第79話 最後の幕

 



「フザケルナ、フザケルナー!!」


 つい先ほどまでイリアにで看病されていた魔人ルシアが騒ぎ出す。



「ほら見ろイリア、お前が妙な優しさをみせるからアイツが暴れ出しただろうが」



「だって、じゃないとまたアゼルが腰かけにするところだったじゃないですか」



「敗者にはあれくらいの扱いでもまだぬるいくらいだ。そしてそれでいいんだよ。負けた奴が優しくされるとか屈辱以外の何ものでもないからな。膝枕された上に頭を撫でられるとか子供かよ」



「いや、あれはつい手が勝手に。それに静かにしてれば可愛い寝顔でしたよ、魔人さん」

 イリアは持ち前の無自覚さで、さらに火に油を注ぐような発言をしていく。



「オレを、オレを舐めるな!!」

 魔人ルシアからは魔素が黒い蒸気のように立ち昇り、彼の怒りのボルテージが上昇していくのが目に見えてわかる。



「言わんこっちゃない。めんどくさいがもう一度眠らせるぞ。というよりは、いい加減に力の差をわかってもらいたいものだがな。その折れない心だけは称賛に値するが」



「いちいち手加減とか器用なことを頑張るわよね。私に任せてくれたら一瞬でカタをつけてみせるのに」

 アミスアテナはウズウズとした様子で今にも獲物を斬りたいオーラを出している。



「ダメだよアミスアテナ。できる限りクロムさんのお願いを叶えてあげないと」



「殺す、殺す、殺ス、殺ス、コロス、コロス、コロスコロスコロスコロス!!!!」


 魔人ルシアから立ち昇る魔素の蒸気は留まるところを知らず、それだけでなく彼の肉体は四肢の末端から黒く変色していく。


「おいおい、さっきまでとは様子が違うぞ。あいつヤバいんじゃないか?」



「知らないわよ。私に頼らないなら自分たちでどうにかしなさいよ~」

 敵の変化にもアミスアテナはどこ吹く風である。



「! アゼル、来ます!」



「魔、ま、マ、マオ、魔王!! シ、死ね!!!」

 白と黒が入り交じっていたはずの魔聖剣を純粋な黒に染め上げて、魔人ルシアは最後の殺しあいをアゼルに臨む。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る