自己紹介

光野彼方

自己紹介

◎自己紹介



「お兄さんは何をしてる方なの?」と問われた時、おれは


「世界最強の麻雀打ち」


と言う。


「世界最強?」

「そう、世界一強い」


「すごいわね!」

「ええまぁ、自信があるし。それに…」


「それに?」


「それに、志だから。

世界一っていうのは麻雀というゲームの性質上なかなか『それが誰か』を決められるものじゃない。だが、志している。だから言うようにしてる。我こそは世界一だと。志してもいないやつが世界一になるとは思えないから」

「そうなんだ。それにしてもすごいのね」

「これでも謙虚に言ってるつもりなんだ」

「え?」

「自分では本当言えば、史上最強だと思っているからね」


これがおれの自己紹介

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自己紹介 光野彼方 @morikozue

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る