応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あたしと師匠の緑の秘密への応援コメント

    はじめまして。
    お作、拝読しました。

    えと? 事務的な確認なのですが、お兄ちゃん、マドカちゃんの「師匠」なのですか!?
    な、なんちゅう無敵な空気読まないお兄ちゃん!
    しかも、グッジョブ!
    職業、妖怪絵師。イラストは、ボツだったのでしょうか?(涙) 着物姿というのもグッと来ます。

    面白かったです。

    作者からの返信

    はじめまして!
    お読みいただきありがとうございました。
    事務的な確認ですが、お兄ちゃんはマドカの師匠です。マドカがかってに弟子入りしているような感じなのですが。
    ちなみに「あたしと師匠の赤い秘密」という姉妹編がありますので、ご興味ありましたら是非覗いてやってくださいね。
    重ね重ねですが、ありがとうございました!

  • あたしと師匠の緑の秘密への応援コメント

    関川様、こんにちは😊

    幼馴染のお兄ちゃんのキャラ、最高でした。
    たまたまコンビニに現れて、落ち込んで帰っちゃったけど、ちゃんとマドカちゃんの窮地は救ってインパクト大でした。
    面白かったです。

    作者からの返信

    こんばんは!
    座布団ありがとうございます。
    こういうズレた人書くのは楽しいですね(笑)
    しかもいいとこどりするのはお約束で。

  • あたしと師匠の緑の秘密への応援コメント

    それぞれのキャラが生き生きとしていて、魅力的です。クレーマーのおじさんさえ、なんかかわいく思えるのが不思議です。

    特にお兄ちゃんが最高ですね〜。マドカさんを偶然助けてましたけど、ご本人がぬらりひょんみたいな(ぬらりひょんをあまり知らないのですが)、ズレかたが絶妙でした。

    読んだあと、とてもほっこりしました。すてきな物語をありがとうございます。

    作者からの返信

    こんばんは!
    こちらは姉妹編がありまして、その延長で書いていたので、キャラが描きやすかったんですよ(笑)
    ほっこりするって言葉がうれしかったです。
    あと☆もいただきましてありがとうございました!

  • あたしと師匠の緑の秘密への応援コメント

    大人気ないカスハラに、最初はイライラハラハラしてしまいましたが、師匠様が無自覚に全部丸く収めちゃいましたね(^^)
    しかもたぬき編集長への怒りで緑のたぬきさんを忘れてる…
    「あとで自分の分も買って届けに行こう」という言葉に見える仲良し度に、ほっこりしました♡

    作者からの返信

    こんばんは!
    例のコンビの話です。
    なんかいい展開が思い浮かばないまま放置していたんです(笑)

  • あたしと師匠の緑の秘密への応援コメント

    こんにちは。
    残念イケメンなお兄ちゃん、結果的にちゃんと助けになってましたね。
    「男って疲れるなァ」のため息がいいですね!

    作者からの返信

    こんばんは!
    このラストのセリフは結構悩んだんですよ。
    でもそういっていただけて、正解だったのかなと思えました!
    ありがとうございます!


  • 編集済

    あたしと師匠の緑の秘密への応援コメント

    関川 二尋様

     ズレたイケメン! 大好物です(笑)
     面倒くさいクレーマーの毒気も抜くほどというところが最高です(#^.^#)
     そしてぬらりひょん、私の中ではなぜかイケメン設定だったのですが、本当は悪戯老人の姿なのですね。登場して嬉しかったです(*´▽`*)
     この二人のコンビ、もっと読みたいです!

    作者からの返信

    こんばんは!
    考えてみればイケメン方面は、ずれてる人しか書けない気がします(笑)
    ぬらりひょんがイケメンなのは、あれですね、孫の出てる漫画からでしょうね。アニメではよく見ておりました。
    このコンビ、なんか書いてて楽しいんですが、なかなかストーリーが出てこないのが難点です(笑)

  • あたしと師匠の緑の秘密への応援コメント

    ぬらりとしたお兄ちゃんにみんな毒気が抜かれてしまったようで(笑)
    世の中これぐらいでいいんですよ、これぐらいぬらりとで

    作者からの返信

    こんばんは!
    なんといってもビジュアルですよ。
    それだけで世間を渡っていくというのもいいものです。

  • あたしと師匠の緑の秘密への応援コメント

    ひぃんなタイミングでぬらりと現れたイケメン。その残念度が強過ぎて、サラリーマンのクレームが何だったか忘れてました(笑)
    でも、こういったキャラの方が、イザコザもスムーズに収まりそうですよね☆

    作者からの返信

    こんばんは!
    やはりイケメンというだけで大抵のことは解決させてしまうものがありますね。
    うらやましいが原動力になってます(笑)

  • あたしと師匠の緑の秘密への応援コメント

    😍きゃあ〜! 関川さん! ものすごく面白かったです。セリフのやり取りとモノローグのテンポの良さも。いわくありげな妖怪画家さんも、全部素敵です。大好きです! 笑いすぎてお腹痛いです。これ、続きますよね?シリーズ化しますよね? 早く続きが読みたいです!

    作者からの返信

    来冬さん、こんばんは!
    そういっていただけると嬉しいです。
    この手の唯我独尊的なキャラクターは楽しいですね。しかし性格的には私と真逆なので(たぶん)、書くのに苦労しております(笑)

  • あたしと師匠の緑の秘密への応援コメント

    もう一度、赤いきつね編を読み直しました。
    これも長編シリーズ化希望します。
    2人の個性と関係性が好きです。

    作者からの返信

    こんばんは!
    そう言ってもらえると嬉しいです!
    しかし設定をこねくり回してばかりで、なかなか先へ進めません(笑)
    まぁでも書いていて楽しい二人ではあります。

  • あたしと師匠の緑の秘密への応援コメント

    いいねいいね、お兄ちゃん。
    貴方こそ、ヌラリとしたひょんな男(どんな男か詳しくは・・知らんけど。ゴメン)
    いやぁ、何とも言えなく好きなタイプ! ほれぼれ、あ、それそれ ♬
    偉いやっちゃ、偉いやっちゃ、よいよい、いや良い良い 良いやっちゃ♬
    関川さま、酷暑のせいでお婆さんの脳みそが・・沸騰しちゃって🙇🙇

    この方はかの有名な、凄い絵師さまで?
    あのすんご~い赤色を選択して見事に貼り付け、浮世絵にも匹敵する絵を完成させた・・偉大な御方!!
    またお目にかかれてほんにほんに嬉しゅうございますぅ。
    嬉しくて関川さまの所に★★★を一番に貼り付けたかったのに、先を越されました。
    でも輝きはピカいち、でっす。念のため。

    作者からの返信

    88さん、こんばんは!

    そうです、例の絵師です(笑)
    まぁ今回はちょっとビジュアル描写を足しましたので、もう少しイメージしやすくなったのではないかと。
    たまにこういう傍若無人なタイプを書きたくなります、願望ですね(笑)

  • あたしと師匠の緑の秘密への応援コメント

    赤いきつねの話の続編でしょうか。
    師匠、自覚は無くともマドカを助けてあげることができましたね。
    まあ、本人的には残念な結果だったようですが。

    楽しませていただきました。

    作者からの返信

    こんばんは!
    はい、例の続編です。
    書きかけていたのをようやく完成させましたが、まぁちょっと荒いですね(笑)
    キャラクターメインにして書くのも楽しいですな。