第42話 誰の花嫁?

桂華は、しばらくして意識を取り戻していた。目の前にいるのが、陸鳳だと思っていたが、陸羽だと気付いたのは、しばらくしてからだった。

「確か、あなたは・・」

何度も、危ない目に会う度に、助けてくれたのは、この人だったのか?薄い緑の瞳が、好奇心に満ちていて、惹きつけられる。

「何度も、ありがとう」

海外に旅行に行ってから、危ない目に何度も遭っている。その都度、彼に助けられた。

「いや・・」

陸羽は、少し、照れた。桂華の前に姿を現すつもりはなかった。遠くから、見守るつもりだったが、海外から妖気を纏って帰国したので、見過ごす事ができなかった。

「あの・・」

桂華は、覚えていないかもしれない。本当は、自分の許嫁として、お披露目される筈だった。あんな事がなければ。兄の陸鳳の方が、桂華に相応しいと誰もが思っていた。が、陸鳳は、帰って来なかった。桂華の気持ちを確認する事もなく、互いに、すれ違い、桂華は、過去を捨てて、杜の都の大学に進学していった。桂華の気持ちが知りたい。

「桂華。聞きたい事がある」

桂華を連れ出した、社から、遠く離れた場所で、聞いた。

「今、こんな事を聞くのは、間違っているかもしれないけど・・」

「お願い」

桂華は、聞いていなかった。

「お願い。希望を助けて」

希望は、桂華の親友で、エルタカーゼに囚われている。

「T国から来た奴らに捕まったままなの」

「どうしても、助けないとダメか?」

「大事な友人なの」

陸羽は、ためらった。陸鳳が犠牲となって、逃げられたのだ、戻って、また、厄介な事に巻き込まれたくない。

「友人なんて、また、作ればいい。今、戻ったら、危険だ」

「そう言う事でなくて」

桂華は、陸羽の瞳をじっと見つめた。

「きっと、あなたに私の気持ちはわからない。似ているけど、違う」

「似ているって、誰に?」

陸羽の心が震えた。陸鳳に似てるけど、やっぱり、あなたは、違う。母親が、人間だからね・・・。よく、幼い日に言われた言葉だ。

「陸鳳に似ているけど、違うって言いたいのか?」

「そうは、言っていないけど」

陸羽の様子に、桂華は、少し、怯んだ。目を伏せ、小さく震えている。

「そう言っているだろう?陸鳳とは、違うって」

「そんな事は、言っていないけど」

桂華は、否定した。

「言っているよ。だけど、お前は、俺の許嫁だったんだ。陸鳳じゃない。どうして、みんな陸鳳ばかり」

「私が、あなたの許嫁?誰も、そんな事は言っていないわ」

「忘れているんだ。記憶を失くしている。君も陸鳳も忘れる事で、逃げているんだ」

「陸鳳?って」

「思いだせよ。山神の陸鳳に逢った時の事を。何に巻き込まれ、あんな深い傷を負わせたのか、思い出してくれ」

「そんなわからない。わからないの」

突然、現れた狼の獣神、陸羽に問い詰められ、桂華は、混乱するのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る