応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ダークマターを倒した際に剣を水で洗ってましたが、襲い掛かられた盾は洗わなくてもよいのでしょうか?


  • 編集済

    おじいちゃんの開戦を告げる号令や
    老若男女問わず次々と参戦表明する姿には
    アベンジャーズエンドゲームでの最終決戦時の
    アベンジャーズアッセンブルや
    全仮面ライダー、全スーパー戦隊集結せよ位
    強い覚悟と闘志に迫力を感じます。

  • おじいちゃん、下層へへの応援コメント

    いつも楽しく見させていただいております。
    少し気になったんですがダンジョン探索の必需品だと言われてるのに、買うと3万するっていうのが少し違和感を覚えました。気にしすぎかもしれませんが。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ダンジョンの必需品ですが、これにはポーションもあげられます。
    今回ドロップした帰還の羽根ですが、確定ドロップではないんですよね。
    どのような性能なのかが分かれば、三万円でも安いと思っていただけるでしょう。


  • 編集済

    おじいちゃん、肉を食うへの応援コメント

    おじいちゃんの防具は猟師の格好みたいに感じます。
    孫である麻奈さんが可愛いのは分かりますが
    女性に暴力を振るうのは人間として最低だと感じます。
    他人の娘さんを傷物にしたら責任取れないですよね?
    すき焼きと焼き肉を和気藹々と美味しく味わう中
    最後に水戸城跡から出現したダンジョンが気になります。

    作者からの返信

    おじいちゃんは自称オシャレですからね。
    どんちゃん騒ぎでしたね!
    あの城は何なのでしょうか…。

  • おじいちゃんと最奥の魔物への応援コメント

    おじいちゃんが何とかベヒモスに勝利して良かったです。
    黒い雷撃はかなり強力な威力の攻撃でしたが
    同じ様な敵と闘った経験により命拾いしました。
    この後連戦は厳しいので早く撤退した方がいいと思います。

    作者からの返信

    あの激闘のあと、さらに強敵が出たらさすがのおじいちゃんもやばそうですねw

  • やったか?(三島視点)への応援コメント

    フラグをきちんと回収する芸人の鑑w
    秘孔をつきまくってあべしさせないと…。

    作者からの返信

    ツッコミの猪俣、ボケの源二、リアクション芸の三島でやらせてもらってますw

  • やったか?(三島視点)への応援コメント

    更新ありがとうございます!
    やはりフラグだったか……(笑)

    作者からの返信

    お待たせしました。
    年度初めの激務にやられています。
    もはや伝統ですねw


  • 編集済

    おじいちゃん、最奥へへの応援コメント

    おじいちゃんが仲間2人とおばあちゃんを護る為
    闘志を燃え上がらせているように感じます。
    勢いよく突進して来たら引きつけてから回避して
    壁に角が突き刺さって逃げられなくなった所を
    一斉攻撃して袋叩きにするしかないと思います。

    作者からの返信

    愛ゆえの過保護だったのかもしれませんね。
    もしくは、おじいちゃんの第六感が何かを感じ取ったのか。

  • おじいちゃんと謎の数字への応援コメント

    おじいちゃんは自分の方がレベルが上だと
    分かって喜んでいますが286位のレベル差だと
    おばあちゃんは簡単に縮めて来そうなので
    油断していると追い抜かれてしまうと思います。
    あの数値実はレベルを数値化したのではなく
    好きな異性に対する好感度だったりしそうです。

    作者からの返信

    どうなんでしょうね。レベルは増えるほど上がりにくくなる仕様かもしれません。一定であれば、追いついちゃいそうですね!
    好感度判定石板!?

  • 危険を感じとる感覚と強い向上心に油断せず
    冷静な判断を下せる思考力が必要だと思います。
    後はパーティーを組む際に自分の実力を過信して
    単独行動したり人の意見を聞かない人間を
    見極める眼が必要だと思います。

    作者からの返信

    せっかくの実力が無駄になってしまいますもんね。
    冷静であることもまた強さだと思います!

  • おじいちゃん、深層へへの応援コメント

    2人共おばあちゃんとおじいちゃんの指導により
    実力が付いて強くなっていますがこういう時に
    自分の力を過信してしまい予想外の反撃によって
    負傷したりするので気をつけて欲しいです。

    作者からの返信

    そうですよね。
    今はフォローがあるからこそ、モンスターを倒せてますからね。
    ゆっくりと実力をつけていって欲しいものです。


  • 編集済

    北村さんと源二さん、イシスさんに聖子さんが
    闘いながら励まし合う姿を見ていると
    なんだか自然と微笑ましい気持ちになります。

    おじいちゃんはメタルリザードの顎関節を外したり
    おばあちゃんはブラックワイバーンの口の中に
    ハルバードを突き入れるのは躊躇すると危険なので
    確かな実力と動じない胆力が必要だと思います。

    ミノタウロスは眼を潰して視界を奪ってから
    脛や爪先を攻撃したり膝カックンが通用するか
    パワーがある人ならメイスやモーニングスター
    鎖付き鉄球により頭を激しく攻撃したら
    脳が揺さぶられて脳震盪になるのか気になります。

    作者からの返信

    牛型ですからね、首が丈夫そうですがいけるかもしれません。

  • おじいちゃん、意地汚いへの応援コメント

    この人に骨かぁ……

    作者からの返信

    三島といえばスケルトン。さあ、どうなるでしょうか!

  • おじいちゃん、意地汚いへの応援コメント

    せっかくの儲け時に欲張るから…。

    しかし三島にスケルトンかぁ…。どうなるやら!!

    作者からの返信

    相性は良さそうですが、色々と気になるところがありますね!

  • おじいちゃん、意地汚いへの応援コメント

    更新ありがとうございます!
    死霊術師でしょうか……?

    作者からの返信

    お待たせしました!
    ネクロマンサーみたいなことをしましたね!

  • 誤字報告

    来よった来よった!
            鳴い
     やかましい声で泣いてるおるわ。

     相変わらずお馬鹿さんじゃのぉ。


    違ったら土下座しますヾ(_ _。)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    完全に間違えてました!
    命を救われました!

  • うわぁ、スッゴい。
    一話で已にめっちゃワクワクする。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    続きもお楽しみいただけると嬉しいです。

  • おじいちゃん、ごねるへの応援コメント

    ハゲワシ様、サラッとレディ気分やめてw

    強化された三島さんはどこまで行けるか!!

    作者からの返信

    かっこよくなりましたからね!
    どんな相手が出てくるのでしょうか!

  • おじいちゃん、ごねるへの応援コメント

    更新ありがとうございます!
    賭けは継続なんでしょうね……

    作者からの返信

    お待たせしました。
    禁止されたら、おじいちゃんが文句言いそうですねw

  • おじいちゃん、ごねるへの応援コメント

    また賭けるんやろうかww?

    作者からの返信

    次も賭けれたらオッズが下がりそうですねw

  • おじいちゃんとおばあちゃんの時代は
    死や危険と隣り合わせの日々だったので
    拳闘士のように拳を武器にして闘う人は
    危険過ぎていなかったんだと思います。

    おじいちゃんが拳闘士であるビースト北村さんに
    武器を持たせて冒険者として鍛えようとしたり
    おばあちゃんが自分の闘い方を見せてから
    エリカさんを実際に闘わせたりするのは
    過去に自分達もスキルを頼りにし過ぎて
    自分の実力を磨くのを疎かにした結果死にかけたり
    自分達が生き残り他の人達が死ぬ姿を何度も見て来たので
    自分達の培って来た経験や技術を活かして貰って
    若者達に死んで欲しくないんだと感じます。

    作者からの返信

    昔の人は職業も分かりませんかでしたし、スキルの存在も知りません。


  • 編集済

    適性武器が剣なのに薙刀へ武器を変更したら
    長所や短所が分からず苦戦すると思います。
    他人に影響されて装備する武器を変更するよりも
    適性にあった武器を装備した方がいいと思います。

    おじいちゃんやおばあちゃんの過去には
    仲間とモンスターの攻略方法を話し合ったり
    おじいちゃんが途中で仲間と口喧嘩して
    おばあちゃんに嗜められたりしていそうです。

    作者からの返信

    適性がどれほど影響するでしょうね。
    過去はソロですね!


  • 編集済

    これから必至に頑張ればおじいさんもいつか必ず
    BランクやAランクにレベルアップすると思います。
    鑑定課の人の実力が弱過ぎるのではなく
    おばあちゃんが強すぎるんだと思います。

    作者からの返信

    そうかもしれません。
    ボコボコでしたからねw

  • 大丈夫?第二形態とかない?

    作者からの返信

    無事死にましたね!

  • 戦闘描写やばすぎる。更新アザス。

    作者からの返信

    それ褒められるのめっちゃ嬉しいです!

  • かっこよすぎて惚れる

    作者からの返信

    おお!ありがとうございます!

  • チョーパン(相手の頭はミキサーに掛けられる)

    このレベルになると、相性や判断一つで負けかねない恐いレベルだなぁ…。

    作者からの返信

    まさにミキサーですね!w
    三島のターンに出てきていたと思うと、ゾッとします。

  • 更新ありがとうございます!
    すごいぜ猪俣!勝っちまった……!

    作者からの返信

    お待たせしました!
    さすがゲンジに技を教えた男でしたね!

  • おじいちゃん、下層へへの応援コメント

    凄い激レアアイテムや神話級のアイテムがドロップしても
    気付かずにゴミとして捨てている可能性がありそうです。

    作者からの返信

    何がレアとか分かってないので、知らずに捨ててる可能性ありますよねw


  • 編集済

    工藤源二さんに綺麗な墓穴を完璧に掘って
    ベテラン夫婦漫才コンビ並のボケにより
    笑わせてくれてありがとうございますとお伝え下さい。
    おばあちゃんが視聴者に褒められた事により
    激しい憤怒状態から上機嫌になった姿を見て
    おばあちゃんも女性として見られて嬉しいんだと思います。
    工藤源二さんは油断して原因不明?の重傷を負ったので
    この先はおばあちゃんの単独配信になりそうです。

    作者からの返信

    いやぁ、原因不明でしたね!w
    一体何が起きてしまったのでしょうかw
    かわいそうに…。


  • 編集済

    お婆さんはお婆さんに本気の恋をしたから
    毎日会いに行っては自分の想いを伝えて
    何度断られたとしても決して諦めたりせずに
    お婆さんが根負けして承諾する姿を想像します。
    暴れ納豆だけに最後は粘り勝ちしましたね。
    2人が恋愛話をする姿は微笑ましく感じます。

    モーニングスターが武器としては
    最強ではないかと議論されていましたが
    左右から2人同時に側頭部を攻撃したり
    足を激しく徹底的に攻撃して敵の機動力を封じた後
    上下左右から頭部に武器を振り下ろして
    脳震盪を起こさせる等工夫が必要そうです。

    作者からの返信

    斧かモーニングスター最強説を推してるんですが、どうなんですかねw

  • おじいちゃん、試練に挑むへの応援コメント

    勇者なる存在がどの程度だったか含めて猪俣さんの準備運動じゃー!!

    作者からの返信

    魔王戦が始まるかと思いきや、なんか始まりましたね。
    猪俣は勝てるのでしょうか!

  • おじいちゃん、試練に挑むへの応援コメント

    裸で戦うじじい達を見たいわけではないが、見たくないかと聞かれると、それはそれで面白いかもと思ってしまう。
    でも、それよりも何よりも、猪俣パイセンには勝って欲しい。というか、相手をボコボコにして欲しい。

    作者からの返信

    流石に裸で戦ったらボコられそうですけどねw
    猪俣は久しぶりの対モンスター戦で、相手は勇者をも退ける強敵ですから……。

  • おじいちゃん、試練に挑むへの応援コメント

    更新ありがとうございます!
    負けるな!がんばれ……!

    作者からの返信

    猪俣の復帰戦の最初が魔王軍幹部ですからね。どうなることやら…。

  • おじいちゃん、表彰されるへの応援コメント

    協会長さんはええ・・感謝状がありますと言ってますが
    ええ・・表彰式中に寝てると言いかけている気がします。
    まぁお爺さんの若手育成への貢献度を考えたら
    この位は流してくれると思います。

    作者からの返信

    優しい方でよかったですねw
    配信でバレていますが。


  • 編集済

    人助けをした後に、食べる食事は一層美味いと思います。
    もしも間に合わなくて助けられなかったら
    お爺さんは罪悪感から配信を辞めてしまうと思います。
    探索者協会は感謝状を授与して表彰すると言っていましたが
    何か裏事情があったり、トップクラスの探索者や
    探索者協会に所属している高い地位にいる人が
    お爺さんの実力を合成だとか言って難癖つけそうです。

    作者からの返信

    おじいちゃんがあれだけ強ければ合成とか作られたものだと疑われるのも不思議ではありませんねw

  • おじいちゃん、礼儀正しいへの応援コメント

    「お楽しみいただけましたでしょうか?」は本気なのかどうか悩む強さがある。

    ここで決死とならないのがベテランの強みで好きですわ。

    作者からの返信

    お待たせしました。
    怪しい雰囲気がただよっていますね。

    やはりベテラン、余裕があります!

  • おじいちゃん、礼儀正しいへの応援コメント

    対魔王の前哨戦でしょうか……?

    作者からの返信

    お待たせしました。
    さあ、どうなるのでしょうか!


  • 編集済

    工藤源二さんはアイスカーペットを
    アイスたべーよっとと間違え続けたり
    ファイアをパイアを言い間違え続けたら
    アイスカーペットと正しい呪文を唱えた場合には
    ダンジョンの全てが凍り付かせた後
    凍り付いているモンスターの集団を
    発火能力で焼き尽くす魔法を発動しそうです。

    聖子さんも麻奈さんに褒められたくて
    配信に参加しようと薙刀を出して来ました。
    まさかとは思いますが聖子さんの薙刀は
    海賊漫画に登場する最上大業物である薙刀
    叢雲斬位強力な武器だったりしないか気になります。

    追伸和樹さんお爺さんが心配しているのが
    読者には完全にバレております。
    照れ臭くなる気持ちは分かりますが
    もうそろそろ素直になりましょう。

    作者からの返信

    勘違い魔法連発でしたからね。
    その場合、どんなネーミングになるんでしょうかw

    おばあちゃんの使う武器も強そうですよね!

    やはり息子でしたねw
    親を心配してしまうのはw

  • 楽しく読ませて頂いております。
    麻奈さんがとんでもない事になっちゃったと言ってますが
    一体何があったのか気になります。
    ゴーレムの肉体を構成する体の一部が無くなったら
    肉体のバランスが崩れて倒されてしまうのは自然だと思います。
    盾役の人は早く病院へ緊急搬送すべきです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    盾役の人は応急処置はされていますが心配ですね。


  • 編集済

    豚の生姜焼きを食べる事が出来るならば
    ゲンジさんの胃と腸はかなり若いですね。
    この配信で得られる情報は記録したり録画して
    未来の若者の為に永久保存すべきだと思います。
    おばあちゃんの異名は演歌の曲名みたいです。

    作者からの返信

    パーティという新しい攻略と同時に古くから伝わる攻略法も広がっていくといいですよね!

  • 魔法で硫酸や溶岩の沼を作ってスケルトンを放り込んだり
    足の骨や背骨を破壊したらいいと思います。

    作者からの返信

    一応丸ごと潰せば死にますね!

  • おじいさんの気持ちをわかりやすく描写しつつ、ストーリー展開がとても面白そうで気になります!
    おじいさんがとても可愛く思えました!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    続きもお楽しみいただけたら幸いです。

  • おじいちゃん、城へ行くへの応援コメント

    「お前がお前でいてくれたことが嬉しい」
    このセリフ、グッと来ますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    詳しくは言えませんが、私も好きな言葉です。

  • おじいちゃん、城へ行くへの応援コメント

    よりにもよって一番ヤバいところに出てきちゃった魔王城草
    茨城じゃなけりゃワンチャンあったかもしれんけどもしかしたら全国にこういう老兵潜んでるとしたら・・・

    作者からの返信

    そうなんですよねw
    茨城に出てしまったせいであっという間に制圧されてしまったのか、他の県でも同じような結果になったのか。
    もしかしたら外国にも…。

  • おじいちゃん、城へ行くへの応援コメント

    爺婆が強過ぎw
    このまま婆さんが全て持ってくのか楽しみが止まらない

    作者からの返信

    ジジババはどっちが強いんでしょうねw
    みんなの職業とかレベルとか、どうなってるんでしょうか。

  • おじいちゃん、城へ行くへの応援コメント

    日の丸弁当を世界はまだ知らない。

    しかし茨城じゃなけりゃ魔王軍もっとやれてたんじゃと思うくらいの古兵達やでホントw

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    全てが終わった後に、二枚舌の田村がまた言いふらすのでしょうか?

    茨城以外にも、もしかしたらつよつよなジジババが潜んでいるかもしれません。
    キャラの濃さは茨城が最強かもしれないですがw

  • おじいちゃん、城へ行くへの応援コメント

    更新ありがとうございます!
    ついに魔王城に到着……!

    作者からの返信

    お待たせしました!
    何が待ち受けているのか…。
    さすがに魔王ですかねw

  • おじいちゃんと吸血鬼への応援コメント

    そういや魔導士だったわ草

    作者からの返信

    そうですねw
    魔法剣士みたいな動きをしてたので勘違いしてしまいそうですが、あれは剣の能力であり、おじいちゃんの大魔導師はあんまり関係ないですからw

  • いつも楽しく読ませて頂いております。
    いくらお婆さんを怒らせてしまったとはいえ
    朝からブルーベリージャムをたっぷり塗ったトーストと
    鯖のみりんぼしだけだとお年寄りは少食とはいえ
    空腹感が満たされるとは思えないです。
    工藤源二さんの放ったファイアの威力が
    初級魔法とは思えない威力ですね。
    初級魔法であるファイアの威力が凄かったのが嬉しくて
    夜中に探索している夢を見て寝ぼけてファイアとか言って
    火事を起こしたりしないように気をつけて下さい。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    寝ぼけて寝言でスキルが発動したら大変ですねw
    どうなんでしょう。
    もし起こったらとんでもないことになりそうですねw


  • 編集済

    もう主人公に何かを教えなければならない時は
    家族の皆さんを専任教師にして教えた方が
    勉強する際の学習効率がいいと思います。
    健康に対して何度も厳しく忠告されても
    それはおじいさんを大切に思っている証拠です。
    健康の知識に関してはテレビで情報を得て
    医者や栄養士さんに質問する方が確実だと思います。
    お金が無いと人は生きていく事は出来ないですし
    大切な家族が病気にかかっていて助かる為に
    臓器移植を必要とする場合も多額の現金が必要になります。
    見間違えとはいえ奥さんであるおばあちゃんを
    朝3時半の早朝に起こしたりしてはいけないと思います。

    作者からの返信

    その通りですねw
    おじいちゃんは孫に何をされても寛容ですから、仕方なくはあります。

  • おじいちゃんと吸血鬼への応援コメント

    ここまでおじいちゃんの本職一切仕事なし
    これで実は魔法使いなの視聴者の何人が覚えてるだろうか

    作者からの返信

    たしかにw
    みんなおじいちゃんのことを、強い探査者だとしか思ってなさそうな感じはありますね。

  • おじいちゃんと吸血鬼への応援コメント

    ありがちなイメージの一部として、吸血鬼が体を蝙蝠に変えた際に蝙蝠の数を減らされるとその分総量が減って弱体化と言う方向では無く
    純粋に体を蝙蝠に変えただけで、減らされた分欠損するって形っぽいですね

    コイツの蝙蝠化、緊急回避用で超狙い目なただの弱点じゃね?
    今回半分以上削ったが故に死んだが、1割削るだけでも欠損出そうだし

    作者からの返信

    自身の体を細分化して高速で飛ばすことで逃げるという能力でした。
    おじいちゃんの剣の振りは速いのですが、コウモリは鬼鉄の剣では捉えられない速度です。
    木の枝のように、手首の返しだけで高速で触れるような軽さの鷲羽の剣に加えて重量変化で追いつけました。

  • おじいちゃんと吸血鬼への応援コメント

    やったぜ……!

    作者からの返信

    なんか勝っちゃいましたねw


  • 編集済

    おじいちゃんと吸血鬼への応援コメント

    老人たちは大体純粋な技術に頼るのタイプなので、攻撃に追加効果あるの武具はともかく、体アシスト系の装備を慣れていないね。

    おそらく今まで入手のそんな系統の装備、試用の時に違和感か感じる、大半実戦に使ないのままで死蔵でしょうね…

    作者からの返信

    もしかしたら、もっと凄い装備が眠ってるかもしれませんよね。
    ばあちゃんは長物、じいちゃんはショートソードを好んで使うので、打撃系武器なんかは何があるのかはもう想像もできませんw


  • 編集済

    おじいちゃんと吸血鬼への応援コメント

    税務署とかが無理やり滞納案件作り出して爺さんの家にある眠ってる貴重品を差し押さえにきそう。

    作者からの返信

    探索者同士のアイテムのやり取りがあるので、探索者の発展のためにドロップ品には税金がかからないシステムになってます。実は。

  • おじいちゃんと吸血鬼への応援コメント

    じいちゃん、どんだけの業物を寝かせてるんだ…w

    作者からの返信

    このおじいちゃんですからねw
    家の倉庫にも何が眠っているのか分かりません。

  • おじいちゃんと吸血鬼への応援コメント

    おじいちゃんず、スゴ!!

    作者からの返信

    三島さんも二体一でよく勝ちましたよね!

  • 配信者とリスナーのやり取りが面白いし上手く表現されていて凄く良いです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!


  • 編集済

    接触からの捻り込み…
    あや○し○との焔○子かな?
    ※アレも刀を使うルートあるし…
    黄金の輝きもヤバい…

    が、一番エモいのは覚悟して突っ込んできた若人…
    覚悟ある未熟が救う事もある…

    良き未来があるとイイね!

    ・返信を受けての追記
    プロペラな完全燃焼系3本パックに入っている作品です
    主人公と師匠が使う奥義の1つが接触する時に二重の極み的に捻り込む前提の技
    (拳ではなく、種として拳では戦えない格上相手に掌で出す技

    作者からの返信

    も、申し訳ねぇ…。
    その伏せ字だと検索しても分かりませんでした。
    コークスクリューブローのイメージです。

    自分の命を天秤にかけれるって凄いですよね。
    再生した下半身は素っ裸ですが…。

    なるほど、掌底なんですね!
    たしかに似てるかもしれません!

    編集済
  • おじいちゃんの動きが目に浮かぶ。作者様すごい。

    作者からの返信

    おお!
    ありがとうございます!

  • 三島さんかっこいー

    作者からの返信

    辛く苦しい世の中に幻想を追い求めた男です。

  • 熟練の技

    作者からの返信

    ゴブリンもしつけが大事ですw

  • 一瞬でファンになりました!倒し方、よく思いつきましたよね、爺も作者さんも。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    おじいちゃんの知恵袋ですw

  • すごく面白そう

    作者からの返信

    よろしくお願いします。

  • 格好良い当て字を考えるのも大変ですね(*^^*)

    作者からの返信

    何パターンも考えてると時間かかっちゃいますw
    それによって内容変わったりして、いや…こっちの方が…とかw

  • ミスリルの剣は無くなったが下半身のエクスカリバーは不滅でしたね。
    更新楽しみにしています。

    作者からの返信

    お待たせしました。
    エクスカリバーが復活しましたね!

  • ミスリル製の剣を持ってたってことはそこそこに強い人だったのかなと予想
    加藤の窮地を命懸けで救った英雄に取り敢えず抜き身の日本刀をしまう鞘とズボンを

    作者からの返信

    中層から下層くらいでも戦える実力があったでしょうね。
    抜き身のあそこが丸出しになってます。

  • やはりいぶし銀は輝く………!(n回目)

    作者からの返信

    いいですよね、いぶし銀な感じ。
    私は硬派で修行僧みたいなキャラが好きです。

  • 命を懸けて地元を救おうとした英雄に…あれぇ?w
    しかし四天王クラスのベテラン達は半端無いなぁ…。

    実際、家宝より勝敗を優先しろとは先祖に言われそうw

    作者からの返信

    ちょっと甘く見ていたのかもしれませんね!
    たしかにご先祖様はそう言いそうですw
    そして、孫も…

  • 下半身丸出青年のせいで、BANされかもしれない😇

    作者からの返信

    フロートカムにはレーティング設定によりオートモザイク機能がございます。
    ぜひお近くの探索者専門用品店でお求めください。

  • 誤字報告です
    【|虎牙螺刺《こがらし】や【|蛇頭舞踊《だとうぶよう】などルビを振ることに失敗している部分がありました

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    助かりました!!

  • 更新ありがとうございます!
    加藤良くやった!コモリの元へ急げ……!

    作者からの返信

    クソデカオーガと戦うコモリンの下へ駆けつける加藤。
    「大丈夫か?」
    「じい様! …あれ、剣は?」
    「……」
    「……」
    こんな感じになりそうですw

  • 復帰した青年は装備まで再生されてないから、フルチ………剣よりもズボンプリーズ(笑)

    作者からの返信

    もちろん下半身は曝け出してしまってますね!

  • 何となく未婚っぽいし、あの日の丸弁当を作ってくれた母はもう亡くなって、あの己を想い作られた日の丸弁当はもう存在しないって意味かね?

    作者からの返信

    母親が育てた米と、母親が漬けた梅干しこそが高橋の中の日の丸弁当なんですよね。
    だから、自分が作った物はおむすびにしています。
    あの頃と同じ場所で、似たような味を口に含んだことで、色々と溢れるものがあったというお話でした。

  • ヨシツネが刀差し出す弁慶やな……あ、鎧か。
    それとも人生?
    とかいいつつ扇子で打ち取るとは見事々々。

    作者からの返信

    おじいちゃんは義経だった!?
    いえいえ、納豆ですよw

  • ご老人、皆んなカッケェんだが??
    ほれそう

    作者からの返信

    スポーツのスター選手もそうですけど、凄い人って魅力的なんですよね。
    私は、ブレイクダンスのBacchoって選手に憧れてました。

  • 二枚舌の高橋も良い!正に戦友って感じで最高だ‼

    作者からの返信

    縁が二人を引き寄せましたね!

  • 「頼む!配信をしてこの勇姿を皆に伝えてあげてくれ!!」って思いながら読んでたから、田村の二枚舌が心底ありがたい。

    二つ名の日の丸に負けぬ、輝かしい男よ…。

    作者からの返信

    なんかいい関係ですよね。
    田村のメガネはダサいですけど…。

  • 更新ありがとうございます!
    毎回熱いですね。これぞ漢の生き様……!

    作者からの返信

    お待たせしました。
    こちらこそありがとうございます!

  • 名実共に日の丸ですわ。

    作者からの返信

    時間かかっちゃいました…

  • カッコ良すぎる。みんな漢だ。

    作者からの返信

    いいですね、漢って!

  • 危機一髪だったけど倒せて良かった..(´>ω<`)

    作者からの返信

    お待たせしました!

  •  おジィさん
    こちとら江戸っ子デェ。

    って、言いそう。気が短い

    作者からの返信

    茨城っ子なんですよねぇw
    茨城の人も気が短いですからw

  • おじいちゃん、下層へへの応援コメント

    >"すげえわマジで。中層で唯一のスピード型モンスターなのに"
    唯一じゃなくて随一じゃないかな? 唯一じゃ凄さが伝わってこない、オンリーワンだし。

    作者からの返信

    オンリーワンだから唯一ですね。

  • 腰曲がってるとか言ってたから、もっとお歳なのかと思ってましたよ、今時65で腰曲がってる人はまず居ないと思う。 昭和じゃないんだから

    作者からの返信

    50過ぎれば腰は曲がってきますよ?
    むしろ、その割合は年々増えています。
    調べたら分かると思いますが。

  • アイス食ーべよっと!で笑いすぎて涙が出ました最高です

    作者からの返信

    ありがとうございますw
    聞き間違いって怖いですよね…

  • 20年の努力が報われなかった瞬間

    作者からの返信

    可愛そうに…w

  • おじいちゃん、心が痛むへの応援コメント

    四天王やら紅蓮根やらで印象薄まってるけど
    ミチコ・ザ・ジャイアントがめっちゃ気になるw

    作者からの返信

    昔は強ければ強いほどモテたみたいですね。
    ということは…。

  • おじいちゃん、心が痛むへの応援コメント

    盛り上がってまいりましたヾ(*´∀`*)ノ
    おじい頑張れー!

    作者からの返信

    ゲンジ! ゲンジ!
    熱い夜が始まりますね。

  • おじいちゃん、心が痛むへの応援コメント

    やはり紅蓮根は最強格ってばあちゃんの師匠ってまじか、まだご存命なのがやばやば

    作者からの返信

    加藤より上なのか下なのか。
    女性に年齢は聞けませんからね…。

  • おじいちゃん、心が痛むへの応援コメント

    爺ちゃん婆ちゃん軍団対魔王四天王
    年寄りをなめたらいかんぜよ

    作者からの返信

    じいちゃんばあちゃんは茨城を守れるのでしょうか!?

  • おじいちゃん、心が痛むへの応援コメント

    ひたちなかにはソウルとかの歌が流れそう。

    普段抜けてるようで覚悟が決まってる。
    そんな古兵達が大好きです。

    作者からの返信

    ソウルですか。
    最近聞いてかっこよかったのは
    better kind of bitter - peachy pavement
    です!
    ジャパニーズソウルなら桑名晴子が好きですね。
    チェンソーマンの挿入歌のsweet dreemsが合いそうな感じがしますw

  • おじいちゃん、心が痛むへの応援コメント

    更新ありがとうございます!
    四天王ヘイルメリーは吸血鬼?悪魔の所業を許すな!

    作者からの返信

    お待たせしました。
    ヘイルメリーが従える眷属は新種らしいですね。
    吸血鬼っぽい感じはします。

  • おじいちゃん、心が痛むへの応援コメント

    ゾンビやコウモリ化で相手はヴァンパイアかな〜ダンジョンで異世界と繋がって侵略なのか⁉

    作者からの返信

    ダンジョンが別の世界への入り口だとしたら怖いですね!

  • 思った以上に名前の由来がかっこよかったわ、
    喋るモンスターか、魔族?とかかな

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    なるほど、魔族ですか。
    なるほどなるほど…。
    へぇ…。
    魔族かぁ…。

  • キェェェシャベッタぁーー

    おじいちゃん達それぞれのエピソードが胸熱くなるんよな(泣)
    なんだその二つ名と思ったら思わぬ由来で……

    作者からの返信

    みんなかっこいいですよね!

  • うわ~~、最強候補が増えたw
    ランキング的に紅蓮根か五本指靴下か

    作者からの返信

    ふふふ、どうでしょうね!

  • 縮地を使えるとは…
    なかなかやるな

    作者からの返信

    おじいちゃんおばあちゃんてみんな縮地使えますよね?
    うちのばあちゃんも気づいたら消えてますけど。

  • 喋ったぁΣ(゚д゚;)

    作者からの返信

    ……へ?
    あ!ボスですね!w

    編集済