応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • FF7のアプリをインストールして
    楽しんでいます(^^)

    この話を読んだ反動かもしれないです(笑)

    作者からの返信

    南山さん

    こんにちは。最近では、リメイクPART2が発表されました(^^)/
    私も再び再熱してリメイクやり始めました笑
    アプリも面白いみたいですね(^^)/

  • 第5話 削るもの②への応援コメント

    削減。
    このタスクは、本当にきついですね。

    目標に向けて頑張って下さい(^^)

    たまに、アンケートなんかで
    個別インタビューなんかの依頼が来ます。
    数千円の謝礼。参加したことはありませんが、良い小遣いになりそうだなと、気になってます(笑)

    作者からの返信

    南山さん

    こんにちは。
    色々とモノを買うには、優先順位というものがありますね。
    これ作ってるうちに、なんだか消費者って厳しいなと思いました。
    正直色んなものは買えるけど、金額と見合ってるのか、と思う事が多々あります。
    小遣い稼ぎ=最強(^^)v
    コメントありがとうございます(^^)v

  • 第1話 発売への応援コメント

    コメント失礼します!
    タイトルに惹かれて読みにきました。

    PS5は6万ですか…学生には厳しい(>_<)
    私は高校生なんですが、まわりのみんなにff知ってる!とか、ファン!って人が全然いなくて、悲しいです。なので、本当にタイトルに引っ張られるようにしてやってきました突然。
    ffいいですよね。6はめちゃくちゃハマりました。何より、感動。ffやって泣かない人はいないんじゃないかってくらい。
    キャラもゲーム性もシナリオも音楽も、全てにおいて完璧なRPGだって個人的に思ってます。

    …と、まわりと共有できないffの素晴らしさをこの場をお借りして吐露させてもらっただけです。ただffに対する愛を語っただけになってしまいました…本編に関係なくて申し訳ないです…
    これからもふらっと読みにきたいと思います!楽しみにしてます!
    長々と失礼しました🙇

    作者からの返信

    春野さん

    こんにちは。
    おお~、FFファン~(^^)v
    6は全てにおいて最高でした。繋がっていないようでそれぞれが繋がっていて。シャドウの過去とか、じーんとくるものが多い名作中の名作です。
    そのほかにも数え切れない印象的なシーンが各ナンバリングにはあります。
    少々、というかかなり脱線するエッセイですが、お暇な時に覗いてください(^^)/

  • 第3話 価値への応援コメント

    こんにちは。

    ゲームのハードとソフトを買うお金はあるけど、時間がありません。

    小説を読みたい、書きたい。
    漫画も読みたいし、アニメも見たい !

    ああ、精神と時の部屋が欲しい !

    作者からの返信

    るしあんさん

    こんにちは。
    時間ですよね。買ったところでやる時間が果たしてあるのかという。
    そうなると、そもそも買ってもよいのかどうか、という笑
    最優先以外は色んなものを割愛していくしかないですね。
    今の私はFF16ですw

  • 第1話 発売への応援コメント

    FFは名作揃いですね。

    子供ができてから、嗜む時間が減ってしまい
    手を出せていないですが(T_T)

    作者からの返信

    南山さん

    こんにちは。
    私も親になってからゲームほぼできなくなりました。
    ただ、FFとバイオだけは完コピなのでやりたいと思ってます(^^)v
    ですが、それだけのためにPS5っているのかといえば……

  • 第1話 発売への応援コメント

    こんにちは。

    PSは、3で止まっています。

    仕事が忙しく、遊ぶ時間がありません🥺

    執筆3年目に成り、ますます時間が……

    精神と時の部屋が欲しいです🙏

    作者からの返信

    るしあんさん

    こんにちは。
    私も仕事や家庭もろもろでゲームする時間ありません。
    今はなんでも隙間時間でできるものしかないです。そのため、スマホメインに。
    カクヨムも隙間時間でちょこちょこって感じになりつつあり、半分引退状態ですw
    精神と時の部屋いいですね、入りたいです。
    コメントありがとうございます(^^)v