第19話 陣の中の山神。

何度も痛みの波が襲ってきている。陸鳳は、鏡に自分の傷跡を映してみた。左首筋から、胸。胸から背中にかけて、赤い傷跡が続いている。赤い傷の上は、黒く瘡蓋になっては、いるが、所々、膿んでいて緑色になっている。

「王・・」

先程の甲高い声の看護師が、後ろから覗き込んでいた。陸羽と会っていた時とは、様子が違っていた。派手なメイクで、髪を一つに纏めていた姿が、裏のスタッフルームでは、別の顔をしていた。短い髪に、華奢なピアスを付けた静かな女性だった。

「私のせいで、呪いを受けてしまった」

陽葵という看護師は、そっと、陸鳳の背中に手を寄せたが、それを払う陸鳳。

「気にしなくて良い」

「でも・・・こんなに弱ってしまって。陸羽に本当の事を言った方が」

「いや・・・あいつを巻き込む事はない」

陸鳳は、シャツのボタンを閉めていた。

「陸羽は、一人でも大丈夫だ。代わりに」

「あの娘達を警護しろ!でしょ?」

少し、不満げだった。

「まさか、T国の帰りに飛行機の中で、会うとはね。最低限の敬語しかしないわよ。私は」

「いいよ。それで、陸羽もいるし」

陸鳳は、白衣を掴むと、診察室裏のゲージに、入れられた動物達の様子を見に戻って行った。

「陸鳳!私も、手伝う」

陽葵が走ると、今までの姿とは、変わり、陸羽が、診察室で会った姿に変わる。

「気をつけろよ。誰かに見られるとまた、引っ越しする様になる」

「ううう」

陽葵は、鼻を擦る。気を抜くと長い耳が飛び出しそうになる。

「丸裸の兎め!」

「ううう」

陽葵は、兎の妖らしく、話の内容からすると、陸鳳に助けられ恩を感じて、医院を手伝っている様だった。陸鳳の首の傷跡も、強力な呪術らしく、その時にできた様だった。

「皆・・・傷が深いな」

ゲージの中には、犬や猫にも見える四つ足の生き物達が、管に繋がれていた。

「なかなか、治る様子が見えませんね」

ゲージの中の生き物達は、ようやく、息をしている状態で、美しい被毛の下は、赤く爛れた陸鳳と同じ、傷跡が、赤黒い膿を排出していた。

「この陣の中でも、なかなか治らないか」

「陣が、揺れているって、陸鳳が言っていたけど、何かあったんじゃ・・・」

「あいつが、ここに現れたしな」

陸羽と入れ違いに現れた男。片腕に抱いたキャリーバックには、何か違和感を感じていた。

「陽葵。陣が壊れ始まっている・・・」

振り向く陽葵の双眸が、大きく見開かれていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る