最強くんは怠惰です。

轟木 うるま

第1話 強者と弱者の出会い

この世界には能力というものがある。

戦闘向きのものやサポート向きのものまで

沢山の能力が溢れている。


もちろん、犯罪者も現れる。

その者達は、能力を悪用し、

富と名声を手に入れようとする。


俺もその1人だ。

富を手に入れるためには、人殺しも厭わない。

いわゆる、サイコパスと呼ばれる部類なのだろう、俺は。


ここは能力を使った犯罪者の収容所、

特に重罪を犯した者が来る場所。


《アウェイキルア》収容所 だ。




『 No.6283 起きろ! 』




「 …………黙れ。 」




『 っ、お前ェ!! 』




『 ……やめようぜ、どうせ

コイツ、後先長くないからよ。 』




『 ……ま、それもそうだな。 』




俺は死刑宣告を受けていた。

死刑執行まであと3日程度、

この看守の言う通り、長くない。

だから、今更逆らっても

看守達は何も言わない。

どうせ、俺は死ぬのだから。




[ わ、私はえ、冤罪なんです!! ]




『 ……うるさい!

早く入れ! 』




ふと気付くと、新しい囚人が隣に入れられた

みたいだった。

声の感じから女だと思うが、、




[ 冤罪なのに……、、 ]





……バカだ、無意味な事を嘆いている。

この場で冤罪などと言っても、

どうせ聞いてくれるはずがない。

それどころか泣くなんて、、


面白いやつだなぁ……。




「 ……あんた、冤罪なのか……? 」




[ ……え? わ、私……? ]




「 ……バカ、お前しか居ねぇだろ。

自分で冤罪って言ってるくせによ。 」




他の囚人に声を掛けるなんて、

初めてだ、別に他の奴らに興味なんて一切わかなかったからな、心底どうでも良かったんだ。




[ ……そうですよ、

私は冤罪です、でも……。 ]




「 ……へぇ。 」




壁には少しの小さな穴が空いている。

まぁ、人が通れる広さではないのだが、

そこから、女を見ると、

体育座りをして、蹲っていた。




「 ……なぁ、何で逃げ出さねぇの? 」




[ ……そんなこと出来るわけない

じゃないですか……。]




「 ……じゃあ、出してあげよっか? 」




[ ……へ? ]




そう、俺はこんな鉄格子で囲まれた空間

なんて、直ぐに出れる。


……でも、めんどい。


別にこのまま死んでやり直すのも

正直ありかと思っていた。


しかし、こいつに会って気が変わった。

出て真相を探ってみたいと思った。

冤罪が嘘だとしても、こいつなんて


……秒で殺せるし……




「 あんたの能力は? 」




[ えと、対象の物や人に封印をかけたり、

封印を解いたりする能力、ですけど…。 ]




「 ……じゃあ、

俺の封印を解いてくれ……。 」




俺はここに来た時に、

封印をかけられた、それも何重にも

重ねられた。そして、俺の能力は全て

封印で抑えられた。


それが解ければ、

俺は多分、この世界で一番になるだろう。




[ ……それで、ここから出れるんですね…? ]




「 ……あぁ、保証しよう。 」




[ じゃあ……。 ]




女はそう言うと、壁越しに

俺の方を向き、手をかざす。

すると、水色の閃光が放たれる。


俺は縛られている、

紐の結び目が解かれるように、

何かが解放された感覚が全身に稲妻のように

走った。




「 ……ありがとう。 」




俺はそう言うとデコピンで

鉄格子を粉々にし、牢屋の外に出た。


久々の力が溢れる感覚、

気分が高まる。




「 さぁ、一緒に出よう。 」




俺は隣の牢屋の前に行き、

鉄格子を破壊し、中にいる、

女に声をかける。




[ は、はいっ! ]




「 じゃあ、ついてきて。 」




俺は正面から出ようと思ったが、

そう簡単に出してくれるはずもなく、

移動していると、やがて看守達が武器を持って、

俺達の前に立ち塞がった。




『 お、おい!

そこの2人、早く牢屋に戻れ!! 』




「 ……うるさい、

一々、喚くな、ゴミ。 」




俺は看守の耳元でそう囁くと、

看守の頭を掴み、




『 ぁ、ぇ? 』




「 ……死ね。 」




そう言うと、

看守の頭は粉々になり、

床や俺の服などに血が飛び散り、

頭がない体が倒れている。

まさに地獄絵図。




[ ひぃっ! ]




女は悲鳴をあげそうになるが、

自分で口を抑え、何とか我慢していた。

俺は悲鳴をあげる理由が分からなかったが、

先を急ぐように促す。




「 さ、行こうか。 」




俺は微笑を浮かべ、

女の手を優しく引く。




[ は、はぃ……。 ]




途端に女の声が小さくなるが、

俺は特に気にせず、先を急ぐ、

正面の出口まではあともう少しなんだから。







━━━━━━━━━━━━━━━









«ここまで読んでくれた人への

切実な願い»



別作品ですが、


〈面白い!〉〈続き見たいー!〉


なんて思ってくれた人は

好評と応援のコメントお願いしますっ!









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る