異世界牧場~おかしな動物たち、見に来るかい?ちょうどツアーが始まるよ~

湖畔の鮎

プロローグ

 モンスター。人々に「悪」として恐れられる存在だった。


 魔王が現れたことによって動植物が変異し、モンスターとなって人々を襲ったのだ。


 だけどコイツら、仲間にすることもできるんだよ。


 そう、皆さんお馴染みのテイムという技で。この世界にはモンスターテイマーが普通にいるんだ。


 いやー、俺っちが初めてこの世界に来たときテンション上がったね。


 生前?でいいのかな?まあとにかくこっちの世界に来る前は当然日本にいた訳で。趣味だったMMORPGをプレイする際には、ハンターやモンスターテイマー、猛獣使いなど、そっち系の職業のキャラしか作らない拘りがあったんだけどね。それも戦士とか魔法使いとかクレリックとかだとソロプレイしづらいから、と言うのが理由なだけなんだけど。


 まあとにかく、去年の盆休み中に徹夜でゲームしようとして、ラーメン用の薬缶セットして、お湯が沸くまでの間ゲームに夢中になっていたら一酸化炭素中毒でポックリ逝ってしまったらしくて、気が付いたらこの世界にいたんだよ。


 え、どうやって?

 

 知らないよ、そんなもん。


 とにかくモンスターとか冒険者とかギルドとかが普通にあって、職業とかステータスとかも常識で、俺もいつの間にか冒険者扱いになってて、ギルド行ったら「職業何がいいですかー」とか聞かれたから適当に「モンスター仲間にしたいです」、っていったら「じゃあモンスターテイマーですねー」とか言われて、そうなっちゃって、外で冒険してたらいつの間にか連れのモンスターが強くなっちゃってて、知らない間に勇者とか呼ばれてて、そのうち本当の勇者パーティーに入っちゃってて、それでそれでこの間魔王を倒しちゃったのよ。


 イヤー大変な一年でしたなー。


 魔王もいなくなったし、魔王の影響でモンスターになった動植物はほぼほぼ元通りになったし、平和な世界になったわけだ。


 でもやっぱり完全に元通り、ってわけじゃないみたい。ちょっとややこしいけど、野生の動物がモンスターになって、魔王の影響を受けたまま動物に戻った感じ。


 あ、でもテイム済みのモンスターは既に魔王の影響下にないから、まだモンスターしてる。俺っちのマスタードラゴン君とかね。


 え?平和になった世界でこれから何をするかって?


 この一年間大変だったんだから、のんびりと暮らすんだよ。


 勇者パーティーのモンスターテイマーだった俺っちは、今や牧場主だからね。

 そう、牧場を経営しているのさ!


 え、異世界の牧場を見てみたい?


 良いよー。


 さぁさぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい。

 牧場ツアーが始まるよー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る