2023 8/25(金)

ごめんなさい(土下座)

ほんとにごめんなさい

何も言わずめちゃくちゃ休載してしまって

いや、ちょっと聞いてくれ

ネタはちゃんと集めてメモってたんだ

けど、夜眠くなっちゃってそのまま、、、だったり、普通に忙しかったりして

書く時間なかったんだよ〜信じて〜(泣)

え?日中に書いとけやだって?!

先生や同級生、親がいる空間でこんなの書けるわけなかろう!

こんな!よくわからん!!承認欲求の塊!!!

ハア、、、ハア、、、

というわけで、今日は起きれてるので、久々に書いていく!



今、僕はあるイベントに直面している

そう、、、

文化祭・体育祭だ!

うちの高校では、文化祭の数日後に体育祭というよくわからない日程を採用している

お陰で、クラスはいま準備することが多すぎててんやわんやである

まず、文化祭

うちのクラスは体育館で劇をすることになった

それも殺人ミステリー

いや、20分の枠でやることじゃないのよ

しかも、やるものにはなにか文化祭のテーマの沿っているものや、メッセージ性が必要らしい

とりあえずそこは動機を「いじめ」にすることで、「いじめはだめだよ」というメッセージをいれることに成功したんだが

こじつけがすぎる


そして劇なので当然キャストと裏方がいる

僕はというと、、、

キャストになりました。

いや、女の子誰も立候補しなくて進行困ってたから仕方なく、ね?

別に「やりたいなー」とか一ミリも思ってないからね?

で、僕の役が「犯人知ってるけど黙ってるやつ」

いや、むず?!

こういうのって引っ込み思案な子がやるやつじゃない?!

多分僕だったら犯人の子に協力してるね

「いけー!そんなクズ、◯せー!」って

まあ、僕止めないとなんですけど


で、まあ本番までもう2周間もないのね

けどまだ台本がないっていう、、、

脚本担当に聞いたら

「こういう感じのセリフを言ってほしいっていうのだけ言うから、あとはアドリブで」

いや、うちら素人ぞ?

なんちゅうハイレベルなことを、、、

お前考えるのめんどくさいだけやろ!

と、ほんとに劇できるんか?って感じです



そして、体育祭

まあ、リレーとかみんなでやるやつもあるんだけど

メンバー絞ってやるやつもあるのね

で、ぼくは綱引き

特に特出したものないけど。頑張ろとおもってたらびっくり

対戦相手に明らかに主戦力のからだの大きい男の子発見!

そして、案の定力もヤバかった

当日勝てる気が全くしない



こんな感じで、準備全く整ってないが大丈夫かこのクラス

でも楽しいことになりそう

先輩の出し物も気になるな〜

ある先輩はB小町踊るそう(ダンス全然できないそう)

撮影班の腕が鳴るな(wktk)



やべ、久々に書いたら文字数エグいことになったな

まあ、いいか

たくさん読めて君たちも嬉しいでしょっ(何様だよお前)

明日も寝落ちしてなければあげます


おまけ

ちょっと前、寝れなくてお腹がすいた僕に、妹がホットケーキ焼いてくれた

夜中の2時だぞ?!

妹、神かよ

こういうとこあるから嫌いになれないんだよな



文化祭頑張れ、妹かわいいって思った人は★置いてってくれると僕が飛び跳ねます

3つなんてくれたら、放心してるかも

フォローもよろしく!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る