応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 9 リップへの応援コメント

    陰キャとか陽キャとか、地味子とかマジで何なんですかね。学生時代、はっきりとは口に出さないにしてもそういう概念ってやっぱりあって、それが何? と言えてしまえばカッコいいのですが、まぁ、そういうわけにもいかず、、、
    でも、まりりちゃんと主人公が本当に良い友人関係を築くことができていてよかったです。
    コスメ好きにはとっても楽しいお話でした!

    作者からの返信

    学生って面倒ですよね((おい
    まりりと日華梨にとってはお互い本当に大切でキラキラしたお友達で、本編後も仲良しです!
    楽しんでいただけてよかったです!
    読んでくださってありがとうございましたー!!

  • 8 マスカラへの応援コメント

    あーっ、有名人のSNSに顔出ししてしまうなんて……ヒヤヒヤしてしまいます。

    作者からの返信

    ヒヤヒヤ💦
    私もヒヤヒヤ💦

  • 3 シェーディングへの応援コメント

    口紅、本当にいろいろ集めたくなってしまいます……コロナ禍ですら、マスクするというのに集めておりました。
    「可愛い」を身に着けることに対して一種のトラウマを持つ子っていますよね。日華梨ちゃんの想いが気になるところです。

    作者からの返信

    見た目可愛いの、色が可愛いの、落ちにくいの……って無限に集めたいですよね!(お金が💦)
    いますよねぇ。私もどちらかと言うとその部類でして、可愛い!と思ったものでも自分がつけた瞬間可愛くなくなっちゃう気がして……
    日華梨ちゃんがんばれ!です!

  • 9 リップへの応援コメント

    全て読み終えた時、とても良い余韻に浸ることができました!
    とても面白いかったです!

    作者からの返信

    わわ!楽しんでいただけて嬉しいです!!
    読んでくださってありがとうございました!

  • 8 マスカラへの応援コメント

    親友っていい響きだよね。

    作者からの返信

    ですよね。友達もとっても素敵ですが、親友はさらにキラキラして聞こえます✨
    中学の時のお友達が高校の同級生に私を「親友!」と紹介してくれた時の嬉しさを思い出しましたw

  • 1 スキンケアへの応援コメント

    読了後の感想をこっちに持ってきてしまい申し訳ないです…
    あと、「コメントします!」から時間が空いてしまい、こちらも申し訳ないです…

    ネタバレ控えて、感想を書きます!!

    良かったっ!!!
    感動しました!!!
    フラットな文体で読みやすいので、すらすら〜って読めました。1話の掴みもいいですね! 個人的には、「ホリミヤ」みたいだな〜って思いました。天井さんは知ってるかな? 知らなかったら、突然変なネタをぶっ込んでしまってすみません💦今シーズン放映中の青春アニメです。見た目と中身が違う感じが、「ホリミヤ」みたいでいいですね!

    細部の対比にも目が行きました。具体的に、引用してもいいですか?
    <<<確かに唇は真っ赤になったが、お世辞にも素敵だとは言えなくて、それがただただ悲しくて泣いてしまったのを覚えている。

    この時も、主人公はメイクして、鏡の前で涙を流している。けどこれ、現在の時間軸とは、涙の意味が違うんです。
    ん〜、素敵な対比表現だっ!!
    て、思いました!

    あと、まだ言いたいことがあって。
    感情表現がすっごく丁寧だなぁって思ったんです。
    またまた引用します!
    <<<ペットボトルの蓋を開けると甘酸っぱい柑橘の香りが鼻腔を撫でる。
     傾けると太陽の色をした液体がリボンのようにしなりながらグラスに落ちていく。
     なるべく同じ量になるように入れ、オレンジジュースを冷蔵庫に戻した。
     白と黒の2色のクッキーをバラバラと皿に出すと、なかなか素敵なセットの完成だ。

    最初は、何でこの描写を入れたんだろうって思いました。ジュースとお菓子を用意するだけのこのシーン。そんなに特筆すべき内容じゃないのでは? って、思いました。でも、読んでてそうじゃないなって。
    「なるべく同じ量になるように」
    この一文を見て、感じました。あ、主人公の丁寧な気持ちが表れてるな、と。この描写から、主人公のまりりちゃんに対する敬愛の情が読み取れたんです。
    なるほどなあ〜って、感心しました!

    くわあああ、応援コメントじゃ書ききれないほど、魅力がたくさん!!
    読んでて心が満たされました…!
    素敵な作品でした♪
    ありがとうございましたっ!!

    作者からの返信

    全然気にしないでください!何なら1っ週間後とかでも起こりませんよ!w

    ホリミヤ途中まで漫画アプリで読みました!面白いですよね!!今期アニメやってるの知りませんでした……見たらよかったです💦

    細かいところまで丁寧に読んで感じ取ってくれてるの嬉しすぎます!!ありがとうございます!
    おっしゃる通り細かい描写にこだわって、特に感情表現は大切にしたので気づいてもらえて嬉しいです!
    このお話はトラウマやコンプレックスを乗り越えるところを強く描きたかったので、対比もすごくこだわりました!

    沢山褒めてくださって嬉しいです!
    読んでくださりありがとうございました!!

  • 9 リップへの応援コメント

    読了!!
    続き気になる〜! 更新待ってますってコメントしようと思ったら…ン!? 完結ですって!?

    そんな……めちゃめちゃ続き読みたい…!
    仕方ないってことは分かるんです。カクヨム甲子園のロングストーリー部門、上限20000字ですもんね…
    ぜひ甲子園終わったあとにでも、続編を期待!!

    素敵な作品が読めたこと、本当に嬉しく思います♪

    作者からの返信

    最後までお読みくださりありがとうございますm(__)m
    本当はもっとゆっくり進んで、続きのエピソードもちょっと思いついてたんですけど、頑張って2万字におさめました(;´д`)ギリギリですw
    ちょろいからそんなこと言われたら本当に続き書いちゃうかもです~!!

    読んでくださってありがとうございました!楽しんでいただけて嬉しいですっ!

  • 8 マスカラへの応援コメント

    ここまで読んでますが、すっごく面白く、続きが気になるお話だなって思います!ぜひメディア化してほしい…!(アニメとかになったら絶対見ますこれ)

    今回は誤字報告を。毎度すみません💦
    < でも写真の仲の私の嬉しそうな笑顔を見ると満更でもなかったんだろうな。

    「写真の仲の」となってますが、「写真の中の」だと思います!

    引き続き、読んでいきます!!

    作者からの返信

    きゃー!沢山褒めてもらえて嬉しいです(≧▽≦)
    また誤字((( ;゚Д゚)))私やばすぎる……推敲してこれなのやばすぎる……。
    誤字報告有り難いですm(__)m

  • 2 ベースメイクへの応援コメント

    こんばんは!
    Twitterからきました、春野です!!
    RT企画への参加、ありがとうございます。
    感想は後ほどお伝えするとして、とりあえず誤字っぽいのが見つかったので、僭越ながらお伝えさせていただきたいです!

    < 「じゃあ今から日華梨の家行くってもいい?」

    「行くってもいい?」となってますが、「行ってもいい?」の間違いじゃないかな? と思います。

    誤字報告、失礼しましたm(_ _)m
    引き続き読ませていただきますね!!

    作者からの返信

    わざわざ誤字報告ありがとうございますm(__)m
    全然誤字に気づけない馬鹿なのですごく有り難いです!
    直してきます!

  • 9 リップへの応援コメント

    泣く( ノД`)シクシク…
    酷いね。
    勝手に捨てられたものはただのコスメじゃないんだよ。
    お金じゃ買えないものも詰まってんだから。

    まりりちゃん、クラスメイトだけがフォロワーじゃねーって見せつけてやれ!

    作者からの返信

    私も泣きました……

    裏話ですがまりりちゃんはあの日以降すっぴんからメイクしていく動画とかも投稿するようになって、今までとは違った層の人気も獲得したようです✨
    フォロワーも思ってたほど減らなかったみたいですね!

  • 2 ベースメイクへの応援コメント

    Xからきました!
    まりりちゃんはなぜ本物だとバラしたのでしょう?
    なにか理由が後からわかるとか?🤔
    面白いので最後まで読ませていただきますー!

    作者からの返信

    読んでくださりありがとうございます!!
    理由は🤫ですねw

  • 7 アイラインへの応援コメント

    日華梨ちゃん良かったね。

    初メイクは先生が大事です。

    茉莉子先生最高❤

    作者からの返信

    本当に日華梨ちゃん良かったです……!🥺(私は誰目線?)

    初メイク時に事前知識のあるなし、アドバイスをくれる先生のいるいないはマジで大事だと思います。私も初めてコスメ買った時、ついてきてくれたコスメ好きの友達がいなかったらお店行ってもどれ買えばいいのかわからず諦めて帰ってたと思います。

    茉莉子先生がいれば100人力です!!

  • 6 アイシャドウへの応援コメント

    勇気出して良かったね日華梨ちゃん

    作者からの返信

    茉莉子ちゃんにこにこです( ^ω^ )
    日華梨ちゃんの涙の理由は次回!?

  • 5 アイブロウへの応援コメント

    日華梨ちゃん、可愛くなれ〜❤ 

    作者からの返信

    日華梨ちゃんがどうなるか、わくわくです((o(^∇^)o))

  • 4 チーク&ハイライトへの応援コメント

    まりりちゃん❤
    期待に応えくれまくってくれやがりますね、もう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    まりりちゃんまじいい子すぎて……♥️
    まりりちゃんの想いが、日華梨ちゃんに響きますように!お楽しみに!!