櫻鈴相談所は今日も狩る

いむみつ

第一部

プロローグ

 インクを流したように黒く染まる夜。

 風化した柱や壁に覆われた遺跡は、深い静寂に包まれていた。 土や石が剥き出しになり、時間の流れによって風化された痕跡が残っている。荒涼とした風景だが、それがまた怖いくらい美しい光景でもあった。

 だが、今宵新月の地に立ち尽くす集団だけは、足を踏み入れる前からわかっていた。

 この朽ち果てた遺跡には、あるものが封印されていることを知っていた。


「ここか……」

 ぽつりと呟いた声に、仲間の一人である少年が反応した。小柄で朱色の天然パーマで前に黄色いメッシュを一房垂らしている桃色の瞳をした、あどけない少年。

 一見するとどこにでもいそうな普通の人間にしか見えない。のだが、強烈な邪気を発するそれは決して普通の人間ではない。

「そう、ここにボクの力が封印されているんだ♪」

 少年は無邪気に笑いながら話す。

「さぁ、早く始めるよ~」

 少年の掛け声と共に悪しき儀式が始まろうとした。


『闇の禍津より生まれしものよ、今ここに力を解放せんと願わん。我に仇なす者、降伏せよ。業の御魂、今こそ復活の時』


 少年が封印を解く呪文を唱えると同時に、遺跡全体が震え始めた。そして遺跡全体にヒビが入り崩れ落ちていく。その瞬間、紫色のもやが溢れ出すと、そのまま少年に吸収されていった。

「やったぁ! うまくいったよぉ! 嬉しい……力がみなぎる! このまま消えちゃうかと思ったよ」

 少年は歓喜の声をあげ、両手を挙げながら飛び跳ねた。

「さてと、力が戻ったことだし手始めにボクの力を封印した忌々しい……あの一族を根絶やしにしようかな」


「あの一族はダメだよ」


 少年の言葉を否定したのは、黒いマントに身を包んだ大柄な男だった。灰銀色の髪と血のように赤い瞳を持つ特徴的な人物だ。

「え〜なんでダメなの? あいつらはボクの仇なんだからね!」

「僕のお気に入りがいるからね。そのお気に入りを殺したら、君でも許さないよ」

 男はそう言って微笑みを浮かべたが、目が笑っていなかった。それだけではない。殺気を放っているのだ。

「え〜何それ〜! ……でもマスターが言うんじゃしょうがないか」

 少年は不機嫌そうな顔をしたが、すぐ笑顔に戻った。


「さあ、本格的に始めようじゃないか。我々絲神いとがみの悲願である『人類怪異化計画』を───」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る