応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 設定資料集(連合王国編)への応援コメント

    地図などは書けるアプリもありますので、多少面倒でも書いておいた方が良いのでは、とは思います。
    私は地図作っているのに、距離やら方向感覚間違える時がありますので(^^;)

    作者からの返信

    下手に地図を書くと誤魔化しが効かなくなるので、正確な距離とか細かい地理は曖昧にしてるんですよね…
    一応パソコンで各大陸の大まかな地図は作ったんですけど、出すとツッコミが殺到しそうなので…

  • 55話 懺悔の涙への応援コメント

    コイツの所業が許されるんなら主人公にも同じ事をしてほしいね
    結局の所被害者が妥協して我慢して、加害者が甘やかされてるだけっていう
    そこに至るまでの過程で被害者に匹敵するか上回る辛さや絶望を経験するなり、被害者の傷心を覆す程の献身なり被害者以上の覚悟を行動で示すなり、そこまでやってもらわないと何の説得力もないし心にも響かんよ
    主人公の心の中では大きな存在でも神視点で見れば薄っぺらい存在でしかないわ

    作者からの返信

    御感想等有難うございます。
    レナについては、作者の描写力不足が如実に出てしまったところがあるかとも思いますが、彼女は主人公であるアレクやエリカと異なり、どこまでも”普通“の女の子なので、こういう形になってしまったのかなと。
    そして戦争で何もかも失ってしまった主人公にとって、レナの”普通“の感性は何よりも尊いものでもあるので、たとえ自分が貧乏籤を引くことになっても彼女に迷惑をかけたくなかったというのが、この騒動の原因でもあります。

    主人公は不器用な男なんです。

  • 53話 銀色の閃光への応援コメント

    侮辱して拒絶されてんだからさっさと見捨てればいいのに、過去の幻影に縋り付いてて情けないわ

    作者からの返信


    主人公にとって自分が人間でいられるギリギリの一線が彼女の存在なので、矛盾していますが例え自分が死ぬことになっても彼女だけは見捨てませんし傷つけません。

  • 第9話 厩舎にてへの応援コメント

    戦術描写と戦闘描写が素晴らしく、引き込まれます。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。
    大変励みになります。