無限生ビールに行きたい🍺

 勿論本当に無限なわけもなく、時間制限もあるわけですが、「365酒場」or「焼き鳥センター」で行なってる模様。


 二時間(失敬。100分だったかも)飲み放題が一杯〜二杯程度の値段で楽しめる! 素晴らしい! しかもどちらもそもそも生ビールが安い! よっぽどのビール党+ゲイ🐳的存在でもなければ、まあ五杯も飲まないでしょうし、「あーシャンディガフとかレッドアイとかも結構なんで」とハイボールに切り替えたりレモンサワーにしちゃったりなんかもあるかもしれませんが、それにしたってお得!


 安酒場は私、割と得意なんです。むしろ安酒場以外得意じゃない。端的にいってプアなんですが、新型コロナ以前はしょっちゅう行ってた焼き鳥センターはともかく(ともかく?)、365酒場はやはり数年前に一度、湘南台店にいっただけの印象では、安いし活気あっていい店のイメージがあります。

 が。

 久々にお店のサイトを見てみると、そこまで安くはなくなってる……?


 しかし、まあ安いメニューだけ(焼き鳥とか串カツとか)を頼めばかなり安く済むであろう鳥メロも、お通し代のあることを考えると、単に安く済ませたいというだけなら、なかなか一軒め酒場の牙城を崩すのは難しいか。


 そういえば安く済ますといえば、もう十年以上前になるんですが、桜木町駅の近くだったということもあって、金の蔵にも良く行きました。大体他の店で飲んだりカラオケやったあとでしたが、軽くもう一杯ぐらいやりたいね、ということで寄っては二人で二千円も払わず出てきたりしてお店大丈夫なんだろうかと他人事ながら心配になったり。


 大丈夫ではなかったみたいです。


 ところでこういった格安チェーンも大体M&A(?)が済んだというか、最初の二軒はコロワイド系列だし(まあ、とはいっても牛角のレインズ系列というべきか)、金の蔵やってる三幸は東京チカラめしもすっかり見なくなっちゃったし大丈夫なのかしらんと調べてみたらアカマル屋とかで頑張ってるんですねえ。がんばれ三幸!


 と書いてから、あれ? と思って調べたら元々コロワイド甘太郎スタートだったはずなのにほぼほぼメインがレインズになってますな。まさか甘太郎がレインズ傘下になってるとは思わなんだ。

 まあ、パチンコ業界でもオリンピア平和のようなよくわからん例もあるので、……ってまた会社別れてんのかいッ。知らなかったわ!


 そんな知ってる人はとっくに知ってるし、大多数の人には興味のないだろう話を嬉々として続けてすみませんねえ、どうも。そういう場所なのです。せっかく「シャンディ・ガフ」の単語も出てきたのに話広げないとかも、まったくもって気の利かない作者であることだよ。


 ところで今回も前回の真夏の創作祭り時のように、突発的に普段とは違う職場の応援に来ているわけですが、またしても新コロ感染絡みの欠員ですよ。やれやれだぜ!

 ほんとにまた増えているみたいなので、皆様お気をつけあそばせ。たいしたことないや、なんて思って味覚障害にでもなろうものなら人生の楽しみ奪われちまいマスカラス(ただ書きたかっただけ)。


 マスカラスといえば千の仮面の男ということでミル・マスカラスだったんでしょうが、千で「ミル」といえばミル・プラトーかミルフィーユでしょう。千の葉っぱでミルフィーユ……あれ、千の葉っぱって千葉のことなんじゃ……誰かキバヤシ呼んできてくれ!!


 というあたりでそろそろお時間となりました(休憩時間が終わるという意味で)。


 とにかく私が言いたいのはただ一言!


 無限ビールってこい!

 今月末までらしいぞ!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る