ元気がでてきたのだった。その近くに座っている赤い盾と七つの牙の面々も「はぉ~」とため息をつき見つめていた。ウィンさんだけは元気が有り余っている様子で、サイコの横で「すごいのおー!」「お嬢ちゃんたちを救った救世主じゃなー」「もはやワシらもかなわんのー」とほめちぎっていた。うん、とても恥ずかしいのでやめてほしい。


その後、七つの牙は任務失敗として帝都にそのまま戻るといい、フレデリカお嬢様と執事ホドニ―はこちらの馬車に乗って一緒に学園まで戻ることになり、サイコは赤い盾の面々の馬車にのりこみ、延々と変わり映えのない旅が続くのであった。当然のように執事エイルとの夜の強制訓練は続いているが、途中で誤って死ぬこともなく、途中で恐ろしい魔物に囲まれることもなく無事学園までたどり着くことができた。


長かった依頼もやっと終わり安堵するサイコであった。



+ハミルトン

種族 人族 / 年齢 29 / 性別 ♂

『七つの牙』魔術師 金髪ロン毛なイケメン


+ヒステイラ

種族 猫獣人 / 年齢 23 / 性別 ♀

『七つの牙』シーフ 小柄で愛らしい紺のショートヘア


+フレデリカ

種族 人族 / 年齢 12 / 性別 ♀

ヘンドリック家という男爵家のお嬢様。金髪ショート。カトレアお嬢様の同級生


+ホドニー

種族 人族 / 年齢 54 / 性別 ♂

ヘンドリック家の執事 スキンヘッドにたくましい髭、黒スーツのスリムボディー


現在のサイコ

種族 人族 / 年齢 18 / 性別 ♂

LV 102m

力 1068

守 642

知 1187

速 1390

スキル 詳細鑑定(999) 言語疎通(999999) 肉体強化(9813) 魔力増強(621) 料理(2978) 精神耐性(4579) 無限収納 調合(5) 並行処理(3249) 鍛冶(758) 酒造(5) 精密動作(4155) 危険察知(13945) 超回復(35)

魔法 転移(92) 浮遊(67) 治癒(913) ウィンド(1) 浄化(451) ウォーター(219) ウォーム(19) 光刃(こうが)(20874)

加護 女神の加護(真)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る