平凡と思われていた主人公、実力を隠し学園を無双

パンパース

第1話 弱者の叫びと強者の傍観

「おはようございます。2030年4月1日の午前7時です。

 昨夜未明、魔法使いと思われる三人組が逮捕されました。

 魔法使いと思われる三人組は、路上にて一般人に対して魔法を行使したとのこと」


鳥の鳴く声がかすかに聞こえる。

物騒なニュースを耳にしながら、朝食を口に放り込み、学校から配布された

スマホを一目確認する。


「やっと入学か、、」


俺が今日から通う学校は「魔法教育高等学校」

この日本で魔法使いが唯一通う事の出来る学園である。

この学園は魔法を扱え無い者も在学することができ、全学生の一割弱が魔法が使えない学生で構成されている。

魔法使いはこの日本の人口の約一割を占めている。

つまり魔法使いは少数派である。

故に様々な弊害が生まれる。


「しかし、、すごい部屋だな」


俺が一昨日から住み始めたこの寮は、豪華なマンションの一室の様であり、広々とした部屋が与えられている。

一学生に与えられるには豪華すぎるとしみじみ感じる。


「そろそろ行くか、」


友達が出来ればいいなと心の中で躍らせつつ、俺は学校へと足を向かわせた。


校舎までは徒歩7分。

綺麗に整備された道を辿っていくと、大きな校舎が顔を見せる。

まさに最先端の建物と言うべきか。

創立2000年と歴史の深い校舎には見えない

新品そのものの校舎。

学校へ足取りを進める途中、清掃員などが何人か伺える。


俺は下駄箱に靴を入れ、スマホに一昨日届いたメールからクラスの位置を確認し、クラスの場所へと足を進める。


「おい、魔法も使えねえ雑魚が!」


廊下を歩いていると、物騒な声が聞こえた。

声の方向へと目を向けると、ひ弱そうな男子生徒が厳つい男子生徒に胸ぐらをつかまれていた。


「おい、俺達を貶してんだろ?

 魔法が使える気持ちの悪い存在だってなぁ!!」


大柄な男子生徒は拳を高く振り上げ、振り下ろす。


「やめなさい!」


その拳がひ弱な男子に当たる寸前、大きな声が廊下に響く。


「あ?なんだてめえ」


大柄の男は声の方へと目を向ける。

そこには顔の整った髪の長い黒髪の女学生が軽蔑した目で男に目を向けていた。


「入学早々慌ただしいわね。緊張しているのかしら?」


「緊張?バカ言え。俺にそんな感情ねえよ」


「無理な見栄っ張りね。ダサいわ」


そう言って女学生は腰を抜かしたひ弱な男子生徒に手を差し伸べる。


「早く立ちなさい」


そう声をかけた瞬間、女学生の顔の前に強烈な膝が飛んでくる。

すぐに女学生は後ろへバックして避け、長い髪を揺らす。


「へぇ、動けんじゃねえか」


「あなたの遅い膝蹴りなんて誰でも避けれるわ」


そう女学生は言っていたものの、普通の人間では避け切れない膝蹴りであった。


「少しは楽しめそうな奴も居て良かったぜ」


そう言うと、大柄の男は笑みを浮かべてどこかへ向かって行った。

そして女学生もこちらに歩みを始める。


「大丈夫か?」


俺は横を通る女学生にそう声をかける。


「別に」


軽くあしらわれた、


女学生はそうぽつりと呟くと、1-3の表記のある教室へと入っていった。


「同じクラスか」


そして俺も続いて教室へと足を運んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る